ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 49日目

匿名

20/02/07 19:02

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 48日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8655/#IndexNews

回答一覧

50. No Title

>>49
なぜか書籍登録できなかった、なんでだろうなぁ

49. No Title

>>48
すごい管理しやすそうなサイトですね!
レビューの公開、非公開機能、並び替え等便利そうです。
「まじ神」「〇〇がイケメン」「あんましだった」「〇〇が良くなかった」等短文で周りを気にせず評価管理できるのが良さそうです。

48. No Title

私はブックフォワードでBL本の管理をしています。
今現在、全ての本が1,000冊、既読が980冊、未読が20冊になっています。(電子書籍、ドナドナを含む)
実は、表紙を見たくない本が2冊あって登録していない事や、登録漏れの可能性はありますが、あまりにもスパッとした数字で「おおっ!」と見入ってしまいました。

47. No Title

シナモン見てたら腐女子さんが出てきて
あるあるやら、わかりみやらがちらちらと。
熱く語ってても、友達の「?」な反応を映像で見ると
そっか、そういうふうに見えてるのかーと思ってしまった。
でも「?」をものともせず親友には積極的に布教して
同人誌にまでたどり着いてたのはビックリ。
そしてうらやましい環境、関係だなぁ・・・・

46. No Title

>>45
今でしょ

心の点滴、甘酒ください

45. No Title

外出するのに勇気がいりますが、出ない訳にもいかず・・・。

あと髪の毛切りたいんですが、いつ行ったらいいんですかね・・・?
美容師さんとけっこう距離近いじゃないですか。あの距離は怖いよなあとか、
美容師さんも、「この客大丈夫か?」とか思ってないかなあとか、
ただでさえ、美容院行くのって苦手なのに。
1月の最初のほうで切っておけばよかった。モサモサの頭でメガネでマスク。
お洒落する気力がわかない。

せめてお洒落なもの飲みたい。イイ感じのカクテルください。

44. No Title

娯楽は家の中にいてもある程度充実させられるけど、家族持ちには家に籠るってなかなか難しいなぁ。肺炎に罹患してハイリスクになりがちな高齢者の方には、ネットの利便性からはかけ離れたところにいるだろうから、日常生活を送るのに外出しない訳にはいかないだろうしね。ネット生活の私たちにしても、買ったモノを届けてくれる人がいなければ成り立たない暮らし。マスク以外にも世界の物流が停まって、少しずつ生活に影響が出てきているのも感じる。恐ろしいよ。

43. No Title

普段の買い物もネットで取り寄せ出来ますよ
この際Netflixとかに加入しましょう
電子書籍もオンラインゲームもありますね
籠っていてもなんとか生活できませんか?
ハイリスクの方は外出をできる限り減らして自衛しましょう

42. No Title

BLの話をしようよ。
政治の話がしたいなら他所でしたら良い。

免疫を上げたいので養命酒。

41. No Title

確かに安倍が地震を起こし、台風を呼んだ説はセンスがあって好きです。さらに不倫問題も安倍の陰謀らしいです。

40. No Title

>>39
私、匿名10番さんのことが好きかも。

「アルコール消毒だ」とか言いながら飲むのは免疫力を下げるアホな対応だと言われておりますので、何かソフトドリンクをおごらせてください。

39. No Title

政府陰謀説と宇宙人侵略説は鉄板です。。
私は嫌いじゃないです。

38. No Title

なんか途中から予防の話じゃなくて政治の話してる人いるね

37. No Title

ここで政府批判とかするのはどうなんでしょう。
とにかく、早く収束するといいですね。

36. No Title

>>35
いえ、政府の指示です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000089-mai-soci


住んでる地域で感染者が発見されたから折角の3連休なのに買い物にすらいけない。
今回のミスで加藤を更迭するのは当然として、安部にも責任取って辞めて欲しい。

35. No Title

>>34
さすがにそんな現場の事まで政府の指示ではないと思いますが(笑)
コミケとかもどうなるのか心配ですね

アメリカのインフルも実は…?なんて話も聞きますが、本当に早く収まって欲しいです

34. No Title

感染の疑いのある23人を検査せずにクルーズから下ろして自宅へ帰宅させるという大失態をやらかした政府。
初動ミスに加えてこの体たらく。
もはや日本政府によるテロとしか思えない。
五輪は開催中止かな。

33. No Title

一時間に一度水を飲む、というのも良いらしいですね。
のどについた(かもしれない)ウイルスは胃に流して胃酸で退治するのが確実、と。

実際はどうなんでしょう。

32. No Title

>>29
というか、もう日本全国どこで発生してもおかしくないような気がします
手洗い、うがい、マスク、消毒、多数の人が集まる屋内には長時間いないようにする、とか自分で対策するしかないですね
保菌してても症状が出ないから本人が分からないなんて、どうしたらよいんでしょう

BL読みながら柚子茶でも飲んで、とにかく落ち着きましょう

31. No Title

>>26
誤解を与える書き方だったらごめんなさい。
最後まで読んでいただけると分かりますが、あくまでも我が家の対策としてです。
持病持ちや年寄りにはワクチンや治療薬のある無しはあまり関係ないんですよね(私自身はワクチン打てないですし)
万が一、インフルエンザに罹って高熱が2日も続けば確実に命に関わりますからね。
あと、これはウチだけだと思いますが、年寄りはワイドショーもニュースも同じ次元で考えるんで、常に違うものは違うと言い聞かせないと突拍子もない事いいだすんですよw


>>27
中国当局が「可能性」と発表した。
現段階ではそれで間違い無いと思いますよ。
あちらでは、すでにデータ改竄も取り沙汰されてますし、
情報は自身で見極めていかないとですね。


30. No Title

中国で1度治った人がまたかかったという話もあり。見えない敵との闘いがいつまで続くのやら…。よりによってオリンピックイヤーだしね。今は感染拡大の阻止が最優先だけど、状況が落ち着いた暁には根本的な発生源についてきちんと総括してほしい。

29. No Title

日本政府の初動ミス。
先月から問題視されていたのにも限らず今月初頭まで中国経由の人を入国制限せず受け入れていた。
国民の安全を最優先すべきでしょうが・・・・。
もう人口の多い都市部にまで感染が拡大されてるけど、
感染疑いのある人たちを徹底的に隔離して欲しい。
差別だのプライバシーだの言ってる場合じゃない。

28. No Title

次亜塩素酸の水溶液を噴霧器で部屋中を滅菌。
遮光性ボトルに入れて何かを触ったら即スプレー、ドアノブとか車のドアとかも触る前にはスプレーしてます。
通販の段ボールなんかも怖くて開ける前に除菌しないと触れません。
神経質過ぎると思うけど怖くて、もうスプレーがやめられない。
早く収束して欲しい。
BLだけが癒し。

27. No Title

>>26
エアロゾル感染決定したんですか?
昨日は中国当局が「可能性」と発表しただけみたいだったけど。
抗インフルエンザワクチンが有効か?みたいな事も言ってたけど無くなったんですね。

マスクも効果無いって言ってる人と、一定の効果はあるって言ってる人がいるし、
今日はつり革触った手を口にやるな。とかって、小学生でもやらんわ!って事を力説してたり・・・もう何がなにやら。。。


うちの職場も何だかピリピリぎみで、そろそろテレワークになりそうな感じなんだけど。
でも割りと上の方の人達が 出勤しないとON/OFFの切り替えが出来ないから?と反対してるみたいで。
せめて任意にしてほしい。



26. No Title

時期的に仕方ないことなのかもしれないが、
インフルエンザとCOVID19を同列に考えない方がいい。
インフルエンザはワクチンがあるし、万が一感染しても
治療薬(治験済み)がある。
COVID19にはそのどちらもない。しかもエアロゾル感染するし。予防の為のマスクはほぼ効果はないけど、体調が優れない人は飛沫を飛び散らかさないよう必ずマスクをしてください。

25. No Title

私に持病があってインフルエンザどかろか、風邪をひいただけでも即入院なので普段からうがい手洗いは徹底してて、おかげさまでもう15年ほど家族の誰も風邪すらひいた事ないので今回、特別に何かしてると言う事はないです。
ただ、インフルエンザのシーズンになるとスーパーでよく見かけるのが『うちの子学級閉鎖で家にいるんだよ』とマスクもせず普通に立ち話してるお母さん。
こう言う人は普段から意識低いんだろうな?と思うのでスーパー行くときだけは辺りを気にしつつ、人に近寄らないようにしてますね。
そんなもんかな?
マスコミが無闇に煽るから仕方ないけど、普通に免疫機能が働いていれば感染リスクも低いし、感染したところで重篤化する率も低い。
感染した方でもすでに回復した方達もいて、世界中ではインフルエンザの方が死者数は多い。
そんな話を年寄りにはしっかり言い聞かせて、必要以上に騒ぐな。とは言ってます。

24. No Title

>>20
怖いですよね
私は外出から戻って家に入る前に気持ちですが服のホコリ払ってから入ります。あとマスクのヒモだけを持って捨てる、とか。
手洗いうがいはマメにしています。

あとはもう罹ってしまったら仕方がないので、乗り切れるだけの体力はつけておこうとしっかり食べて寝るようには頑張っています。

23. No Title

>>20
家に高齢者がいるから、気をつけてはいるけど、こまめな手洗いと、ドアノブとか電気のスイッチとかをアルコール消毒、外出マスクくらいしかできることはないですよね。
来月コンサートで遠征する予定だったけど、行くのを物凄く躊躇しています。
自分が感染して媒介者になって、見知らぬ人や家族を苦しめたくない……
匿名15版さんみたいな人は若くて回りに持病や高齢者がいないんだろうなと思います。

22. No Title

コンサートが中止になる方が怖い。コロナになっていいから推しに会いたい。本物のオタクでしょ(笑)

21. No Title

>>20
東京在住。
特別なことはしてない、というよりわからない。
外出時はマスクしてるけど、メガネが曇ってしまって鼻を出したりしてしまっている。
帰宅時はうがいと手洗いはしている。特に手は親指の付け根や手首や指先を重点的に、すすぎは流水30秒を時計を見ながらやってる。
本当は家の中のドアノブやら蛇口やらアルコール系スプレー消毒するべきだと思いつつ、まだやってない状態。

20. No Title

新型コロナウイルスが、こわい。みんな、何をしているの?外出する時、どうしてる?

19. No Title

普段家族の介護をしている自分へのご褒美のつもりで参加予定だったイベントを、新型コロナのせいでキャンセルした。
自分の為だけに遠方に出掛けるのは実に10年ぶりくらいで、とてもとても楽しみにしてたのだけど…
自主的にキャンセルしたとは言え、激しく落ち込んだ。

せめて何か本でも買おうかと、いつも使う電子書籍サイトを見たら、キャンペーンで一部作品割引セールやってるじゃないか。
欲しかったあの本もこの本も、半額対象で一気にテンション上がった。
普段ケチケチしてるくせに、あれもこれもとカートに入れたら20冊越えたけど、新幹線とホテル代、イベント代分浮いたんだし、これくらいいいよね?

こんなにも簡単に浮上出来る自分で良かった。
BL好きで良かった〜(*´ー`*)
何から読もうとわくわくするぅ〜。

とりあえず、アメリカンコーヒー下さい!

18. No Title

「生徒会長に忠告」の続巻が出たら、続きのCDが出ることになったら、杉田さんは続投してくれるのかなあ。あれ、全編エロいんだけど。1枚目の冒頭のギャグテイストからのー、色気ダダ漏れる展開になるまでがひどく短いんだけど。でも高校生なんだけど。
「TwitterCandy Quartz apartment」シリーズのお父さん役がツボです。
「もーお、とうちゃんたら、しょうがないなあ」(保育園児)
「うん、ゆうちゃん、そうだね、とうちゃんがんばるよ、ヨヨヨ」
情けなさが全開。おかしい、この時、杉田さんはすごく若かった気がするんだが… 父ちゃんが似合い過ぎる…


ランチプレートは何ですか?
チキンサラダランチのセットで、ドリンクはアイスコーヒーでお願いします。コーヒーフレッシュ2個もらえますか? ガムシロップは要りません。

3

17. No Title

>>16
杉田さんは中音から低音の美声ですよね
今はBLCD出演されていませんが、合う役があって脇ならあるいは出てくださらないかなとか私も思います
ただ子供向けの作品(ウルトラマンや仮面ライダー等)に出演される可能性がある声優さんは、契約上同時期に成人ものには出られないこともあるので現実には難しいかもしれません

16. No Title

>>15

本当、Twitterのフォロワー凄いですもんねw宣伝効果抜群ですけど、杉田さんの場合それだけじゃなく気に入ったら自分のラジオで何度も話して押しまくってくるので効果絶大だと思いますww多分ガチで映画に行かれると思いますがヨネダ先生&杉田さんファンとしては映画を観て気に入って囀るのドラマ CD&アニメなりに出てくれたらいいなとあわよくば願っております。いい作品なんでご縁があって欲しいです。

15. No Title

>>14
ちるちるのデータ検索にもありますが、杉田さんは若い頃BLCDにメインで出演されています
木原音瀬さん原作小説の「美しいこと」 「愛しいこと」の攻役・寛末は有名です
フォロワーの多いかたが呟いて下さるのは、製作スタッフや出演者にはありがたいことでしょうね

14. No Title

声優の杉○智和さんがTwitter上で「さえずるって読むのか」と呟いた後「観に行こう」って言っててマジかーっ!と驚いたw
おっさんずラブ映画観に行ったぐらいだからこの人マジ行くぞと思って電車でにやけるのを堪えるのを必死だったww

13. No Title

原作は読んでないけど、窮鼠の実写映画かなり期待出来そう。
寧ろ原作というフィルターなしで楽しんで見たい。

12. No Title

やばい!全然期待してなかったけどティーザーだけでウルウルきた!
行定組万歳!!
私も3回観に行くわw

時に・・・主演の方、失礼ながらドラマも映画も1度もみた事ないのですが、スッゲー大根って事ないよね?(失礼)

あぁ〜興奮して喉渇いたのでウーロンハイください。


11. No Title

窮鼠はチーズの夢を見るの映画予告やばすぎない?
3次元興味なかったのに絶叫しながら連続で5回見た
映画絶対3回は観に行くわ、、、

10. No Title

BLグッズについてなのですが…
家族にはBL好きだということは知られていないけど、部屋に男性同士の絵柄のグッズばかり並べているのでいずれバレるのでは?とヒヤヒヤしています(・∀・;)
でも飾りたい!

9. No Title

ひかりTVbook今度は
55000円で55%off+既存の50%還元かぁ。
だいたい27000円に値引きされて
10000ポイントぐらい戻ってくる感じかぁ。
大幅値引き待ってたけど、今回は見送りしようかな。

8. No Title

BLアニメの劇場版ラッシュでそわそわする一年になりそう。
映画館の帰りに「この時代に生きれて良かった」とつくづく思った。
ここ最近目まぐるしいメディア化傾向が今後も続いて欲しいな。

ジンジャーエールください!


7. No Title

映画見に行ってきました~
最初は近くの人の飲食する音が気になっていたけど、だんだんと気にならなくなりました
県内でやってくれて感謝です!

6. No Title

>>2
何かと疎い私・・・ありがたい情報!感謝です。
密林でジャケット見てきました~
すごくはらだ先生だったです!

5. No Title

感染者から下船させるっておかしいね。
いくら高齢者だからって横浜の港市民としては感染者が下船されたってだけで怖いわ。
昨日は崎陽軒がシウマイ差し入れたらしいけど、クルーズ船の人達って過保護にされ過ぎてない?

芋焼酎でお湯割りで。

4. No Title

>>2
カンテレ・フジ系の(火9)ドラマ「10の秘密」の主題歌ですね
ちょっとびっくりしたのでほうじ茶飲みたいです

3. No Title

ごめんなさい、興奮し過ぎて注文忘れてしまいました。
ホットレモネードください。

今週末は囀るがついに公開ですね。
映画はもちろん、ヨネダコウさんのお話を直接聞けるのが楽しみです。

1

2. No Title

女王蜂の新譜のタイトルが「BL」で密かに気になっていたのですが、
通常盤のジャケットがはらださんの描き下ろしイラストになると聞いてびっくり!
通常盤通常盤、、、通常盤ね、、通常盤で買わなければ、、、

7

1. No Title

酒場開けて下さりありがとうございます!

先週末「囀る〜」試写会行って来ました〜。
お台場寒かったです。

ホットチョコレート下さい〜。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP