ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 48日目

匿名

20/01/24 08:17

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 47日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8522/

回答一覧

50. No Title

>>49
アニメ公式HPによると「ストーリー原案:ムービック」で、ムービックはアニメ、声優番組、舞台、グッズなどの制作を手掛ける会社です。
「(number●4は)ムービックが送る完全オリジナルアニメ」という文言も見つけましたが、私が社名で思い出すのはBLCDの制作をしていることです。

BLニュースで紹介されていましたし、それでチェックされたんですよね?

2020年1月。BLソムリエが選ぶ「腐女子が追うべきアニメ」はこれだ!(2020/01/01)
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/22460/

49. No Title

1月はじまりアニメの消化してたんだが、number●4って、元はどこから来てるの?
BLゲー?
昔懐かしい学園ヘヴンみたいなんだけど、、、
早朝からちょっとあれだったんで、特保の炭酸でも飲んで一旦リフレッシュします。

48. No Title

はぁ~~映画もうすぐや・・・・楽しみ。
ドキとソワでちっとも落ち着かん。

47. No Title

>>46
おお!あざっすー。
マスクを購入で手に入れる方法に縛られてましたー。

46. No Title

>>42
100均のダブルガーゼ使った簡単な手作りマスクの作り方ネットに色々ありますよ!すごく簡単で裁縫苦手な方でも大丈夫だと思います。
子供給食マスクのような作りがいやならセリアのHPに載ってる立体マスクの作り方が良いと思います。ちょっと裁縫出来る方なら簡単です。
ぼったくりマスクにお金払う事ないですよ〜。
ぜひ検索してみてください。

45. No Title

昨日は楽しみにしてた小説を読んだら神で余韻にひたり、さらに続きがすっごく気になってたコミックの続巻の発売を知り予約をポチり良い日だった。

けど仕事では隣席の人に無視されモヤモヤ落ち込む。寂しいなあ。
暖かいほうじ茶ください。

44. No Title

>>43
シーモアも2/7配信開始ですよ。

43. No Title

腰乃さんの「滅法矢鱈と弱気にキス」の1巻が、明日2/7からRenta!で、先行電子配信だそうです。Renta!限定特典ペーパーありって、マジか…
先月、単話売りがあるから配信までしばらくかかるのでは?みたいなこと、書いちゃって、すみません。

https://twitter.com/Renta_BL/status/1224603517282701313?s=20

カフェラテを、スチームミルク増しましでお願いします。

3

42. No Title

マスク残り数が底をついているけど、ドラッグストアも売り切れ。
ネットでは10倍以上の値段で出回ってるけど、それを買うしかないのか・・・・・。
生姜入りの甘酒を一杯。

41. No Title

作品が好きだったのにTwitter見てたらファン熱が冷めるっていうのを体験してしまった。

作品と作者様のつぶやきは別ものだと思ってた分ビックリしてる・・・。

同時に、Twitterを読んでて作家さんのファンになってしまった事もあるからそれは良かったかな。

40. No Title

アメリカ大統領選是非とも頑張って欲しいな☆
先日の「うたコン」も氷川きよしを始めとして、濃い内容だったそうで〜!LGBT PUSHな時代なのかな。

プライベートはサブカル中心の生活を送っているので、テレビをあまり観ないので、こういう予告無しの番組は見逃す事が多くて残念。

39. No Title

>>38

うむ、かわいい。

よその国ながら"おじいちゃんばっかり~つまらん~~"
とおもってたら
急激に萌え跳ねたかんじ。

38. No Title

ここに書くことではないかもしれませんが
ニュースを見ていて、アメリカ大統領選挙の民主党の予備選に出馬しているブディジェッジ氏が、若くて男前だわ~と思っていたら、この方ゲイを公表されていて同性の方と結婚されていました
世界はすでに変わっているんですね

最近ハイボールのおいしさに目覚めました!

37. No Title

>>36
うわーお恥ずかしい
スマホは出先でササッと調べる時だけで
ログインして見たことはなかったです
ユーザー特権?がキチンとあったんですね
教えてくれてありがとうございます

36. No Title

>>35
スマホもPCと同じように詳細に検索できると思いますよ。
小さい画面になってるのでチェック項目が縦になるのが見ずらいなぁとは思いますが…。
もしかしてログインしてない状態じゃありませんか?

35. No Title

今更知ったんだけど
ちるちるの検索ってスマホとPC違うのね
スマホで検索しようとしたらすごくわかりづらい!
簡単な検索すら答姐で質問するわけだ〜と納得
(初心者なら尚更)

PCかタブレットだと細かい検索が出来て便利よ
とスマホonlyユーザーにお教えしたい

昼間なので…食後のコーヒーは美味しいですね

34. No Title

アワードにとりあえず投票して後で修正とコメントを書こうとしたら、もう募集過ぎていた…。
今年は募集期間短かったのですね。
1つくらいコメント書きたかった、残念。

カルアミルク濃いめで下さい。

33. No Title

>>32
やふるさま、匿名15番さま
差し出がましいことをしてすみませんでした
お恥ずかしい限りです
初書籍化のおそらく新人で、上下巻、単価1000円超、と来たらたぶんweb発の小説だろうと推理したのですが、作品間違ってました
ゆきむら先生、みやしろ先生、ごめんなさい
まだまだ姐さんへの道は遠かったです
皆様、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした

32. No Title

>>30
ありがとうございます!ちょうど小説を読み終わったところだったので冒頭読みましたが、気になるところで終わってしまったので購入してみたいと思います〜!

1

31. No Title

>>14
少なくとも私が見た30日までのはそうですね。
過去、実写化されるにあたり原作とは違うものになってしまった作品は沢山ありますが。
まるで前例がないかのように、殊更この作品だけを悪者にしようとしてるのがミエミエです。
改訂版を読んでもいないのに意見してる方もいるようですが、そんなのは問題外でしょう。
それとも、一部で言われているように(エロいシーンがカットになったから文句言ってるだけ。エロさえ見れたら文句ない)ってことなんでしょうか?
BLしか見たことがなくて他は全く知りません。って事なら私の指摘は大変失礼かもしれないですけど。

ただ、電子書籍の話は別です。それは私も酷いと思います。
残念ながら電書は買わないので偉そうな事は言えないんですが、
私なら本を返すからお金返せ!って言うかもしれません。

でもアンチも話題作りに一役かってくれてる訳ですからスレが立つのは悪いと言ってはいけないんですよね。
それにここ数日は違った方向の意見が見られるので、アンチスレと言った事は訂正します。





30. No Title

>>28

小説です。
先ほど下巻も読み終わってしまい、只今余韻に浸っております。

「墜ちたる星は幼王の誉れ」
ゆきむら燎さん。

ネット小説サイトに投稿されてたのを書籍化した作品のようです。
異世界トリップもので、かなりの大作です。
個人的な好みから言うと、ネット小説は当たり外れが大きいのですが、この作品は所々気になるところもあるものの、最後まできちんとまとまっていました。

もしもお好みに合うようでしたら是非読んでみてください。

実は「緑土なす」を読んだあとに、もっとファンタジーを読みたくて漁っていたところ出会った作品でした。3番様、おしい(笑)

29. No Title

>>28
みやしろちうこ先生の「緑土なす~」 上下巻 2017年発行ではないでしょうか?
初書籍化、上下巻、値段(1000円超)で当てはまるのはこのあたりのような気がします
間違っていたらすみません

28. No Title

>>23
漫画ですか…?それとも小説ですか…?
小説ならば是非作品名を教えてほしいです〜!!

0

27. No Title

やっとアワードのコメントが終わった~
いつもギリギリで間に合わないかと焦ったわ。
一仕事終えた気分、
久々にビールジョッキで下さいな♪

26. No Title

>>24
そうですよね
BLを家族や知人にバレないように読むのが大変だからみんな電子で持っていたのだと思うのですが
あと一応Hしちゃいけないはずの未成年が読んでわかる話なのだろうかと逆に聞きたいです

25. No Title

>>24
そういうとき、私は「若いからしょうがない」って納得させています。
若さゆえの背伸びした意見も、頑なな意見も、大人になるためのステップでしょうから。きっと自分にもそういう時期があったんだと思います。
他の出版社を突然引き合いに出してくるあたり、こっちが恥ずかしくなっちゃいますけどね。

24. No Title

あのシリーズを読んで、大人でも子どもでも楽しめると表現する感性が私には全く理解できない。
少なくとも私は暗闇の中で息をひそめるような気持ちであの作品を読んでいた。たまにホッとするような場面はあったが他はだいたい苦しかった。
確実に読者を選ぶ本だと思っている。

23. No Title

初の書籍化らしくレビューも少ない初読み作家さん。しかも、1冊1000円超えの上下巻でそれぞれかなりの分厚さ。
面白そうだけどハズレたらきついな…と、散々迷って購入したけど、これが自分的には大ヒット。
面白いじゃないか!!
ここ数日幸せな気分でした。

が、あと少しで読み終わってしまう。
終わってほしくない、でも続きが早く読みたい…と、本好きの殆どの人が経験した事のあるジレンマに陥っています。

デカフェコーヒー下さい。

22. No Title

自己紹介に「サイン本買いに行きます」とまで書いてる人は完全に商売だし古物営業法的に問題あるのでは…。
百歩譲って定価販売なら、手に入らない人のための代理とも受け取れるけど、5桁とかで出してるし…。SNSで困ったり悲しむ作家さんを見るとやるせない。

21. No Title

この前発売された好きな作家さんの小説をメイトで買ったけどペーパーが入ってなくてあれ?入れ忘れか?と思い調べたら購入した所のメイトがペーパーがない所でショックでうわぁ〜となった(泣)大きいメイトだし配布あるとばかり思ってた...これからチェックしてから買わないとダメだと感じた。また買い直しきついなーT_T

20. No Title

>>15
広がる嬉しさ、良いですね!
確かに、BLを初めて読んだ頃は全てが新規開拓だったので、
その中で神作品に出合った感動を思い出しました。
あまりネガティブになるのも良くないですね。良いものに会えるといいな、という前向きの姿勢で攻めたいと思います。

>>16
電子派なので新刊即購入は自分も(物理的に)なかなか難しいです。
レビュー下のお薦め作品、たまにチェックします。一度「全く私の好みと同じだわ!!」と感動したものの、よく考えたらこれ自分の評価(本棚?)が反映されてるだけだな、という時がありましたw

グリューワイン、白もあるんですね。
先日(普通の)白ワインとイチゴの組み合わせが思いのほか美味しかったのですが、グリューワインでもいけるでしょうか。

お二方、話題に乗って下さり、ありがとうございます。

19. No Title

カフェラテお願いします。

今しがたアワード投票してみたんだけど、本年度は自分的神作が少なかったのと、部門ノミネートの解釈違いで投票し辛かったなぁ。
昨年はすんごく楽しかったんだけど。
でも結果は楽しみー。

18. No Title

FF7Rのクラウド女装イベが楽しみすぎるぅっ,ばっちり声優さんやるんで、、多分。ま、全体の一瞬ですが。

17. No Title

>>13
私も試写会、当選してた。

昨日、映画館で予告編みて、実写と見まごうようなしっとりした画面作りにドキドキしたので、とっても楽しみです。

16. No Title

>>14
私は好きな作家さんでも新刊即購入はしません。レビューを斜め読みしてネタばれを回避しつつ、検討します。
それでもイマイチな場合もあるのですが…

レビューの下に“この作品を見た人は~”とありますよね。
これが結構な頻度で好みだったりします。

グリューワインの白をください。

15. No Title

>>14

私は作家買いして外す方が、期待している分モヤモヤします。
それに新規開拓して読める作品が広がる方が嬉しいかもしれません。
苦手分野が苦手でなくなって、今まで読めないと思っていた神作品に嵌まった時の感動ときたら癖になる。

14. No Title

>>11
アンチスレ…ではないように思っていたのですが、そうなんでしょうか?
ちなみに電子で購入、時すでに遅し組です。

話変わって。
気付くと知らない作家さんが増えていたりして、気になる。
あるいは名前は知っているけどまだ買ったことないな、という方も。
しかし贔屓している作家さんも新刊を出すわけです。
使える金額もそうですが、読む時間も限度があります。

思い切って新規さんを買ってみて失敗したりすると、やっぱりある程度分かっている作家さんの新刊を買えば良かったと思って見たり、いや読んでみなければ合うか合わないか分からないのだしこれで良かったのだと思ったり。

みなさんはどうですか?

13. No Title

わぁ。「囀る〜」の試写会当たりました‼︎
今から緊張しちゃう。

スパークリングお願いします〜♪

12. No Title

>>9
未練がましいです。
作者の法武装が甘かっただけ。
自業自得。
つかあの人嫌いw

11. No Title

ついにアンチスレが・・・
腐女子にもファンはいるぞー!おー!
映画楽しみにしてるぞー!おー!
改訂版だって買っちゃうぞ!おー!!
ファンアピールこれくらいでいいかな?

いいバッグを発見したので通販購入したんですが、届いてみたらサイズが大きかったんです。
バレンタインセールで半額。15,000円
ひとまわり小さいサイズもあるんですが、そちらはセール対象外なので定価+税。
普段使いでさんまんえんは高いよう。
なんで小さいのに高いのさ!?
久々のお休みが、バッグの事で終わろうとしている・・・

冷えた白ください。

10. No Title

>>8で問い合わせについて書いたので、報告します。
今日(1/29)、ちるちるから回答のメールが来ました。
BLアワード2020 一般ユーザーの投票ポイントは、1位5ポイント、2位3ポイント だそうです。

9. No Title

ぼっちのつぶやきが終了になったので

窮鼠はチーズの夢を見る

が、映画化になったことにより
作品に修正が入るとのこと

ショックで
その知らせの前は映画見に行きたいなと思ったのですが

見に行きません

どうせ、中途半端な作品なんでしょう

ダブルミンツだって
映画はその世界観を表現してなかったと思うのです

16

8. No Title

>>7
返信ありがとうございます。
「BLアワード2020」の規定ページは読みましたが、書かれていないので質問しました。
結局、1位と2位に何点の投票ポイントが付くのか、誰も知らないという事ですね。
ちるちるへ1/27未明にメールで問い合わせしましたが、返信はありません。

7. No Title

>>6
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/sandias/no/22686/

ここに載っています

6. BLアワード2020 投票ポイントについて

BLアワード2020 投票ポイントについて
わからないのですが、どこに書いてあるのかご存知の方はいらっしゃいますか?

BLソムリエさん他の方々が通常の5倍や3倍という説明はありますが、通常の投票で1位に何ポイント、2位に何ポイント計上されるのかが、わかりません。
2017(第8回)の投票ポイントは、1位のポイント数が5点、2位が3点と書かれているのは見つけました。第9回、第10回も書かれていないということは、第8回を踏襲していると思ってよいのでしょうか。

5. No Title

フロイトの肛門期を思い出しました
うんこドリルといい、おしり探偵といい、実はみんな下ネタは大好きなんですよね
大人はあまり公に口には出来ませんが

4. No Title

1番さんのケツの穴バナから
ふと小学校の思い出が。
うちの学年なぜか男子の間でカンチョーごっこ?が大流行していて。
席に着く時もスタンバイしてぐさりとやったり、鬼ごっこも捕まえるのが目的なのかカンチョーが目的なのか、って感じで何をするにもカンチョーカンチョーだったなぁ。
あれ嬉々としてやっていた子達はなにか感じるものがあったのだろうか…ぐさりとやられて電流走っちゃったのかな

3. No Title

>>1
ぃやーん!
1番さん、面白すぎます。

あまりにも面白かったので『ケツの穴が小さい』で検索してみたら某サイトの『質問箱』でヒットしました。真偽のほどは不明ですがそちらによれば、
『ケツの穴が小さいと出すものも小さいので、お金を出し惜しむ吝嗇(ケチ)な者を洒落て言ったのが転じて、度量が狭い、小心であることを言うようになった』とのこと。

おお!お下品なのに洒脱。
『出す方』ではなく『入れる方』を発想しましたよ、私も。

3

2. No Title

>>1吹きました!
確かに、何でケツの穴が小さいっていうのですかね?がばがばだと良くないですよね~!でも、色んな人を受け入れるって衆道とかの嗜みなんでしょうか?適当に呟いてすみません。でも不思議。
ちるちるさんのTwitter公式アワードアカウントが、固まっていてびっくり。どんだけ不適切だと判断されたのか…見たかったな。
明日休みなんで、ハイボール濃いめにしてください!

3

1. No Title

こんばんは。酒場開けて下さりありがとうございます。
赤ワイングラスでお願いします。ブルーチーズもあればお願いします。

隣の部署のリーダー格の女性の方がいつも会議の後、「全く。ウチの男どもは、どいつもこいつもケツの穴のちっさいヤツばっかりだわ!」とお怒りなのですが。
弊社の男性陣(部長や課長や主任)がどいつもこいつもケツの穴ガバガバだったら それはそれで心配だわ、とつい思ってしまう事はこっそり胸に秘めている。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP