ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



おじさん受のコミック、小説を切に探してます!

もちさん

20/03/08 07:18

回答数:13

最近、くたびれたおじさん受にすごくはまっています。
昔からおじさん受は大好きでしたが、熟れおじBLアンソロを読んで、よりくたびれたおじさんがうだうだ言いながらも攻めにキュンキュンッしてるものが読みたい!!!という熱が過熱しました!

おじさんがこんなカッコいい男の子がオレに夢中になるわけないってもだもだしながらも『好き・・・!』ってなっているお話しなどご存じではありませんでしょうか?
おじさんは処女でも非処女でもバツイチでもなんでも大好きです。
よろしくおねがいします。

回答一覧

13. どれも凄く気になりすぎて早く読みたいです・・・!

>>11
あらすじ読むだけでもすごくわくわくしてしまうような作品ばかりで
今から胸躍らせてしまいました!
特に一番最初の理系の恋文教室は挿絵も大好きな草間先生で、
しかも受ちゃんが天然系ときたので、わたしの性癖ドストライクです!

次の休みに書店で探し回るのが今から楽しみです!
回答いただきましてありがとうございました!

1

12. こんなにたくさん・・・!

>>10
こんなにたくさん教えて下さってありがとうございます!
どれも絵がとんでもなく好みで今からすごく楽しみです!
特に彼の嫌いな生徒について。は攻めもすごく私好みで
とても惹かれるものがあります。。。(イケメン攻め好き)

嬉しいことに二度も回答を頂きまして、本当にありがとうございました!

1

11. No Title

こんばんは。
小説で、

海野幸さん「理系の恋文教室」
桜木知沙子さん「夕暮れに手をつなぎ」
高遠琉加さん「甘い運命」
中原一也さん「逃した魚」
樹生かなめさん「黄昏に花」

しょぼくれたおじさん系。樹生先生の作品は怪作すぎるかも?

1

10. No Title

やっぱりダヨオさんはご存じでしたか。
私も大好きです。

ほかに思いついたのは、
カサイウカさんの「ごめんね、おじさん!!」
おじさんしか好きになれないイケメン大学生とおじさん

せいかさんの「課長、結婚しましょう!!」
子持ちやもめと強面部下。とてもかわいいお話で大好きです。

同じく、せいかさん「彼の嫌いな生徒について。」
ちょっとよれっとした大学教授とイケメンで頭もいいのにストーカー気質の生徒。笑えるコメディです。
カバー下も抱腹なので、ぜひ紙で読んでください。

ゆくえ萌黄さんの「男やもめも花は咲く」
かわいいおじさんと大学生。ほのぼのです。

9. 見逃してました!

>>7
すみません!最後の一文見逃してました!
『夜をわたる月の船』あらすじ読むだけでもぞくぞくして
とんでもなく気になります!!!!!!
エグいのは、あの、そんなに得意ではないですが、
きっと木原先生だから最後はなんだかんだでハッピーエンドに
なってくれると信じて!お買い求めに行きます!
改めまして回答いただきましてありがとうございました!

2

8. 妖精・・・DT・・・!?

>>7
一瞬、妖精ハンター×DTというカップリングなのかと思った
のですが、タイトルなんですね!インパクト強いです!
とっても気になります!四十路男最高です!ぜひ読んでみます!

木原先生のNOW HERE!
くたびれたおじさん受が過熱した時期にいの一番に読みました!
読んだのは最近だったので、当時の界隈を騒がした作品だったとは知りませんでした!
途中すごく歯がゆかったのも、最後のゲイバーのシーンが最高すぎて
報われました!とんでもない幸福、とってもわかります・・・!

回答いただきましてありがとうございました!

2

7. No Title

オヤジスキーの私から小説をお薦めさせてください。

中原一也さんの『妖精ハンター×DT』
オヤジはそれほどくたびれていませんが、攻めくんの熱愛ぶりが凄いです。

木原音瀬さんの『NOW HERE』
2008年刊行で、若い登場人物が圧倒的に多かった当時「え、受けが50歳?」と世間(?)を騒がせました。
木原さん作品ですので楽しいだけではありませんが「おいおい」と突っ込みたくなる部分を耐えて読み進めれば、とんでもない幸福が待っています。
この本がもしお気に召しましたら次は『夜をわたる月の船』も(こっちの方が何かとエグイので)お薦めします。

3

6. 熟れおじアンソロの愛読者さまが・・・!

>>3
わっわかります!にやま先生のおじさん受最高ですよね!!
わたしも単行本になるのを今か今かと楽しみです!

三作品も教えていただけて嬉しいです・・・!
絵にこだわりは強いほうではないので、どちらの本もすごく楽しみです!
特に先生で遊んじゃイケません!はタイトルもあらすじも
すごく惹かれるものがあります・・・!!!(興奮)
是非探してみます!
回答いただきましてありがとうございました!

1

5. イケメン男子攻め!!!!ド性癖です!!!!

>>2
絵もすごくきれいで是非探して読んでみたいとおもいます!
受がワケアリってところもすごくそそられます。
しかも続き物なんですね?!より一層とっても楽しみです・・・!
回答いただきましてありがとうございました!

1

4. とってもわかります!!!

>>1
アッ!ダヨオせんせいの年の差作品ですよね!?
わかります!もう最高ですよね!
受の先生がずっと可愛くて、エッチシーンも最高で、
攻めが最高に美しかっこいい、読後感がじんわり残る本当に素敵な作品でした・・・!
まさに!わたしがした質問にピッタリですよね!
主さんとはとっても趣味が合いそうです!
個人的にはロンリープレイグラウンドもとっても好きです!(脱線)
回答いただきましてありがとうございました!

1

3. No Title

私も熟れおじアンソロ大好きです!にやまさんのかわいいおじさんは早くコミック化してほしい!

由元千子さん 先生で遊んじゃイケません! 
同崎課長の作者の方ですが、絵柄がOKならばっちりお好みにあうと思います。そしてやっぱりえっちです。

市ヶ谷茅さん センセイコレクション 
これはオールおじさんな個人アンソロ?のつくりになっています。おじさん攻も混じっているのでお好みにあわなければスルーしてください。でもいい枯れおじたちが揃ってます。

西田ヒガシさん 肉食の部下 
ちょっとお好みとはずれるかもですが、、くたびれ気味のおやじ上司とイケイケ肉食系の部下の話です。上司も仕事はばりばりだし、ほんわかな甘さはないものの、仕事ありきの男たちがラブラブしてます。

2. No Title

お好みに合うかどうかわかりませんが、
itz先生の「リバイバルブルー」もおじさん受けで攻めはイケメン男子です。

1. No Title

まだお読みでなかったら、ダヨオさんの「YOUNG BAD EDUCATION」と「YOUNG GOOD BOYFRIEND」がお探しの条件にピッタリです!


この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP