ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



ぼっちのつぶやき81

匿名

20/03/24 19:15

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき80
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8910/

回答一覧

50. No Title

>>36
いや、言いたいのはそこじゃないんだけど・・・

49. No Title

お篭り生活が長引くことが確定し、少しでも生活に潤いを、とSwitchを購入することに決めたら、家電量販店にも大型スーパーにもデパートにも、中古販売店にもどこにもない!
やられた!っていうか抜かった!
売ってるところは法外な値段…。
世事に疎いとこういうことになるんだな、悔しい。

48. No Title

本当だったら今頃はお泊まりの準備して、明日の交通機関の時間確認して、お品書きチェックして、パンフ見ながら買い物予定立てて…………ううッ(;ω;)コロナめ……!

47. No Title

BL AWARD 2020発表!
でも囀ると矢代様以外、私が選んだものは1位になってなかった。。。残念。
でも大好きな作品たちがノミネートされてランキングに入ってることはとっても嬉しい。

そして特典目当てで対象作品買ったけど、
久々のしゅみじゃないだった。。。
対象作品のうち、好みのは全て持ってるから、
評価高いし、要素は好きそうな作品を選んだんだけどなー。。。
うーん、難しい。

46. No Title

わたしがそわそわしてもしょうがないんだけど明日の発表なんかそわそわするーーーっ!

45. No Title

1つのトピきっかけで関連トピを探しに行ったはずが、キーワード検索で出てきた(探しているのとは微妙にズレた)トピをつい読み込んでしまい「何していたんだっけ?」って状態になる。
そこで小一時間経っていたりして、すごい道草。
積本も録画して見ていないアニメもそこそこあるんですけど。

44. No Title

マスク2枚給付?しかも1世帯に2枚?何がしたいんだろ・・・。
それにしても町○駅付近の西○の食パンコーナー整理してるBBA店員にムカついた。
「○枚切りの山切りカットの食パンはどこですか?」と聞いたら、
無言で首だけクイっと動かして場所を指示・・・・。
ビンタ食らわしたかった。。。

43. No Title

にゃんぱく宣言のCMですけど
「俺の体、俺より管理しろ。」
ってツンデレ受の殺し文句みたい。

10

42. No Title

>>36
わ、わ、わかります!
表紙とカバー裏しかないのとかありました!
何にもわからないよ!
読む気をなくしてしまいます。

41. No Title

わたしはいろいろ断舎離しています。

もう若くは無いし、もともと体の調子も良いとは言えないので、
もしコロナに感染して家に戻れないことになったら・・・
腐女子であることは家族に隠しているから、BL関連のものも電子書籍以外はすべて処分しました。

そう、電子書籍があってほんとに良かった・・・まだまだBL楽しみますよ!

40. No Title

確率アップしても当たらない私…

39. No Title

テレワーク、同僚とチャットしながら進められるし、家でリラックスできるので、けっこう仕事がはかどる…

38. No Title

家にこもらされる事で児童虐待とかDVが増えそうだと懸念してましたけど実際世界的にその傾向みたいですね…。普段そこそこ機能してる家庭でも狭いとこに人間複数人がこもってたら絶対ストレス溜まります、そして弱い者に八つ当たりし始めます。

37. No Title

自宅待機中なので、この際だから断捨離を決行したんだけど、どうしても本だけは捨てられない〜!
それどころか、『お!これ久しく読んでないな』などと言って読み始めちゃって中断ばっかり。
ダメ人間だなぁ。

36. No Title

>>35
濡れ場をサンプルに入れてくれているだけ親切じゃないですか?普通は当たり障りないシーンだけのサンプルの方が多いですよ。ひどい時は装丁のみの作品とかもあります。

35. No Title

今見た電書サンプルにビックリ!!!
下半身部分や絡み部分が白抜きやボカシじゃなくバッサリ切り取られてて
(※コミックスでお楽しみください)
って注意書きが入ってた。
これからはコレが主流?

34. No Title

ムシャクシャしがちなこのご時世、何か、こう、ギュッと心を掴まれて、ハラハラしつつ切ない痛みも感じながらもクスっと笑える要素があって、ぐわっ〜となりながらも、ラストは、はぁぁ
〜(*´∀`*)となってカタルシス感じるような上質なBL小説が読みたい。

33. No Title

>>30
機嫌の悪い理由を聞いてみたらどうですか?
これから長くいっしょにいるのだから、なるべくストレスはないほうがお互いに楽ですよ
言えるのなら私に八つ当たりしないでと頼んでみて下さい
人に嫌がらせしてストレス発散するタイプなら、まともに相手をしないで距離をおきましょう
こちらが精神を病んでしまいますよ
夫婦なんだからパートナーの気持ちも大事にしてくれる人だといいですね

32. No Title

姑BBAの潔癖症がいよいよ酷くなってきました。
トイレ・風呂の使い方に加えて私の飼ってるペットを「汚い」と外に出そうとするとか頭がおかしいとしか思えない。
潔癖症が悪化すると動物まで虐げるようになるんですかね・・・。
逆ムツゴロウBBAが!
書いて少しスッキリしました。

31. No Title

雪すごかった…こんな季節にめずらしい。

30. No Title

夫がDV紛いの八つ当たりしてきて疲れます・・・・。
こんなに長く夫婦で朝から夜まで一緒に居た事なんてなかったし、凄く嫌な面を見てしまって辛いです。
何度も「お茶を注げ!」と命令口調で言ってきて仕方なく注いだら、今度はワザと飲まないでそのままにしとくって・・・子供かよ。

29. No Title

東京の自粛、すごいな。

28. No Title

>>27
ワロタw面白い事言いますねw
小言おばさんは面倒くさいですよね。
正直コロナに罹るより失業者が大量に出来て治安悪化とか変な宗教流行るとかそっちのが怖いですね。

27. No Title

姑BBAがトイレの使い方にいちいち煩くて殺意が沸きます・・・・。
家庭内感染がどーとかウザすぎ・・・。
こっちは毎日綺麗にピカピカに磨いてるんだよBBA!
聖マリア様がウ○コしたくなるくらいにね!

26. No Title

所変われば・・・
私が新しく住み始めた街は食品や紙類の品薄騒動とは無縁です。
マスクこそお店には並んでませんが、そもそもマスクをしてる人は数えるほどしかいません。
決して感染者が出ていない県ではありません。この街に居ないだけです。
昨日、洗濯機の配送にきた業者のお兄さんは思いっきりゲホゲホ言いながらゼーゼー息してました。
旦那は(マスクをしているため)職場で地元の職員さんに『新しく来た◯◯さんは意識高い系だねww』と言われたそうです。スーパーも普通にお子達は走り回り、母達はマスクもせず立ち話。
私は早速通販で今まで見送ってたBL本を買い漁り、引き篭もりになろうと決めました。

25. No Title

人類が危機的な状況に陥ったことで変な新興宗教が生まれなければいいけど・・・・。

24. No Title

>>23
心中お察し致します。コロナに神経すり減らして、私も同じような気持ちです。マスク、トイレットペーパー、日常生活を支えるための食料・日用品…消費が今を生き延びるモノに偏って、時間すら楽しみに使えなくなってきている。

23. No Title

せっかく新作届いたのに読む気力がわかない…。
今月はほとんど読んでない。どうしちゃったの、私は。

22. No Title

自分が神本棚に入れているBLに共通点がない。
○○攻めとか、○○受けとか。
溺愛攻め×不憫受けが好きだと思ってたけど、改めて見てみるとそんなに多くなかった。
わたしの性癖は何処に向かっているのだろう.....

21. 役に立ったレビュー見れた♡

役に立ったレビューが個別に確認できるように戻って良かったです ヾ(≧▽≦)ノ

5

20. No Title

スーパーの食品が全滅・・・・。
昨日の小池都知事の誰得会見のせいで都内が大パニック。
あの人はもう本当に今すぐにでも辞めて欲しい・・・・。

19. No Title

>>17
一軍と二軍の違いって言われてました
ドル売り声優だからではないですか?

18. No Title

>>16、17

岡本さんセカコイの木佐役で出られてますが木佐って漫画じゃけっこうなHシーンあるけどアニメだと軽くキスぐらいで終わりですもんねw
石川さんは一切出たことないですが、
13番さんもおっしゃられたように堀江さんと石谷さんはしっかりHシーンあるBL CDに何本か出られてるので事務所がNGにしてるわけではなさそうですよ

2

17. No Title

>>16

ここの事務所のH江さんやI谷さんはBL出てますよね。
出演経験のない方と何か違うんでしょうか… (´-ω-`)う~む

16. No Title

>>12
プ○・フイットの所属の男性声優は基本BL出演しないんですよね
出てもメインはほぼやらせない
なので事務所が風俗嬢が相手だと文春にぬけぬけと言った時は非常に不愉快でした
男が風俗女を買うのは当たり前でも、所属の男性声優にBLメインの仕事はやらせないのかと
声の演技や技術すら売れないのか?
風俗嬢もAV女優も声優も俳優も、客やファンとお金を挟んだ対等な仕事なんだけど
性の仕事は本人や家族が傷つくのならやらない方がいいけど、社会ではお金で買える性が必要な人もいるんです
事務所の職業差別と女性蔑視が同時に透けて見えて私はとても不快でした

15. No Title

>>14
そんな無責任な医者(母親)も居るんですね(>_<)
心中お察しします(>_<)

お子さんが何も無い事を、私もお祈り致します(´。• д人)

14. No Title

子どもがお世話になってる個人レッスンの先生のところに、英国帰り5日目の生徒が紛れ込んでいたことが分かり、これから個人指導もしばらく中断。ウチの子どももその生徒の数時間後にレッスンを受けてしまい、後から謝られたが後の祭り。その英国帰りの生徒は今のところ症状がある訳ではないのだが、今後も何もないことを願うしかない。一番頭に来たのは、英国帰りの生徒の母親が女医さんだということ。医者の立場なら、少なくとも2週間は症状がなくても自宅待機をさせてほしかった。

13. No Title

BLアワード2020のバナー。描き下ろし BL 入り 小冊子。
いや、BL入りは当然でしょう。
この「BL」は、何か別の単語の略だったりして。
ブルー?バッドラブ?ベターリビング?

12. No Title

デリヘル嬢とばかり思ってましたが一般人なんかい!風俗嬢ならまだ許せる所もあるだろうけど一般人はあかんだろうが!このことで奥さんが懐が広くてダメージあってもしっかり夫サポートしてて好感もてたけど彼の幼稚さが逆に際立ってなんか冷めてしまった。好きなアニメキャラが今ちょっと見たくない弊害が生まれて来て悲しい

11. No Title

>>10
けっこう錯綜しててどれが本当かわかんない状況なのかもね。ニュースサイトとかだったら管理人の妄想、予想とかも入ってるし。ゆうて内容薄そうだったしもう雑誌に載らないだろうなぁ。

10. No Title

>>9
プ○・フイットの30代某人気声優Oさんですよね
火遊びの相手は女性声優ではなくて一般人ですよ
それを文春に不倫として報じられると困ると思ったのか風俗嬢だと言い訳していたようです
一般人の女の子ならメディアに言い訳も暴露出来ませんから
女性声優A子は結婚前に付き合っていた方で誰なのかは分かっていません

9. No Title

>>8
それ確信ついたソースあるの?
ゴシップ好きだから記事回ってたけど、出てこなかったわ。

8. No Title

>>5
風俗嬢じゃなくて声優さんらしいですよ
そういう職業の方なら不倫にならないと思って言い訳したんだと思うけど、不倫相手に対しても酷いですね
(相手も自業自得かもしれないけど)

今期アニメの「pet」が割と好きなのに、全く話題にならなくて悲しい・・・

7. No Title

コロナウイルス、カタカナ用語、パンデミック、ロックダウン、オーバーシュート、クラスター。何かむずかしい、日本語にして。こわい、ヤバイ。

6. No Title

>>5
その声優さんのファンでもなんでもないけど「みんな、前だけ見てろよ。背中は俺が守ってやるぜ」の説得力は限りなくゼロになった。ある意味、前だけ見てて背中がガラ空きだったとも言えなくはないが。

5. No Title

某声優さんの結婚発覚したことで思ったのはプライベートだからとファンにずっと黙ってて結局風俗嬢との火遊びスッパ抜かれて結婚もわかったというね、ファンからしたらモヤッとする発覚のしかたで色々ガッカリした。声優さんでもきちんと公に結婚しますと発表してファンに報告してくれる人もいるのにプライベートだからと黙ってるのどうなのかな?応援してくれてるファンのいる人は最低限知らせる義務があるんじゃないかな、自分のグッズやらなにやらお金を出して買って支えてくれてるのにね
発表してくれる声優さんはファンに対して誠実な人だなと好感度がより上がったし、おめでとうと素直に祝福できるけどあぁいう形で暴露されたのは本当に残念で仕方ない。きちんと発表してくれてたら2人を祝福できたのに、傷ついた奥さんがずっとフォローに回っててなんか情けない奴だなと思ったらもう無理だと感じたw

4. No Title

マスク相変わらず手に入らないですね
使い捨ての不織布のマスク、何度か洗って使い回してるけど、もうそろそろ限界
なのでついに手作りしてみました
とりあえず家にあったダブル・ガーゼと柔らかめのゴム紐で、、家族にも好評でした
しかしこれから気温が高くなってくるとガーゼマスクでは暑苦しくなりそう・・・

3. No Title

喜劇人と言われる某大物芸能人が意識不明の重体らしいですね。
BLの作家さんや声優さんは大丈夫なのだろうか・・・?
マスクが残り5枚・・・・助けてぇ。

2. No Title

カテゴリ選択違ってました、すみません。

1. No Title

これが答えかばかばかしい

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP