ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



可愛い系攻め×かっこいい系受け のおすすめ

匿名

20/07/03 15:36

回答数:18

攻めが童顔・背が低い・年下・ほんわかしてるなど可愛い系、
受けがイケメン・いかつい・強気・喧嘩強いなどかっこいい系のおすすめ作品を探しています。
上記の要素は全部じゃなくても一部が当てはまっていればいいです。
できればコミックがいいです。

※NG要素
・長髪(長くて肩までが限界)
・坊主
・攻めがガチの腹黒(ほんのりなら平気)

●参考作品
・妄進的チェリー/ざらめ鮫
・性癖ストライク/三島一彦
・佐伯くんにつながっちゃう!/三島一彦
・さよならアルファ/市梨きみ
・年下の男の子/とりよし

よろしくお願いします。

回答一覧

18. No Title

いろいろ紹介してもらって読みたいものが貯まってきたので、今日が終わって日付が変わる頃に回答を締め切らせてもらおうと思います。
皆様回答ありがとうございます。

17. No Title

>>14
積極的な受けはすごく好きなので、襲い受け大歓迎です。
「ヤクザ様のおもちゃ」が特に気になりました。
回答ありがとうございます。

16. No Title

>>13
紹介してもらった話は気になりますが、メインの話が読むのにちょっと勇気要りそうな感じですね…(買うなら全部読みたい)
覚悟して読みたいと思います。
回答ありがとうございました。

15. No Title

>>12
サンプルの赤面顔でもう可愛かったです。
リストに追加しておきます。
回答ありがとうございます。

14. わんこ攻め賛成!

可愛い系わんこ攻め大好きです…。性癖に刺さりまくります…。
でも実は可愛い系を装った腹黒、というのがBLでは多かったりしますが、いやいや天然ちゃんなままでいいんだよ…!と言いたくなります(笑)既に書かれている皆様の作品、好きなもの多いです!

私からは、
・「初恋男子の飼い方」星た
 襲い受け要素もOKでしたら!
・「ヤクザ様のおもちゃ」桐式トキコ
 こちらも襲い受けOKでしたら。桐式先生の作風自体私の性癖に刺さるんですが(笑)
・「犬系男子になつかれ中」白松
 短編集なのでちょっと違いますが…攻めさんがわんこ系男子が揃っててにまにましちゃいます。

1

13. No Title

みっともない恋/森世

に収録されている「青少年~」シリーズが当てはまると思います。

12. No Title

恋する鉄面皮・中田アキラ

年下赤面症攻めX男前受け

年下大型犬ですがななかわいいですよ

11. No Title

>>10
赤面する攻め、すごく良いです。
リストに追加します。
回答ありがとうございました。

10. No Title

吉尾アキラ先生「奥まで触れてもいいですか」
表紙の彼が攻めです!年下で可愛い攻めです!
受けで当てはまるのはイケメンなところぐらい…?強気受けではないのでお好みと外れたらすみません。

9. No Title

購読予定リストが貯まってきて嬉しい悲鳴です。
皆様ありがとうございます。

8. No Title

>>6
表紙見た時点で「あ、これ絶対好きなやつだ」と思いました。
読んでみます。
回答ありがとうございます。

7. No Title

>>5
ざっと見た感じ【四代目・大和辰之】の受けがすごく好みな感じでした。
でもスピンオフならせっかくだし【みのりの手】から読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

6. No Title

鈴丸みんた先生の『キューピッドに落雷』をおすすめします。

中型わんこ系後輩✕スーパークーデレ美人先輩のDKBLです。
(個人的に受けの蒼生先輩のことを『萌えの権化』と呼んでいます。)
続編も出ていますので、まずはお試しで無印からどうぞ。

2

5. No Title

お口に合うか分かりませんが

【女王と仕立て屋】スカーレット・べり子

スカーレット・べり子さんの作品比較的童顔かわいい系攻めにイカツイ長身なおじ受けが多いような気がします

【ジャッカス】は主役の高校生CPとは別に保険医を狙う高校生が可愛い系低身長攻めです が 受けがね 長いんです 髪の毛 おっさんだし


他にも【みのりの手】攻めが美人系 受けがイケメン

みのり手スピンオフ【四代目・大和辰之】攻めがきれい系 受けが強面

辰之の前日譚【ジェラシー】攻めが背が低い 受けがキモ男

趣旨違いかもしれませんが
お嫌じゃなければお試しください 

2

4. No Title

>>2
最近商業BLを読み始めたばかりで、参考作品で挙げたもの以外はほぼ未読なので、複数紹介してもらえるのはありがたいです。
挙げられた中では『虎次さんのことが好きなんですが』が気になったので、まずはこれから読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

3. No Title

>>1
サンプル見たところ、髪の長さが気にならないくらい受けと攻めの関係性が性癖に刺さったので読んでみたいと思います。
回答ありがとうございます。

2. No Title

私も、可愛い攻め×カッコいい受け、大好きです!

『虎次さんのことが好きなんですが』
ふわふわ巻き毛の王子様系な見た目の攻めと、目つきが悪いけど頼れる兄貴的な受けのお話です。

『青年ドリーミー』
受けは「決してイケメンとは言えない」とか作中で言われちゃってますが。。ただ、どうカッコいいのかを説明しようとするとネタバレになってしまうのでご了承ください。。

『可愛い後輩だと信じた俺がバカでした』
こんなタイトルですが、ちゃんと可愛い後輩です。
この攻めは、自分が甘えたら効果があると分かってやってる節があるので、腹黒に感じるかもしれません(ガチなのではないです)。

既読でしたらすみません。
挙げていただいてる参考作品を読んだことなかったので、私も調べてみます。

参考になれば幸いです。

1. No Title

若干受け攻めの髪の毛の長さが気になりますが
【秋山くん】のばらあいこ


はいかがでしょう?
読まれていたらごめんなさい

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP