ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき90

匿名

20/07/21 09:35

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき89
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9552/

回答一覧

50. No Title

>>49

値上げには全然気付いていませんでした。夏になると塩分を求めて、人が買うから、足元見て高くしているのかな?(5袋入り298円で買えたらうれしいし、400円越えると高いなあと思う)

昔はサッポロ一番は、絶対みそラーメン派だったんですが、ここ最近出てきたサッポロ一番塩ラーメンの亜種?が美味くて美味くて。
「塩とんこつ」も美味いし、「北海道ホタテだし仕上げ」も美味い。おすすめです。でもすごいホタテ味利いてるので、シーフード嫌いな人は要注意。

男2人でお家でサッポロ一番作って食べていたりするのカワ(・∀・)イイ!!と思う。

49. No Title

BL作家さんがTLに転向したって聞いて、誰かなぁ?と興味本位で調べてたら 大好きな作家さんが一昨年亡くなってた事を知った。
すごくショック・・・

全然関係ないけど、夏になるとサッ◯ロ一番塩が値上がりする。
足元見やがって!チッ!!


48. No Title

前々からMっ気あるなと思っていた甥っ子から遂に自分を叩いてくれと言われるようになった。
SMプレイの強要は創作の中だけでお願いよベイビー。

47. No Title

>>43
電子の割引は同じく嬉しいです。
ゲームの紹介も増えて欲しいな。

46. No Title

自宅のシャワーヘッド&ホース交換するのにホームセンターへ。
パッケージの裏を読んでたらBLっていう文字が目に入って
「へ?」ってなった。
水栓側につなぐとこがBL金具という説明書き。
知らなかった・・・・。
ずいぶん前にも交換したことあるけど気が付かなかったなあ。
そしてBL金具と反対のシャワーヘッドにつなぐほうがTL金具だと。
思わず「ハハッ」て声が出てしまってちょっとこっぱずかしい事に。
他の商品パケでもBとTって書いてあって、へぇ~な一日だったとさ。

45. No Title

名前のせいで売れないのかコロナのエアコンが安くなってました。

今のやり方のPCRじゃ陽性なだけで、感染者とまでは判定できないと思うんだけどな。

44. No Title

すごく続きが読みたい~って思ってたBLコミック単行本の続きの新連載が始まってとても嬉しい!一旦はこれで完結?と思われた単行本のレビューを見ると他にも続編を希望してる人達がいたので、その方達の声が届いたおかげなのかも。声を挙げるって大事ですね。

43. No Title

割引作品の紹介が地味に嬉しい。

42. No Title

>>38
私もコミックと思って買った小説が積みっぱです~。
評価高いので読めば面白いと思うんだけど、活字慣れしていないから、読むまでに気力がいります。
リンゴ食べたいけど剥くのめんどくさい、みたいな気分。

41. No Title

>>39
ありがとうございます!!

屋上なら余計に暑かったでしょうね(;´Д`)
エアコン買ってもらえて良かったですε-(´∀`*)ホッ

今日は、水分をしっかり摂って、トイレも行ける限り行って、乗り切りました!

ホント熱中症怖いので、皆さんもお気を付けください。

40. No Title

社内で、コロナが出ました。
対岸の火事だと思ってたわけじゃ無いけども。
身近な人が苦しんでるというのは辛い。
それなのに、営業停止を免れようと隠蔽工作している会社や自治体の対応に戦慄します。
自分も無自覚保菌者かもしれないし、いつ誰に伝染しているかも分からないし。

心がささくれそうなので、テンプレ王道甘あまを読みたい気分です。

39. No Title

>>36

うちも何年か前に壊れました
屋上が駐車場のなってる建物の中のプレハブ事務所なんですけど1台しかないエアコン壊れちゃって窓開けても建物の中だから死ぬほど暑くて 本社がエアコン買ってくれるまでの2週間身の危険感じました

時間見計らっての水分補給と休息とって決してご無理なさいませんように

38. No Title

はぁ〜 漫画と間違えて小説買っちゃった。
また積み本が増えてく・・・



37. No Title

槇原とかいうホモ歌手が実刑判決免れたらしいね。
今回のは昔のホモ相手にチクられた事が原因らしいけど。
現実のホモにはロクなのがいないねぇ・・・・。
顔もブサイクなのが多いし。
ホモは二次元世界限定で楽しむのが王道ですな。

36. No Title

今働いている店のエアコンの1台が壊れてて、めちゃくちゃ暑いんですよね。

この間は、水分を摂るタイミングが無くて、「喉乾いたなぁ」って思いながら仕事をしていたら、案の定脱水症状が出て、頭が痛くなりました(;´Д`)

慌てて水分補給したけど時すでに遅しで、どんどん頭痛は酷くなるし、トイレに行っても出るものも出やしない。

上がる時間だったから直ぐに家に帰ったけど、頭痛は酷くなる一方だし怠さも半端ない。
涼しい部屋で水分補給をして横になってたらだいぶ良くなったけど、その日は何も出来ないまま終わりました。(既婚で子持ちなので、何も出来ないのはかなりの痛手です)

上の人にエアコンの修理を何度も切実に訴えても、そのまま放置される事半年以上。
これって、誰かが病院に搬送でもされない限り、エアコンの修理はされないんでしょうかね(-_-)

皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

35. No Title

>>33
自分は男同士の恋愛が読みたいので、両方もしくは片方がゲイかバイでないと気持ちが入っていきません。
その上での苦悩とか喜びとかを読みたいので…
両方ノンケだと、お互いいくら好意があっても、お互いが好きになっちゃうことあるかなぁと。
高校生くらいならまだしも社会人設定だと特に疑問に感じてしまって集中できません。
BLはファンタジーなんでしょうけど、あんまりファンタジーすぎてもと思っちゃうんですよね。

34. No Title

>>33
昔はそういう同性愛の苦悩を描く作品は多かったですね。
今はBLがファンタジー化した為に、そういう重苦しい話は読みたくない読者層がかなりいると聞いています。
リアルの癒しのためにBL読んでる人はテンプレ好みになりますよね。

33. No Title

AV男優、どちらかが元々ゲイもしくはバイ、風俗系の仕事に関わっていて男同士に耐性あり、果てはバース・・・同性を好きになった苦悩?心理描写とか周囲との関係の変化を上手く描けないからか最初から「男いけます!周りも理解あります!」って設定多い。
bl業界もネタ切れ傾向にあるのかな。

受け攻め両方が「ゲイって訳じゃないけど、お前だから好きになったんだ。」的な展開が大好物なんだけどな。

32. No Title

>>31
23番さんのコメント読んで、まだしてなかったと気づいて、くじしてみたらhonto1000円当たった!
23番さんありがとう!!
23番さんに幸運を!

31. 誰でもくじ引き

2016年を最後に(これが初めて当たった)当たらない。
ログイン時に、○本目の当選が出ました!というやつ、いつも本当かよと思ってしまう!

単に羨ましい!

30. No Title

大体ちるちるは新作のニュース記事で内容どころか当て馬設定までバラす仕様ですよ。
嫌ならちるちるには二度と来ない事。
これが一番のネタバレ地雷対策です。
はいネタバレ話しはこれで終わり。
続行させる人は荒らし。

29. No Title

>>28
どのレビューのことを仰っているのか不明ですが、もしかしてチェックを入れ忘れているだけではないでしょうか。

メールでお知らせしてさしあげたらきっと感謝されることと思いますよ。

28. ネタバレレビュー

ネタバレは気にしないほうだし、自分でもネタバレで書いてるけど
本分で「以下ネタバレ」って書いてるのに「ネタバレ」チェックしない人の
「ネタバレ」基準ってなんなの?
「以下ネタバレ」から数行開けて書いてるからチェック無しでも
「気遣いしてる」って思ってるのかね?

27. No Title

BLを買わなく、読まなくなってもう一年くらい経った
それでも、ちるちるは覗きに来てしまう

26. 暑い!!

東京のコロナ罹患者の増加で
8月も出社が抑えられて在宅勤務が多くなりそうです。
出勤しなくてコロナリスクは減ったけれど
いきなり暑くなってきたから熱中症にも気をつけないといけないですね。
自宅で無自覚なまま熱中症で倒れたらかなりコワイ。
皆様も気を付けてお過ごしくださいね (^-^)

6

25. 江高さんの漫画がドラマボイス化してた

江高さんの漫画が大好きで全部読んでる。
さっきちるちるの広告で
べろべろゆるゆるたのしいせ○っくすが
何とボイスドラマ化してたことを知ってビックリ!!

試しに聞いたらエロかった...けど、
SEに不自然さがあった。
でも気になるから買おうかな~

24. No Title

はぁ… 内診つら。
こういう時受け様の偉大さを感じる。
痛くないけど、圧迫感が…っ…!っていうシーンよくあるけど、こんな感じなのかな〜なんて考えながら毎度気を紛らわしてる。
こんなのが気持ちよくなる日がくるなんて怖いよ、っていうあの台詞にも今なら感情移入できる。
とりあえず受け様には愛と前立腺があってよかったと思う。

23. No Title

ひるなま先生
闘病漫画連載なさってて、びっくりしました………

22. No Title

極道ものとか裏社会ものが大好きなのですが、このコロナの時代にもしも彼らが生きていたら、オラオラ傲慢俺様な攻め、受け達は、手洗いうがいとかするのかな。
ソーシャルディスタンス守って生活したりするのかな。
とか、アホな事考えてみる。

21. No Title

生配信トークショー、見たいなぁ・・・・
現ナマ全額つっこんで抽選は悩ましいな

20. No Title

>>15

信じられない気持ちです。
唯一無二な作風と絵でとても大好きな作家さんです。
ご冥福を祈らなければいけないのに、
まだ、できません。
ああ、

19. No Title

最近やっと気が付いた。
電子でBL買う人は、数ページのためし読みをしてから買うことも出来るよね。
それなら過激な絵がお話の始めのほうに来ることだって、コミックならあるだろうな。
なるほど~展開が早いと言うのはそういうことだったのかな?

18. No Title

>>15
え。今知りました。
先生の作品大好きで、新作を楽しみにしてたのに…
これ以上、言葉になりません…

17. No Title

>>15
全然ツイッター見てなくて知りませんでした
すごくショックです…

16. No Title

>>15
悲しすぎて言葉になりません。
いつか新しい作品を読めると思っていたのに…
どの作品も大好きです。
きっと、ずっと忘れない。
これからも何度も読み返します。

15. No Title

羽生山へび子先生がお亡くなりなったそうです。
今年の5月までツイッターにいらっしゃったのに...なにがあったんだろう
先生にしか描けない作品だったのに、悲しい。

14. No Title

>>13
ピピン様、失礼しました!!
私の>>11 の怖くない本とは死神さんシリーズのつもりでした。
出版社勘違いました。面白いですよ。
×角川書店→〇新潮社

ちなみに(笑)角川11巻の某シリーズは
初出のビーンズで持っているので角川版はもってません。
長い分アップダウンが激しく楽しいお話です。
単巻なら書き下ろし目当てで買う時もありますけど
10巻分だと新作を買いたい (>_<)

1

13. No Title

>>11
てんてんさま、ありがとうございます。

榎田さんの角川のホラー文庫の方は、ずっと追いかけています。大好きです。
もう一つは、全11巻と聞き、アタマを抱えています。
新潮文庫の死神さんシリーズに、まだ手を出しておりませんで、気になっています。

2

12. No Title

朝からNHKで
シャチの雄同士のじゃれあいを再放送していた。

なんか和んだ。

11. No Title

>>10
そうですね。
一般でも楽しみですが、ちょっと残念でもありますね。
キャラ某作は雑誌掲載しているので楽しみに待ちますが
プラチナ某作はどこかで拾って欲しい!!
続きが気になり過ぎます ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

ちなみに榎田さんの角川某作は怖くないですよ。

3

10. No Title

やっぱり… 次作は、一般小説であったか……

3

9. No Title

BLだらけの本棚だがどう整理したらスッキリするのだろう?

8. No Title

「酷くしないで」の続刊そろそろ出ないかなぁ。
もう何周目?ってくらい読み返してる。
続きが読みたい〜。

7. No Title

某書店さんのコミックス購入特典の抽プレサイン入りグッズ当たった~
こういう系は自分だけは絶対当選しないと思ってたのに、めちゃくちゃうれしい
2020はもういい事なくてもしょうがないな

6. No Title

>>5
追加でですが。
TwitterもYouTubeも、イイネや評価が、直接・間接的に収入・宣伝に繋がっている方がいます。その数値は切実だったりするんです。
私も、商売の宣伝用のTwitterをゆる~くしています。「何時頃に上げたらアクセス数がいいか?」くらいは、アナリティクスの分析をしますよ。(腐女子用のアカウントでは、何も考えていません)
ちるちるのQ&A拍手数とは、意味合いが違う気が私はします。

3

5. No Title

>>2
まさか…とは思うんですがね。
今のシステムだと、匿名の方のHNを特定できちゃうかもしれませんよ。

例)
「この匿名2番さんは、HN〇〇さんではないかな?」
 ↓
〇〇さんのマイページに行ってみよう! 2020年7月のQ&A拍手数をチェック「ほうほう」
 ↓
「どれ、では役ボを押してみよう(ポチ)」
 ↓
再度、〇〇さんのマイページにGO! あら1ポイント増えている、ピンポーン!
 ↓
おもしろいから、他も探しちゃお

こんなことする人いませんよね? すみません、思いついちゃった私だけが根性が悪いんです!

3

4. No Title

>>2
HN晒す勇気ない奴は書き込み自己満足だけで我慢しろ!
ということだと思います。

3. No Title

>>2
HNでの投稿を推奨したいからじゃないですかね。
たぶん。

というわたしも匿名であげてますが。

2. No Title

ここの掲示板で匿名の人にも役ボできたら良いのになあ。
特に意味の無いもの何だろうけど、Youtubeやツイッターみたいに
役に立ったときにものすごく押したくなる。なんでできない仕様なんだろう。

1. No Title

電子書籍のあらすじを読んでいて、その本を探している「探し物トピ」があったような気がしたけど、トピが見つからない。
下の方まで見ていったものの、解決したのに閉じていないトピも乱立。
タイトルをちゃんとつけていないから辿りつけない。
無駄なことでモヤる。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP