ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



一途で健気な攻めくんを探してます!

匿名

20/07/24 12:50

回答数:16

一途で健気な受ちゃん作品はたくさん見かけるのですが、一途で健気な攻めくんの話はなかなか見かけないなと思いまして、皆様のお勧めで胸がギュンギュンするような一途な攻めくん作品あったら是非!教えてください!

因みに、凪良ゆう先生のきみが好きだったのような作品が、本当に好きです。
受けちゃんに長く片思いしてる攻めくん、他に好きな人がいる受けちゃんのそばで健気に応援してあげる攻めくん、いっそ当て馬くらいのポジショニングの攻めくん、受けちゃんに拘りはありませんが、絶対ハッピーエンドがいいです!
あると嬉しい要素としては、攻めくんが片思い辛すぎて途中で諦めようとすると嬉しいです、、、それか受けちゃんが大切すぎて、自分とどうこうなるつもりもない攻めくんも最高です、、、
受けちゃんを一途で健気に思っててもセフレいる攻めくんも好きです、、
結局くっつかんのかーい!が一番辛いです!

宜しくお願いします!!!!!!

回答一覧

16. No Title

超有名どころですが日高ショーコさんの「憂鬱な朝」。

暁人の執念深いまでの純愛が氷の貴公子・桂木の心を溶かす序盤から中盤が好きでした。恋に落ちてからは桂木も一途な純愛まっしぐらでしたが。

もう一つは羽生山へび子さんの「夜明けのブルース」。

攻めのヤンキー・カッチーの一途な純愛が泣けました。スマートな当て馬もいたけど、不器用でも必ず最後に愛は勝つ!みたいなストレートなBLも素敵ですよね。へび子さんの訃報は今だに信じられず悲しいですが、残された作品達は永遠に色あせない名作ばかりです。

15. No Title

『イきすぎフレンドシップ』
『オーバー・スコール』

そしてリバありがOKなら

『恋の足音が聞こえる』も一途で健気な攻めだと思います。

0

14. No Title

安西リカさんの「ふたりのベッド」
がまさに一途で健気な攻めで、受けがノンケと分かっていてもどうしても好きで…切なくもときめきました。

ちょうど触発されて、「一途攻め」で答姐検索かけたらこちらにヒットした次第です。参考にさせていただきますね、トピたてありがとうございます。

13. No Title

可南さらささんの「左隣にいるひと」がオススメです!
受けに恋い焦がれていますが、自分とどうこうさせるつもりはない攻めです。

12. No Title


小説 狂犬ドルチェ 宮緒葵先生
コミック 指の先までぼくのもの  晴屋うまこ先生

2作品とも、途中で諦めるようなシーンは無く、受けが大切すぎて自分とどうこうなる事は無いってのが近いかと思います。
2作品とも一途で健気なのは間違いありませんので、お勧めいたします!

11. No Title

おかえりオーレオール/高津
ばかの恋/ツブキ
いちばん遠い星/秋平しろ
水の春/黒沢要
ラフラブ/はやりやまい

攻めが一途に相手を想っていて、途中で諦めようとする描写のある作品です~。

10. No Title

「東京心中」シリーズ トウテムポールさん
お仕事BLなのでほぼほぼ仕事してます。が、しっかりBLしています。
受けと出会った攻めはもう受け一直線!シリーズ途中に攻めの元カノさん出てきますが、受けのことしか考えていません。

9. ごめんなさい。

>>8

すいません タイトル間違ってます

【1人と一人の3650日】でした
桁間違いです

3650日

訂正しお詫び申し上げます
申し訳ございません。

1

8. No Title

【1人と一人の365日】hitomi

辛すぎて諦めたってわけではないんですが
高校時代 卒業式の後告白して『マヂキモいんだけど お前』の一言でフラれ再会したのは10年後


再会を純粋に喜ぶ攻めとは反対に酷い言葉で傷つけた自分を許せずにいる受け

別の意味で胸がギュウギュウに締め付けられます
心が痛むってやつですか 

10年の歳月を経てやり直しではなく新たに恋を始める

うんッ!どこもご所望にかなってないわ
なんだけど なんでだろ?
これが1番に出てきちゃったんですよね
明るくも きゃぴってもないけど

諦めようとしてもまた好きになっちゃう攻めが一途?
受けに罰を与えるといいながらの包容力?

ダメだうまく説明できないです ごめんなさい
ラブラブものに飽きて未読でご興味あるようならお試しください

1

7. No Title

宮田トオル先生の「彼のいる生活」!
とにかく一途で変にモヤモヤすることのない爽やかな作品でした

6. No Title

ちょっと考えて出てきたのが

「リガー&シガレット」座裏屋蘭丸先生
攻めの長い片思い。お色気爆弾。受けは短髪褐色のやんちゃ子犬系。

「ごほうびは躾のあと」にやま先生
大型ワンコの長い片想い。受けはヤーさん(ポメを飼っている)。

「僕のおまわりさん」にやま先生
10年愛の年下警察官大型ワンコ。片思いの長さが数字化されている。受けは体型も頭もゆるめの四十路おじさん。

「やさしくおしえて」井戸きぼう先生
健気な年下寡黙わんこの長い片思い。受けはちょっと色々めんどくさいお兄さん。

「君は僕の事を崇拝しすぎている。」相野ココ先生
健気なオタクガチムチ優男わんこ攻め。受けはツンデレ今どきお兄ちゃん。

等々……
既読のものもありそうですが、未読で気になる作品があればぜひ。全ておすすめです^^

5. No Title

キューピッドに落雷/鈴丸みんた

ワンコ×額に雷の傷のある先輩

真夜中クロニクル/凪良ゆう

まさに一途、何年も同じ人を思い続ける。

4. No Title

松雪奈々さん
【なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど】
の攻めが一途で健気で、お話が攻めにとってはなんともいえない展開ですが、ふと思い付きました。

1

3. No Title

美しい彼
憎らしい彼

セフレ・他に好きな人、以外は網羅していそうな攻め。
受けに対し、信仰しているレベルの下僕奴隷体質ですが、
神に奉仕するが如くなので、受けにその気があるのに明後日に転がっていく。
それって、実は1周回って逆方向にオレサマなんじゃないか?という新しい切り口のキャラ。


2. No Title

一途攻め好きで探しまくってたんですが見つけたー!と思ったのが
杉原理生先生の「スローリズム」「いとしさを追いかける」「恋の記憶」
長年の片思いだけど押し付けがましさがなくてじっと待ってる感じで攻めが素敵です。
杉原先生の攻めは一途攻めが多いので他の作品もオススメです。
一途攻め好きなので作家買いをしてます…。

山田ユギ先生「誰がおまえを好きだと言った」
短編集の中の表題作で短いんですがギュッと凝縮されてて凄く面白いです。

1. No Title

「錆びた夜でも恋は囁く」おげれつたなか先生
結構重い作品ですが、最後はハッピーエンドです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP