かいだ広先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

かいだ広先生インタビュー 生きがいは尽くすこと♥ とび職×幼なじみ高校生! コミックス『俺がおらんとあかんやろ』

2016/01/18 16:33

仕事で怪我してお世話不能… 生じた関係の変化は!?
とび職として働くチカの生きがいは、幼なじみの高校生、ちはるに尽くすこと! 小学校の6年間、そして中学、卒業して就職した今も、料理に送迎とずっとお世話し続けていたのに、仕事の怪我で自分のこともままならなくなり……。1月25日発売、かいだ広先生の新刊コミックス『俺がおらんとあかんやろ』。これまで、甘え切っていたちはるですが、落ち込むチカを前にして行動に変化が!? 二人の関係に、思わず頬が緩みます!! それでは「801 AUTHORS 108」第826回、かいだ広先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『俺がおらんとあかんやろ』は、とび職のチカ×高校生ちはるのなにわの幼なじみラブコメです。
その他『溺愛ファンタジスタ』ベテランサッカー選手×サッカー界の若き至宝、『明日も青天なり』若き農園家×家業を手伝う好青年、『石油王さまのおなり』オタク石油王×家族のために働く男の娘…の3作です。
表題作のその後のお話も少しあります!
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
とび職のチカはイケメンなのに一途過ぎて残念な攻で、高校生のちはるはちょっと小悪魔的な受…だと思います。チカが主人公です!
ちはるに尽くすのが生きがいのチカが職場の事故でちはるのお世話ができなくなって、それからちはるに変化が!? …というお話です。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
作中チカが骨折するんですけど、私自身人生で2度腕を骨折したため、その時の体験がエピソードに生きています!
私は幼稚園と小学校の卒業式前、鬼ごっこで派手にこけ骨折という全く学習しない理由で、幼稚園も小学校も卒業式の写真は全て腕がギプスという素敵な思い出です。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
とび職の方が腰に付けている工具をもっと描きたかったのですが、チカが怪我をして働けなくなったため1コマだけしか描けなかったのがちょっと心残りです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
昨年はじめてJガーデンというイベントに参加したのですが、読者の方にお会いできたのがとても嬉しかったです!

Q. 今、何かハマっていることは?
『キングダム』の王騎将軍が大好きです。コココココ。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
無事に本になってよかったです。本当にありがとうございます!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、かいだ広といいます! 『俺がおらんとあかんやろ』は自分でもかなりバラエティにとんだ作品の短編集だと思いますが、どの漫画も楽しく描かせていただきました。是非よろしくお願いいたします。カバー下は最後にお忘れなく!

編集部より
『俺がおらんとあかんやろ』という大阪弁のタイトル通り、大阪出身のかいだ先生のテンポのいいコミカルでキュートなお話から、しっとりと読ませるお話まで色んな魅力をもった作品集となっております。
相手のことが好きすぎて、ストーカー一歩手前なサッカー選手や、オタクで会社の社用車をすべて痛社にしようとする石油王まで、どの作品も個性的なキャラクターがとても魅力なので、是非お手にとってかいだワールドに触れていただければと思います。

特典情報
共通:初回限定描き下ろしペーパー封入
応援書店限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
詳しくは東京漫画社ホームページ

(c)かいだ広/東京漫画社

関連作家・声優

コメント11

投稿順|最新順

匿名8番さん(1/1)

商業では描かれないのですかね…?
かいださんの王道ではない作風が好きだったのでちょっと残念です(>_<)淡々とした雰囲気や作者“らしさ”を感じる作品、とても魅力的です。
またいつかどんな形であれ、かいださんのBLを読める日が来るのを楽しみにしています。

匿名7番さん(1/1)

コミックスを読んで結構面白くて次も楽しみだなぁと思っていたのですが、ブログにBLはもう描かれないような事を書いていて残念です。デビューしても続けていくって難しいのかな…。投稿や持ち込みは続けるそうなので頑張ってほしいです。
「俺がおらんと〜」はみんなが見れる形で続きを書きたいとあったので楽しみに待ってます。

匿名2番さん(2/2)

匿名4番
なら無視しろ いちいち からんでくるな。
別にここの事だけではなく、どの関西弁作品も。ってことだから。

匿名5番さん   フォロー有難うございました。

匿名6番さん(1/1)

1冊目がすごく面白かったのでこちらも期待!
ちょっと絵が苦手なのですが、そんなのどうでもよくなってしまうくらいに面白かった^^

匿名5番さん(1/1)

>匿名4番さん
それは違うんじゃないですか?この作品についての意見ですし、感想は人それぞれです。
直接的な誹謗中傷でもないし自由に発言して良いはずです。

匿名4番さん(1/1)

>匿名2番さん
なら読むな いちいちレビューすんな

匿名3番さん(1/1)

かわいいですね。関西弁も好きです。お初(私には)の作家様ですので、読ませていただいます!

匿名2番さん(1/2)

正しくキレイな関西弁は読めるけど、 変な関西弁は無理!字になると厳しい・・・

匿名1番さん(1/1)

個人的に注目している作家さんです。王騎将軍私も好きだわ

と、思ったら別枠で大きく載ってましたね(^^ゞ

昼twitterで流れてきたときにすぐ『読みたい!』って思えた作品です。

あとでゆっくりインタビューを拝読♪って思ってたんですが、
HPのニュース一覧ではすぐに記事を見つけられなかったのでした・・・

PAGE TOP