フジサワユイ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

フジサワユイ先生インタビュー 義兄弟になったらHは!? 元客×元ウリセン男子♥ コミックス『客と家族になりまして』

2016/01/28 17:18

弟は抱かないと言いつつ… ガマン比べのおあずけラブ!!
唯一の家族を失い、天涯孤独となった蓮司(れんじ)。そこに、見覚えのある男が現れます。彼はある夜、ウリセンだった蓮司を買った元客の宏(ひろむ)。しかも実は、大財閥の跡取りで、なぜか彼の祖父の遺言で、蓮司は宏の義弟となることに……。1月30日発売、フジサワユイ先生の新刊コミックス『客と家族になりまして』。同居するからには、ヤリ放題!? ところが、宏は弟として蓮司をかわいがるばかりで、蓮司が誘惑しても「弟は抱かない」なんて言ってきます!! それは本心なのか、それとも!? それでは「801 AUTHORS 108」第833回、フジサワユイ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
一晩限りの関係だったはずの相手と義兄弟になり、それぞれの複雑な想いを抱えながら一つ屋根の下で暮らすことになった二人のお話です。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
大財閥の跡取りで元客だった義兄の宏×貧乏人でウリセンボーイだった義弟の蓮司
Q. 当て馬や重要な脇役は?
宏さんの婚約者であるゆかりさんは漫画の中で本当によく動いてくれました…!
恋愛ではなくお金のために動く人なので、あまりドロドロせずにメインの二人を引っ掻き回してくれるところが気に入っています。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
宏さんが金持ちやら美形やらスペックてんこ盛り(笑)だったので、蓮司くんはごくごく普通の男の子になるようにしました。基本的に蓮司くんの視点でストーリーが進むので、彼に感情移入しやすくなっていたら良いなぁと思います。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
蓮司くんは普通の子なのですごく動かしやすかったのですが、宏さんがとにかく動かしがたかったです。金持ちって普段なに考えてるんだ? 金持ちの普段着ってどんなの?? とか…(笑) とにかくイイ男に描くよう心掛けたのですが、世間知らずの箱入り坊ちゃんらしい隙のある部分もチラリと覗かせることができたら理想だなと思いました。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
今回の話を考える前に一つ没になったネタがあるのですが、宏さんは元々そちらの登場人物(メインではない脇役)で、ネタ自体は没になったんですけど担当さんが宏さんのことすごく気に入ってくださって、じゃあ宏さんがメインのネタを考えよう! というところからこの話が出来上がりました。
毎回「宏さんが好き」って言ってくださるおかげで最後まで頑張れました、担当さんには本当に感謝しています…!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
コミックスの打ち合わせをしている期間中に引越しをしました。
引越し自体は何度も経験があるので慣れてはいるのですが、今までは家族や友人と一緒で、今回初めて一人きりの引越しだったので本当に大変でした…
時間も体力も必要だし、色んな手続きがあって面倒だし、もう当分は新居から動きたくないですね…! 前の部屋より広くなって快適です!

Q. 今、何かハマっていることは?
友人から大量にドリップコーヒーをもらったので毎日飲んでいます。いつもはインスタントコーヒーを飲んでいるんですが、やっぱり違いますね…美味しい…

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回頑張って描いたので一冊にまとめて頂けて感無量です。
緊張しますが少しでも多くの方に読んで頂けることを願っています!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んでくださりありがとうございました。
少しでも興味を持って頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!

moment編集部 担当編集より
フジサワユイ先生が贈る、元客×元ウリセンボーイのおあずけ家族生活!
ゲイバーと知らずに紛れ込んでしまったイケメン富豪の宏に、一晩だけ買われた蓮司。恋人同士のような優しい愛撫を、蓮司は忘れられない。でもまさか、母の葬式で再会し、家族として暮らすことになるなんて…!?

宏さんがなんと言ってもかっこいいんです! お金持ちでイケメンで優しくて蓮司を溺愛していて……と非の打ち所がないスーパーダーリン宏さんですが、家族として再会したら、蓮司がどんなにおねだりしても「弟は抱かない」と蓮司と関係を持つのを拒みます。本当は大好きなのに…!!

しかし、蓮司がモテそうになるのを阻止したり、婚約者を置いてゲイバーまで蓮司を追いかけていったり、「ここまではセーフ」とばかりに車内で口淫してあげたり…。あれっ? 宏さんガマンできてなくない?? という、宏さんの蓮司ラブっぷりが見所です☆

ラブい駆け引き楽しみながらも、最後まで読むとじわりと温かい気持ちが込み上げてきます。おあずけ家族生活の行方をぜひ単行本で見届けてください!

特典情報
特約店限定:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな限定:イラストカード
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー
電子版<Renta!限定>:描き下ろしマンガペーパー
電子版<その他書店>:描き下ろしマンガペーパー

(c)フジサワユイ/竹書房・シュークリーム 2016

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

担当編集さんの宏さん大好きなのがとっても伝わってきて、ちょっと影響受けそうなほど(笑)
無料版で1話を読んで面白かったのでコミックス買いたいと思います!

PAGE TOP