春田先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春田先生インタビュー 高校の後輩に弱みを握られ、ノーパン生活~!! コミックス『俺のパンツが人質にとられています』

2016/03/09 17:02

そこそこイケてる高校男子が強いられる恥ずかしい日々
高校三年生の岸本亮は、クラスでもそこそこイケてるグループに属するサッカー部員。そんな彼が、バスケ部の二年生、野島に弱みを握られてノーパン生活を強いられます。その上、エロいことまでやられまくり! 3月15日発売、春田先生の新刊コミックス『俺のパンツが人質にとられています』。きっかけはちょっとしたミスだったのに、先輩の受難は、そこまでイッてしまうのでしょう!?  それでは「801 AUTHORS 108」第869回、春田先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
クラスでもそこそこイケてるグループに所属している岸本 亮が、部活の後輩野島に弱みを握られたことからはじまる秘密の関係。弱みを盾に脅された亮は野島の指示でノーパン登校する羽目に。しかしそれだけでは飽き足らず、要求は日に日にエスカレートしていき…という物語。
この話の着想は、「ストックホルム症候群」です。秘密や時間を共有することで生まれる相手への同情や好意を軽いタッチで表現したいと思い描きました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
主人公は、高校三年生の岸本 亮。リアクションがオーバーでうるさくガサツ、すぐに手が出るタイプだが情に厚く面倒見が良い。
そしてその主人公を脅かすのが、バスケ部の後輩高校二年生の野島春真。裏表アリ。難アリ。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
揺らぐ亮の心情、タイムリミットに対しての気持ちの変化がポイントです。
絵に関しては、今作では過去の作品に比べ効果線、オノマトペ、デフォルメ表現を多めに使い、コマ割りもシンプルになりすぎないようにし楽しげな画面作りを意識しました。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
脇役で出てくる亮のクラスの友達を交えて3Pさせたかったのですが捻じ込めませんでした。無念。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
コーヒーをブラックで飲めるようになりました!! またひとつ大人になった気分です。

Q. 今、何かハマっていることは?
コーヒー巡り。近所に喫茶店が多いので全店制覇を目指しています。気になるけれど入れずにいるお店がいくつかあるので楽しみ。
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今までと違った雰囲気の作品に仕上がったので、読んで頂いた方の反応がとても気になります。楽しんでいただけると嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
肩の力を抜いて読める1冊になりましたので、お疲れの時、元気が出ない時に俺パンを是非! もちろんそうじゃない時にも!
担当編集より
「俺のパンツが人質にとられています!」って…どういうこと!?

春田先生の新作コミックスは、後輩×先輩の下克上ラブ!!!!
クラスでそこそこイケてるグループに所属、その上サッカー部にも入っている岸本亮。
そんな彼がなぜか今、ノーパンで学校生活を送っている…
それもこれも、サッカー部の後輩の野島のせい!!!
亮先輩呼びと懐いていたと思ったら、いつの間にか形勢逆転!?
脅された上、学校であんなことやこんなことまで…!
こんなの聞いてない!!

振り回される亮先輩の豊かで、時にエッチな表情は必見!
野島じゃなくともドキリとしすること間違いなし!

果たしてパンツの行方は!?

(C)春田/一迅社

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

前々から楽しみにしていました。早く読みたいです。

似たり寄ったりが多い新人作家様

甘噛みのイメージと全く違ってビックリしたけど面白そう!
購入リスト入り♪

電子で読んだけど、めっちゃ面白かった!
書き下ろしあるんなら纏まった単行本も欲しい。

PAGE TOP