ゆうき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゆうき先生インタビュー 研修医×ニートは、元いじめられっこ×元いじめっこ! 初コミックス『おくすりください』

2016/05/04 18:14

中学時代から立場逆転! ヤラれる側に!?
実家を勘当されたニートが再会したのは、中学時代にいじめていた相手。今や研修医の彼に、ご飯をおごってもらい、泊めてもらって……。以前と立場が逆転した二人が、行き着く先は!? 5月14日発売、ゆうき先生の初コミックス『おくすりください』。元いじめられっこ×元いじめっこの立場逆転ラブのほか、メンヘラぼっち×人気者委員長、ブラコン義弟×世話焼き義兄などを収録した短編集です! いろんなCPに、萌えましょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第916回、ゆうき先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
短編集なので、好きな受け攻めを詰め込みました。全体的に攻めの自由っぷりに翻弄される受け…というお話が多い気がします。性癖です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
昔いじめていた相手に養われる受けというお話です。幼少期には気弱だった男が、社会的立場も精神年齢も上になっちゃって主人公と立場が逆転しちゃった…というストーリーが大好きなので、担当さんを(プロットで)口説き落として描かせてもらいました…!



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
いつも自分の描きたいもの、性癖に忠実な漫画を描きたいと思っています。具体的には無理やり襲われちゃうのとかが大好きです。でも同じくらい、攻めのことが好きすぎて完全に無抵抗な受けも大大好きです。短編集でしたのでどちらも描かせて頂けて幸せでした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
締め切り前には朝4時まで描いて寝て7時に起きて学校に行くという日々を過ごしていました…。講義の記憶がなくなるので原稿は計画的に描いていこうと胸に刻みました。

Q. 今、何かハマっていることは?
まだまだ未熟なので、高校生時代を思い出してクロッキーをはじめてみました。駅で電車をスケッチしたり、自分の手を描いてみたりして画力の向上を図っています。すごい下手なんですがけっこう楽しいです。



Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!

同人誌を描くのが好きで、たまたま読んでくださっていた担当さんにお声をかけてもらいました。ということで担当さんとは大変CPの趣味が合います…! 本当にありがたいです…! 電話をするとお仕事の話のあとに必ず今ハマっている漫画やアニメの話をさせてもらってます。幸せです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
声をかけて頂いてからの日々がすごい早さだったのでいまだに実感が持てていないのですが、本当に単行本が…!? という感じです。少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
未熟者ですが、よろしくお願いします…!

担当編集より
ゆうき先生のオリジナルデビューコミックスは、超はちゃめちゃにぎやかな1冊になりました!!!

表題作は、中学時代のいじめっこといじめられっこが数年越しにまさかの再会を果たすと、ニート(元いじめっこ)と研修医(元いじめられっこ)に変貌を遂げていた…! という立場逆転BLです^^
親に勘当されているニートには研修医しか頼れる相手がいない>< だから強く出れない>< という関係が最高に滾りますっ!!

他にも、根暗な同級生といつの間にか付き合ってることになっちゃうクラス委員長や、大好きな恋人に貢ぐために援助交際に励む男子高校生などなど「えっ、そんなことあるかよ!!?」というギャグたっぷりラブコメ満載な1冊です。




疲れて元気が出ない;; というときにおくすり代わりにぜひぜひお楽しみください★

特典情報
・アニメイト限定:描きおろしペーパー
・文教堂・アニメガ・文教堂ホビー・アニメガ情報サイト限定:描きおろしペーパー
・その他応援書店:共通描きおろしペーパー
※特典ペーパーはすべてのチェーン店で配布できない場合があります。詳しくはお近くの各店舗にお問い合わせください。
詳細はgateau公式HPにてご確認をお願いいたします!

(C)ゆうき/一迅社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

なんだろな、このハ○キュー!臭は・・・

匿名2番さん(1/1)

おげれつさん「恋バカ」の表紙と似てるんだけどw

匿名1番さん(1/1)

ズ ズプッ の場面、挿入してる⁉
徹底した着衣エロなの?ww

PAGE TOP