藤峰式先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

藤峰式先生インタビュー 儚げな美少年にひと目惚れ! でも彼は、中二病で…!? コミックス『曰く、恋の相手は闇属性』

2016/05/18 17:44

俺の右腕が疼いてしょうがねえんだ…
百目鬼聖は、以前暮らしていた田舎に引越し。編入先の高校で、儚げな美少年、田中はじめにひと目惚れします! このつまらない日々を変えてくれるのは彼しかいないと確信した聖ですが、はじめはなんと、かなりヤバめの中二病らしくて……。5月25日発売、藤峰式先生の新刊コミックス『曰く、恋の相手は闇属性』。おバカ×中二病高校生の恋の進展とともに、「組織の奴ら」「転生」「俺の右腕が疼いて…」など、拗らせた男子ならではの言いまわしやネタにも注目です!! それでは「801 AUTHORS 108」第929回、藤峰式先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
主人公の百目鬼くんが、中二病のはじめくんに一目惚れして、中二病になりきって何とか仲良く…あわよくばイイ感じになろうと奮闘するお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
百目鬼くん(攻め)は、ちょっとバカ。今までケンカばっかりしてきたので、中二病のことは全然知らない。友達の西園寺くんからアドバイスを貰いながら、何とかはじめに近づいていこうとする真っ直ぐな子。
はじめくん(受け)は、色々拗らせ過ぎてクラスでも浮いた存在の闇属性。初めて出来た中二病友達に、内心浮足立っている。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
百目鬼の友達の西園寺くんが2人のアシスト役です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ギャグ要素を沢山盛り込みました! 特に描き下ろしは酷い下ネタを連発してしまいましたが、楽しかったです!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
中二病グッズって具体的に何なんだろう…、と考え出すとアレもコレも中二グッズに見えてきて収拾がつかなくなったことです…。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
西園寺くんがお気に入り過ぎて、アイキャッチ4コマのメインを西園寺くんにしたことです。
あと結構ウブな感じの百目鬼くんとはじめくんなので、描き下ろしのエッチシーンはすごく気恥ずかしかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
お気に入りのドラマやアニメのセリフのみで、中身の無い会話を高音ですることです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張してます…ずっとお腹痛いです…

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんで頂けたら幸いです! よろしくお願いします!


WEBLink編集部 担当編集より
藤峰式先生の魂心の一作となります、『曰く、恋の相手は闇属性』!

昔住んでいた田舎に引っ越してきた聖は、編入先の高校ではじめに一目惚れをしてしまいます。
しかし、はじめはなんと重度の中二病の持ち主でした…!

中二病を拗らせ、周囲から浮いている美少年のはじめ。
はじめに近づこうと頑張る、真っ直ぐでちょっとおバカな聖。

少しおかしいけど、ある意味真面目で純粋な恋愛、そして聖とはじめのドキドキ中二病ライフをお楽しみ頂ければと思います!


真っ直ぐすぎる聖に呆れながらも、アドバイザーとして陰ながら活躍する西園寺にも注目です。

この機会に是非、右腕がうずくのを抑えつつ、彼らの恋愛模様を暖かく見守ってください!

特典情報
詳細はWEBLink公式ブログをチェックしてみて下さい!
(いずれもなくなり次第終了)
確実に手に入れたい場合は書店員様にお問い合わせいただけますと幸いです。

EYES COMICS BLink、そしてウェブマガジンWEBLinkの情報は、WEBLinkHPWEBLink編集部公式Twitterにてチェックしてくださいね!

(C)藤峰式/集英社

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

面白そうです(*^▽^*)
買わせて頂きます☆

匿名1番さん(1/1)

初めて藤峰先生知りましたが、攻と受のキャラが好きな感じで面白そうなのでポチりたいと思います(^O^)☆

PAGE TOP