葛川たち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

葛川たち先生インタビュー 大和撫子は!? アメリカ人×呉服屋おじさん! 初コミックス『どうかラブだと言ってくれ!』

2016/07/12 18:00

ポジティブ思考! 両想いだと思ってたのに…


アメリカ人のノアは、大和撫子を探して来日。しかし、現代日本にそんな女性はいませんでした! 絶望するノアですが、そこに美しい黒髪、絹のような肌、凛とした佇まいの、おじさんが現れます! これぞ大和撫子!? ノアは彼――呉服屋店主の清正にひと目惚れして……。7月15日発売、葛川たち先生の初コミックス『どうかラブだと言ってくれ!』。プレゼントもデートもOKしてくれる清正に、ノアは両想いを確信しますが!? それでは「801 AUTHORS 108」第982回、葛川たち先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
大和撫子を探して日本を訪れたアメリカ人がまさに大和撫子! な呉服屋の店主と出会い、色々勘違いのまま進んでいくラブストーリーです。
同時収録は、リア充男子×サブカル男子の2人の高校生が徐々に仲良くなっていくような話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
両想いと勘違いしているポジティブなアメリカ人の攻めと、恋愛感情に疎い天然な呉服屋店主の受けです。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
清正(受け)の幼馴染、そしてノア(攻め)のアルバイト先のマスターが、2人と同じくらい登場するのでわりと重要な役割です(笑)。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
攻めのアメリカンな口説き文句を面白おかしく、でもちょっとときめくように頭を使いました…(笑)。
話の展開は、“応援したくなるような見守りたい系BL”を目指しました!


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
イケメンを描くのが苦手なので、攻めの顔全てに苦労しました…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
深夜のつらい作業時も、夜行性の元気なハムスターにとても癒されました。

Q. 今、何かハマっていることは?
良い睡眠を取りたい欲が高まりすぎて、寝具にお金をかけるようになりました。


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
1年ぶりくらいに同人活動をしていたら、今の担当さんに声をかけて頂きました。
創作BLを描いた事がなかったので最初はかなり手探りでしたが、今もまあまあ手探りです(笑)。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1冊の本を出すのに本当にたくさんの方が関わって下さっているんだなという事を実感し、感謝(と謝罪)の気持ちでいっぱいですが、人生で自分の単行本が出るなんて思ってもみなかった事なので純粋にとてもわくわくしています!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めての創作BLで至らない所もたくさんあると思いますが、頑張って描いたので楽しんで頂けたら嬉しいです!
登場人物の3人中2人がおじさんですがよろしくお願いします!!

担当編集より
両想いを確信していたのに実は片想いだったことを知る主人公・ノアの勘違いラブストーリーです。ノアはイケメンだけど猪突猛進、自分に酔っちゃうタイプなのですが、葛川先生がおっしゃる通り、思わず応援したくなってしまう、愛嬌のあるキャラです。
勢いがあってテンションの高い展開なので、読んだら幸せな気分で元気になれる、そんな作品に仕上がっています。
キャラクター設定もストーリーも勿論申し分ないのですが、葛川先生が描かれる泣き顔&笑顔は最高にかわいいので、ぜひチェックしていただきたいです!
葛川先生のデビューコミックスをどうぞよろしくお願いいたします!

コミックス『どうかラブだと言ってくれ!

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:1pショート漫画
詳しくはB's-LOVEYホームページ


(C)葛川たち/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

空回りな勘違い攻め大好きです、しかも外人さんw面白そう!予約しました~(〃´∪`〃)ゞ

匿名3番さん(1/1)

表紙の泣き顔かわいい!特に口元(笑)
私もこういうの好きです(*^_^*)

匿名2番さん(1/1)

わたしもこういうの好き(*^_^*)

匿名1番さん(1/1)

こういうの好き(*^_^*)

PAGE TOP