茶渋たむ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

茶渋たむ先生インタビュー 補い合ってると思ってたけど… 幼馴染の闇に触れ!? 初コミックス『パーフェクト・ビュー』

2016/07/13 17:43

オレは、お前の事、ずっとそう…


杉山佳春(よしはる)と八神映(あきら)は、正反対の幼馴染。佳春はごく普通で、映は何もかも完璧です。そんな二人が、キスもセックスもする関係になったのは、佳春が寝ぼけて襲ってしまったのがきっかけで……。7月16日発売、茶渋たむ先生の初コミックス『パーフェクト・ビュー』。拒否しない映に許されたような気になって、互いに足りないものを補い合ってると思ってたけど!? それでは「801 AUTHORS 108」第983回、茶渋たむ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作『パーフェクト・ビュー』は、明るい一般人の攻めが、何でも出来る秀才の幼馴染(受)の闇に触れて悩んだり救われたりする話。同時収録作『暗闇の恋人』は、流されSの攻めがSMをする話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
明るく、人を引っ張りたいタイプの攻め×マイペースで何を考えているのかわからない受け(眼鏡)の幼馴染ものです。





Q. 当て馬や重要な脇役は?
友人として出てくる子が複数いるのですが、仲の良さそうな雰囲気が出るといいなと思いつつ、描いている間楽しかったです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
表題の方の受けが眼鏡なのですが、眼鏡受けの眼鏡はずっとしていてほしいなという願望から最中も外さないようにしました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
表題のほうの杉山(攻)が服飾の方に進む設定だけ決めていたので、オシャレ…? と毎度頭を抱えました。楽しかった点は、このモノローグの付いている瞬間相手はこういう事考えてるなとか、それぞれの視点からの見え方や感じ方の違いをストーリーを考えたり、ペン入れをしている間ずっと考えて楽しんでました。




Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
同時収録の『暗闇の恋人』を先に描いたのですが、秋中(攻)に最初眼鏡が無かったところ、オンオフでどちらか眼鏡掛けます? と編集さんに提案していただいて半眼鏡になりました。
元々コンタクトをしていそう! という設定にしていたのもあり、気に入っています。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
鳥が屋根裏あたりに巣を作っているらしく、作業している間毎日ベランダの手すりから家の中に向けて熱心に鳴いているので気になって調べたらイソヒヨドリでした。めちゃくちゃ威嚇してました…。

Q. 今、何かハマっていることは?
フランスパン系の硬いパンが大好きで、パン屋を見掛ける度に買って帰っています。焼くとおいしいです。永遠に齧っています。


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
趣味で漫画や絵をを描いていたところ、編集さんにお声を掛けて頂きました。大変お世話になり続けています…。いつもありがとうございます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
色々な人にお世話になって形にできたものなのでとても嬉しいです。大分緊張しつつ、本棚に挿せるのが楽しみです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして。ここまで読んでくださってありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけると嬉しいなと思います。よろしくお願いします。


担当編集より
連載時から反応を沢山いただいていた、茶渋たむ先生デビューコミックス『パーフェクト・ビュー』。
表題作は、キスもセックスも拒否しない、自分とは全てが正反対な幼馴染みに対して、“互いに足りないものを補い合ってる”のだと思っていたのに、「自分に欠けているものなどない」と言われてしまいと…いうお話です。
均衡の崩れたふたりの関係はどう変化していくのか、是非みなさんにも結末を見守っていただきたいです。



同時収録の『暗闇の恋人』は、自分の中にある嗜虐性や葛藤など複雑な心情を描いた前後編で、少し薄暗い雰囲気のする、読みながら思わずトキドキしてしまう作品なので、こちらもお楽しみいただけると嬉しいです。

美麗な絵柄もさることながら、茶渋先生の描かれる男子達の表情ひとつひとつがすごく素敵で、ここぞというシーンの目力にも、ぎゅっと心をつかまれます。
読み応え抜群の茶渋たむワールド、お楽しみいただけたら嬉しいです!

コミックス『パーフェクト・ビュー

特典一覧
アニメイト:描き下し両面イラストカード
とらのあな:描き下ろしリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:限定イラストカード
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)茶渋たむ/竹書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

おお、いい雰囲気ですね!チェックチェック!

匿名1番さん(1/1)

へ~。

PAGE TOP