たなと先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

たなと先生インタビュー 暴力ドS大学生×年上ドMフリーター! “ボコり愛”が再び!! コミックス『スニーキーレッド 2』

2016/07/22 18:25

恋人になったけど、就職活動のストレスで…


フリーターの三崎隼斗(ミサキ)と大学生の釧路春政(ハル)は恋人同士。ミサキはハルの暴力で自分がドMだと気づき、次第に惹かれあってカップル成立となりました。しかし、ハルの就職活動難航で雲行きが……。7月25日発売、たなと先生の新刊コミックス『スニーキーレッド 2』。再び始まった暴力、乱暴なセックス! “ボコり愛”の行方は!? それでは「801 AUTHORS 108」第992回、たなと先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
2013年に発売した『スニーキーレッド』の続編です。恋人同士になった三崎と釧路のその後の話を、釧路の就職活動時期の前後に焦点を当てて描きました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
暴力的な性格の青年・釧路×釧路より年上でマゾ気質(不本意)の青年・三崎



Q. 当て馬や重要な脇役は?
達也…。釧路の友人の達っちゃんという人物が、思わぬところで活躍をしたため、こいつがいてくれてよかったーと心底思いました。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
釧路の「ストレス溜まってる感」を出来る限り強烈に表現しよう、と頑張った…つもりです!


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
作中に出てくるキャラクター達を描くのが久しぶりで、特に序盤は、感覚(?)を取り戻すのに苦労しました。
特に楽しかったのは、やはりミサキとハルがべたべたしているシーンを描いている時でした…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
パソコンを買い替えました。ノート型の黒いVAIOちゃん! それから、EURO2016を観て(悲しいことに、正確にはほとんど「聴いて」だったのですが)一喜一憂していました。

Q. 今、何かハマっていることは?
相変わらず『クマのプー太郎』(+中川いさみ先生作品全般)にはまっています。しあわせウサギのTシャツを買えてしあわせ…。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
担当さんや単行本の制作に関わって下さった皆様、また、1巻目をお読みくださった方々、これまでに暖かいお言葉を掛けてくださった方々への感謝の気持ちしかない…。
という感じです。あとやっぱり鬼キンチョーしてます!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
1巻目の発売から約3年の間が開いてしまいましたが、続きとしてお楽しみ頂けるようにと願うばかりです。よろしくお願い致します!


担当編集:onBLUE編集部 K川さんより
約3年ぶりの『スニーキーレッド』の続編です!
楽しみにお待ちいただいていたみなさん、ありがとうございます。
前半は、釧路がストレスにやられていてハードな展開なのですが、それもまた、釧路&三崎さんに限って言えば、“割れ鍋に綴じ蓋”なカップルだな、と苦笑いしちゃう感じです。
カッとなったらすぐに手が出る暴力男には、三崎さんのようなドM兄ちゃんがピッタリですね♥

後半は甘々&エロラブで、「萌えの玉手箱」状態!
ぜひお楽しみに^^

コミックス『スニーキーレッド 2

スニーキーレッド特設サイト

試し読み

特典情報
■アニメイト限定:描き下ろしペーパー

■アニメイト限定セット:描き下ろし一筆箋付き

■応援書店:描き下ろしペーパー

■とらのあな限定:両面イラストカード
カラー:描き下ろしカラーイラスト
モノクロ:描き下ろし漫画

■コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー


(C)たなと/祥伝社

関連作家・声優

コメント9

投稿順|最新順

匿名8番さん(1/1)

特典が全部描き下ろしなんてうれしすぎます!
雑誌で読んでいて内容は知っていますが、それでもすごく楽しみです!

匿名7番さん(1/1)

1を電子で買ってしまって、続編が出るということで紙で買い直すかなやむ!
とにかく楽しみだー
嫌いならスルーすりゃいいのにね~

匿名6番さん(1/1)

これ…どっちのキャラも苦手なんだよな~
でもここまでお互いクズならお似合いかぁ
たなと作品好きだし読むけど。
DVは治らない~

匿名5番さん(2/2)

訂正・アニメイトでしたね。
すみません。

匿名5番さん(1/2)

本当にずっと待ってたんですよー!!
コミコミで予約してしまいましたが、Amazonもあったかー!!

匿名4番さん(1/1)

絶対買う
というかもう予約済み

匿名3番さん(1/1)

この人のカラー絵の塗りのメイキング見てみたい
というくらい良い絵!!

匿名2番さん(1/1)

続編待ってました!単行本派だから嬉しい。なんとも言えない暴力萌えが好きです!

匿名1番さん(1/1)

暴力反対。嫌い。

PAGE TOP