黒娜さかき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

黒娜さかき先生インタビュー 弓道師弟の年の差ラブ! ワケアリ遊び人弟子×奥手おじさん師匠♥ コミックス『ゆみなり』

2016/09/25 18:00

セックス依存がやめたくて、父の親友に弟子入りし!?


ゲイで遊び人の弓(きゅう)は父の急死以来、セックスに依存気味。そんな状況を脱すべく、父の親友で弓道の師範をしている秀島に弟子入りし、弓道を始めますが……。9月24日発売、黒娜さかき先生の新刊コミックス『ゆみなり』。奔放な年下×父の親友おじさんの恋の行方はもちろん、美しい弓道姿にも萌える一冊です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1051回、黒娜さかき先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
「俺に弓道教えてよ、セックスに依存すんのやめにしたい」
遊び人の弓が父の親友であるストイックな弓道師範、秀島に求めるものは…?
親子程歳の差がある性のすれ違いと師弟になった親愛の情のはざまで揺れる二人の心の行方は…!?

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻■高倉 弓…見かけは人好きする容姿だが、人との距離が上手く取れず、すぐセックスに逃げる悪い癖がある。恋愛をしたことがない。子供じみた年下攻属性。

受■秀島 耕介…弓の父の親友で、父を亡くした弓を気遣い、なにかと世話をやいていたが、とあることを境に師弟関係となり混濁して行く弓と弓の父への親愛の情に戸惑いつつ己の生き方を模索する転機が訪れ…。メガネ年上受属性。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
おいしいところを全て持っていく若かりし頃の弓の父。いいおとこである。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
弓道師弟BLであるからに弓道シーンはかっこよく、美しく、雰囲気が伝わるよう教本的な描き方は避け、なるべく臨場感あるカメラアングルで…と試行錯誤しました。そして間違いがないか、いつも担当のK成さん(弓道有段者!)が下絵コピーに弓の形や指の置き方等細かくチェックして赤ペンで修正してくれてました。この作画をとても苦労したお陰で少し絵が描けるようになったような…そうでもないような…とにもかくにもK成さん無くしてこの作画は有り得ませんでした(>_<)感謝!!



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
二人の視点が一話ごとに交互にくるように縛りました。とっても難しかったですがやりきりました。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
裏話はコミックスのカバー下にマンガをかきましたのでそちらを是非…!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
引っ越しして環境がすこぶるよくなりましたが、春頃体調が激悪化。
けれども、『ゆみなり』最終回が掲載間に合ったのが今後の自信に繋がったかなぁ。


Q. 今、何かハマっていることは?
綾野剛鑑賞。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しい! 恥ずかしい! でも嬉しい!! 胃が痛い!!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーの皆様是非この一冊、『ゆみなり』読んでくださいませ(>_<)
黒娜さかき渾身のBL漫画でございます!!!


担当編集:on BLUE編集部 K成さんより
青春♂ソバット』の黒娜さかき先生が、弓道師弟ラブに挑む最新作!
セックスに依存気味だった遊び人の弓くんが、亡き父の親友で弓道の師匠・秀島さんに迫り、次第に本物の恋を知っていく様が丁寧に描かれます。亡き父の面影を見ている秀島さんとのすれ違いが切なくて……、年下攻・おじさん受好きにはたまりません♥


ラストに二人がたどり着く関係性には「これぞおじさん受の真髄…!」と心震えます! 端正な絵で描かれる弓道シーンもお楽しみに!

コミックス『ゆみなり

特典情報
「お友達とシェアしてコンプを目指そうペーパーつづきものマンガ」
4枚の描き下ろしペーパーがリレーマンガになっています!
もちろん1枚でもお楽しみいただけます♥

応援書店:描き下ろしペーパー(1)
コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー(2)
とらのあな:描き下ろしペーパー(3)
アニメイト:描き下ろしペーパー(4)



(C)黒娜さかき/祥伝社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

流行りというか作家の個性だと思います。雰囲気があって素敵な絵柄だと思います。

匿名2番さん(1/1)

こういう古めかしい絵って流行ってるのかな・・・

匿名1番さん(1/1)

面白そう!買います!!

PAGE TOP