ハルイチ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ハルイチ先生インタビュー 気づけばベッド… 借金500万大学生×元売れっ子小説家! 初コミックス『可不可幸福論』

2016/10/02 18:00

お金をあげるからセックスしよう。肉体労働だと思って


大学生の上条ゆうきは、父親のせいで散々。突然、500万の借金を背負います。自棄になって飲んでいたところ、気がつけば半裸の男と万札だらけのベッドの上で……。10月15日発売、ハルイチ先生の初コミックス『可不可幸福論』。「お金をあげるからセックスしよう。肉体労働だと思って」――謎の男の言葉に、ゆうきは!? それでは「801 AUTHORS 108」第1057回、ハルイチ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
『可不可幸福論』は ひょんな事で知り合った二人が、日常の中で、笑ったり泣いたり傷をさらしたりお金を顔に押し付けたりして距離を縮めていくお話です。
その他、男が人口の二割しか居ない「同性愛禁止法」が施行された世界で、必死で生きる男子高校生を描いた読みきり『ENDLESS WORLD』が収録されています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
多額の借金を背負った貧乏大学生×無防備な自由人です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
『可不可幸福論』の柏原さんは受けの過去を形成していると言っても過言ではない、重要なキャラです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ツヤベタと泣き顔を頑張りました。男子の泣き顔が好物です。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
作中に出てくる、二ケツした中学生にからかわれるエピソードは実話です。中学生って馬鹿で面白い(笑)。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
遠方に行った際ホテルに泊まったんですが、大浴場があるホテルだったので夜中の誰も居ない時間を狙って満喫しました。いくつになっても大きいお風呂で泳ぎたい。





Q. 今、何かハマっていることは?
明け方散歩をする事です。五時くらいに家を出て朝焼けを見ながらぶらぶら歩いています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
実はまだあんまり実感が沸いていなくて。本屋さんでコミックスが並んでるのを見るまでは、ドッキリもしくは夢オチの可能性を疑い続けると思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、ハルイチといいます。
ドラマチックな出来事は何一つ起きないけど、日常を一つ一つ重ねて育てていくお話です。少しでも楽しんで貰えますように!


担当編集より
ハルイチ先生のデビューコミックスは平凡な大学生(借金持ち)×元売れっ子小説家(ゲイ)の体から始まる取引ラブ!

就職や借金に追われ、やさぐれるゆうきを笑い飛ばしつつも優しく包む直の包容力はゆうきじゃなくても癒されるはず!



言動は軽く、お金をあげるからセックスをしようなんて言い出す自由奔放な直ですが、彼にもつらい過去があって…

それでもゆうきの前ではくるくる変わる表情で笑ったり照れたりと可愛らしい直。
そんな直に就職や借金という悩みから少しずつ解放されていくゆうきの心の動きは必見です!

コミックス『可不可幸福論


(C)ハルイチ/一迅社

関連作家・声優

コメント7

投稿順|最新順


絵も綺麗だし、内容も面白そうなんで買いますかな!!!

Qpaレーベルかと思った。
受けがギャップあって色っぽくて、面白そうなので買う!

濡れ場がセクシー…!好きな雰囲気ですo(^▽^)o

画像up助かります(^人^)
面白そうなので楽しみ♪

表紙が綺麗ですね...(●´ω`●)

>匿名1番さん
そうなんですか?!
面白そう。
BL界にようこそ~\( ˆoˆ )/

絵でピンときたんですが、別名義で少女漫画を描いてる方だと思います。
作家買いしてる先生なので間違いないはず...。
えーっと…(困惑) 買います‼!w

PAGE TOP