るんぁ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

るんぁ先生インタビュー 靴への愛が… 足フェチ靴屋店長×理想の足バイト♥ 初コミックス『恋を履かせる最高の条件』

2016/11/10 18:43

男子学生バイトのハイヒール姿に思わず!?


陽太はレディース靴店の店長。靴への愛が高じ過ぎて、足フェチ気味です。ある日、店のサンプルを履いた男子学生バイト、チカの足を見て……。11月17日発売、るんぁ先生の初コミックス『恋を履かせる最高の条件』。理想の足を見つけた陽太は、思い浮かべるだけで勃起! ついにはチカの足を舐めてしまい!? それでは「801 AUTHORS 108」第1094回、るんぁ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『恋を履かせる最高の条件』は靴がテーマのお話です。靴が大好きで、靴屋に就職してお客様に合う靴を見つけてあげたい…その一心で、足を研究してるうちに足フェチになり、数年かけて色んな足と靴を見続けてるうちに自分の完璧な理想にたどり着いてしまい、完全に思考をこじらせた攻め(28歳)の理想の足がまさかの受け(20歳)だった…! どうする店長!? というお話です。
理想の足に理想の靴が合わさると無条件で勃ってしまいます。


店長とチカちゃんには、実際にモデルがいて、靴屋で働いてる時に指導してくれた社員さんにヒントを得て攻め店長が生まれました。
靴の説明の時に、ヒールを脚、土踏まず部分を腰、とパンプスを女性に例えていて衝撃的でした(笑)
ハイヒールを履いちゃう男性社員もいて脚が細くて綺麗でした。
BLにしてすみません(懺悔)


短編の『妄想×暴走★complete』は再会した幼馴染に2度目の恋をするお話しです。オリジナル1作目になります。
好きな物を…という事だったので、りっちゃんに自分の好きな要素を詰めて描きました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
生真面目こじらせ系×ノリで生きてる自由人


Q. 当て馬や重要な脇役は?
同じお店の佐久間さんという女性社員が出てくるのですが、店長が極度のフェチじゃなかったらこの人と結婚してるなぁと思って描いてました。
店長の変態こじらせ具合に気付き、佐久間さんは諦めたんですね。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわりと言える程の物はまだないのですが、チカちゃんの泣き顔を描くのは辛かったけど楽しかったです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
初めてのオリジナルでストーリー漫画で、初めて現実世界で生死の狭間じゃない舞台だったので、妄想する世界観に苦労しました…
成人済キャラも初めてだったので、目の位置と鼻の長さに迷走してました。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
本編に出てきていませんが、チカちゃんが住んでるアパートは靴屋の会社寮で、別名シューズアパートと呼ばれており、ほかの店舗で働く美男子達が住んでます。(現表参道●ルズの青●アパートがモデルです)
シグマ店は有楽町駅付近、ミュー店は渋谷、オメガ店は表参道にある設定です。


チカちゃんの途中退場で、店長みたいなかっこいい珍獣は日本にはいない! つまらない! と海外に渡り、モデルになって日本に戻って芸能人になるストーリー初期設定がありましたが、現実味がないとボツになりました
チカちゃんがなぜ店長に惹かれたのか、描かれていない設定があるのですが、いつかどこかで描きたいなぁと思ってます。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
会社を辞めました…!!


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
2015年の夏コミで担当さんにお声をかけて頂きました!
「私なんぞで大丈夫でしょうか…」と不安げな私のメールをスルーして話を進めてくださった担当さんに感謝しております!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まだまだ未熟な私が好きなように描いてしまって気に入って頂けるのだろうか…と、とても緊張しますが、自分が描いた本を手に取れる喜びもあり、自分にとって素敵な想い出になると思います!
今までツイッターやイベントで出会った方達、お力を貸して頂いた担当さんや関わって頂いた皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
色々と力不足で見るに堪えない部分もあると思いますが、せめて気に入って頂けるような所が一コマでもありますように…と描いております。
少しでも楽しんで頂けたら幸甚です。
これから精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。


担当編集より
とっても素敵なキラキラ系男子を描かれる、るんぁ先生のデビューコミックスは、ハイブランドのレディースシューズ専門店が舞台のラブコメディ。
理想の足を追い求めている店長が、ある日アルバイトの男子学生が、お店のサンプルのパンプスを履いている姿を見てピン! と来てしまい、暴走してしまうところからお話が始まります。


るんぁ先生の描かれる男子はとても瑞々しくて目を奪われてしまいます。
そんなキラキラ男子が恋にも仕事にもえっちにも全力! な姿は必見ですよ!

フェチか性欲か、はたまた恋愛感情か? というところがポイントな今作、靴と足に重すぎる変態じみた愛情と情熱を惜しみなく注いでいる店長と、理想の足の持ち主で奔放系甘えたアルバイトのチカの恋の攻防戦、最後まで見守っていただけると嬉しいです。


コミックス『恋を履かせる最高の条件

特典一覧
アニメイト:描き下ろしリーフレット
とらのあな:描き下ろし両面カード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)るんぁ/竹書房

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

www足なめおじさんwwwリアルは勘弁ですが二次元はどんどんやって頂きたいです!

匿名2番さん(1/1)

リアル足舐め30分おじさん思い出したwww

匿名1番さん(1/1)

わわーっいいですね面白そう!!(●´ω`●)
なかなかない設定ですしチカちゃんかわいい!!

PAGE TOP