吉田ゆうこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉田ゆうこ先生インタビュー 清純で純粋で淫猥! えっち未経験淫魔が、S気質の大学生に!? コミックス『悪より悪』

2016/11/17 18:08

無茶な要求に、懸命に応えようと…


大学生の清水の前に、突然現れたのは淫魔! ただ、その姿や言動は、いわゆる淫魔とはかけ離れた純朴な少年。彼は、中に出して欲しいとねだりますが……。11月22日発売、吉田ゆうこ先生の新刊コミックス『悪より悪』。冷めた性格の清水の中で、スイッチが入り!? いたいけな淫魔は、どうなってしまうのでしょうか!! それでは「801 AUTHORS 108」第1101回、吉田ゆうこ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
ある日突然、部屋に訪れた淫魔くん(受)と大学生の清水くん(攻)のお話です。清水くんはSっ気のある人間ですが、すこしワケありの男の子。淫魔くんは、いままで誰とも性行為をしたことがないという落ちこぼれのダメっ子。その淫魔くんが、清水さんにいじめられたりしつつも、恋愛に発展していくお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
一見ふつうの大学生の清水くん×淫魔くんです! お話の途中で淫魔くんに名前もできます。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
来須くんという男の子がでてきます。髪の毛がこう…もさっとした…髪型がお気に入りです!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
淫魔くんというテーマはとっても好きで、読むのも描くのも好きです! 淫魔くんという存在上、自然にえっちなお話になるところも好きです…えっちなお話好きなので…。絵は、とにかく淫魔くんをかわいく! と思っていたのですが、これがとてもむずかしかったです…。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
1話を書き終わった段階で、最終話のプロットは出来上がっていたのですが、真ん中の2~4話はとても苦労しました…うまく繋がっているか心配です…。楽しかったことは、描きおろしでその後を描けたことです! 続きは同人誌かなあ、と思っていたのですが、運良く単行本に収めていただけて、しあわせでした。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
「きっとこの世の美しい恋愛は、ちがう誰かがしてくれていますから、僕たちは僕たちの恋愛をしましょう。それがお互いにとっての、たぶん、しあわせだから」という台詞をいれたかったのですがはいりませんでした…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
インフルエンザで高熱のなか描いた思い出はつよいです…治ってよかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ウォーキングをしたり、しなかったり…腹筋ローラーでころころしたり、しなかったり…続かないのが特徴です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
どきどきはらはら…です…。楽しんでいただけるかな、と考えると心配で…

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、こんにちは、こんばんわ、吉田ゆうこと申します。ここまで読んでくださりありがとうございました! すこしでも楽しんでいただけたらうれしいです。よろしければ、どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集:東京漫画社 編集Oさんより
吉田先生の描かれる受けの子のピュアさはとても透明感があって素敵だなと前々から思っていたのですが、本作で「受け」を担うのは本来“純潔”“無垢”“透明”という要素とはかけ離れているイメージの【淫魔】です。

しかしながらドジっ子で天然で、それゆえにまだ経験がない…という限りなくピュアな淫魔。
人物の透明感に定評のある吉田作品の中でもかなり明度の高いキャラではないでしょうか。

そんな「淫魔なのにピュア」な彼は、生まれたての赤ちゃんのように純粋で、はじめて“やさしく”してくれた殺伐としたドエスな大学生・清水の無茶な要求に、懸命に応えようとします。
その素直さがとても健気で、尊く、歪な心を抱えている清水にはどうしても居心地がよくないのですが、その感情もやがて……!


淫魔BLというと、イメージとしてはキャッチーでエッチで…という想像をされる方が多いと思いますが、本作はかなり新感覚な「淫魔もの」になっていると思います。

ぜひ清水に同調し、淫魔の尊さを感じてみて頂きたいです。

コミックス『悪より悪

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしイラストカード

詳しくは東京漫画社ホームページ


(C)吉田ゆうこ/東京漫画社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

かわいいですね...!!(●´ω`●)

匿名2番さん(1/1)

楽しみ〜〜〜

匿名1番さん(1/1)

かわいいな〜。発売が楽しみです!

PAGE TOP