麻倉なぎ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

麻倉なぎ先生インタビュー パッと見は爽やか好青年×一夜の恋を繰り返す奔放男子♥ 初コミックス『愛憎モラトリアム』

2017/02/23 19:28

傷つかないために選んだのは、恋をしないこと…


恋人に裏切られた経験から、行きずりの関係を繰り返す高松蒼。ある日、馴染みのバーで出会った好青年、中野と一夜をともにするのですが……。2月25日発売、麻倉なぎ先生の初コミックス『愛憎モラトリアム』。中野の、見た目からは想像も付かない一面を知った蒼は、すっかり彼のペースに振り回されてしまいます! 中野の意外な一面とは、そして蒼の揺れる心の行く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1197回、麻倉なぎ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『愛憎モラトリアム』は、過去に恋人に捨てられたトラウマから特定の相手を作らず行きずりの関係ばかり続けて心を閉ざしていた蒼が馴染みのゲイバーで中野と出逢った事で色んな意味でかき乱され少しずつ心を解いていくお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
一見、爽やか好青年サラリーマンの中野義之(28)とセフレの関係だけでそれ以上の干渉はお断り。若干回避依存症気味な高松蒼(25)です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬などではありませんが、蒼の友人であり良き理解者であるゲイバーの店主、マキちゃんはわりとお気に入りです。
そこまで二人の進展に干渉はしませんが中野と蒼が知り合うきっかけになった人物としては重要ポジションでもあると思います。
オカマちゃんって可愛いですよね。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ギャップです。
あとは表情など。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
自分の中で膨らませすぎたキャラ達の背景などを、どう3話で収めるか苦労しました。
最初はここでこの回想入れようかな~とか悠長な事を考えてましたが、そういや前中後編の3話までやったわ…となり泣く泣くボツにしたり短くまとめたりしました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
大手企業社長の長男である蒼は中学生辺りから自分がゲイだと自覚していて親に内緒で付き合っていたんですが、それがバレて大喧嘩し最終的には見放されて中学卒業と同時に家を出てます。そこであるサラリーマン(トラウマの原因となった元カレ)に拾われ、同棲し、初めて本気で恋をしていたというバックボーンがあります。
わりと酷い人生を歩んでました。
あと蒼が大事にしてる時計は両親がくれたもの。
本編で描ききれずボツになりました。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
執筆中、二回ほど急性胃腸炎にかかりプチ入院したりして孤独に闘ってました。
元々体調崩しやすいのでまず不摂生をなおそう…

Q. 今、何かハマっていることは?
音ゲーが大好きです
最近アケフェス(某スクールアイドル音ゲーのアーケード版)に挑戦してます。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
二次創作で自由に描いていたら有り難いことにお声をかけて頂けるようになりました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しんでもらえるかな、と半端ないドキドキとワクワク満点です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで見て下さってありがとうございます。
コミックスのほうもお手にとって頂き少しでも楽しんで頂けたらとても嬉しいです。
描き下ろしもありますし、特定の書店様ではその描き下ろし話のその後、みたいな漫画ペーパー特典もありますのでそれら全てを楽しんで頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!

担当編集より
麻倉なぎ先生のデビューコミックスは、過去に傷つき、本気の恋から遠ざかった男たちが描かれています。主人公の蒼は、特定の恋人を作らずに一夜だけの関係を繰り返す性に奔放な男の子。そんな蒼が新たなターゲットとして声をかけた中野ですが、爽やかな風貌に隠された秘密が…。雑誌掲載時には「可愛い♥」「母性本能をくすぐる!」と反響が届いた秘密はコミックスでご確認ください。
同時収録の『はつ恋ビギナー』では、おバカな元気っ子がカッコ良く成長した幼馴染みにエッチのレクチャーをされちゃいます!





雰囲気の異なる2作品を是非ご堪能ください!!

コミックス『愛憎モラトリアム

特典情報
アニメイト:メッセージペーパー
とらのあな:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王:4Pリーフレット&イラストカード


(C)麻倉なぎ/コアマガジン drap

関連作家・声優

PAGE TOP