野花さおり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

野花さおり先生インタビュー 年下片恋わんこ×元ヤン奔放ネコ♥ コミックス『幼なじみがドMでツンデレなんですが』

2017/03/13 18:10

この…ッ 変態!! ぞくぞくっ…


サラリーマンの雀は性に奔放なドMのネコ。後腐れのない関係を好み、相手をとっかえひっかえして楽しんでいます。そんな乱れた生活を、年下の幼なじみであるモモに注意されるのですが……。3月15日発売、野花さおり先生の新刊コミックス『幼なじみがドMでツンデレなんですが』。雀は、モモがどうやら自分に想いを寄せていることを知っていますが、気づかないふり! でも、ついにずっと好きだったと告白されてしまい!? それでは「801 AUTHORS 108」第1213回、野花さおり先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
前作の『イケメンの先輩が実は童貞で純情でした』で橘くんの後輩だった仁井田雀がメインのスピンオフです。
攻めの「モモ」がずっと想いを寄せていた幼なじみの受け「雀」に告白して、恋愛なんて面倒だと思っていた受けの感情が少しずつ変化していくお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
受けのことが大好き! な幼なじみの年下わんこ攻め×元ヤンドMツンデレのリーマン受けです。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいないんですが前作の受けの橘くんが雀の相談役としてちょっと出てきます。前作では先輩らしいことはあんまりしてなかったんですが今回はいろんな意味での先輩らしいことを言わせてあげられたかな…と。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ふたりの立場がすこしずつ逆転していく様子を描くのが楽しかったです!


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
前作で受けの設定を当て馬回避オチとしてドMキャラにしてしまったのでスピンオフのお話を頂いた時にまずドMって何されると喜ぶの…? というところから調べるのが大変でした…調べていくうちに段々楽しくなってきました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
名前が攻めの「百瀬 都」と受けの「仁井田 雀」で、鳥の雀が生息するのは基本都会というか人間がいるところを好むらしいんですが人間とつかず離れずというか一定の距離を置く感じ…というのをふたりの名前と関係性に込めてました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
お酒が好きなので原稿が一区切りつくとご褒美に飲みに行くんですが、執筆期間だけで携帯とネックレスと帽子とマフラーをなくしました。ほどほどにしたいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ときめきメモリアル GS1』に今更ハマって学園生活が最高に楽しいです。乙女ゲーはすごい。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ありがたいことに3冊目のコミックスになるんですが毎回初めての時のように緊張しています…丸々一冊同じカップルのコミックスは初めてなので嬉しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました! 前作を読んでいない方でも読めるよう描いたつもりなので、前作を読んでくださっている方も未読の方も、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!


担当編集より
今回のコミックスは前作『イケメンの先輩が実は童貞で純情でした』に登場した雀が主人公になったスピンオフ作品です。
前作での雀の姿を見ているうちに、この子にも相手を作ってあげてください! と思い、野花先生にお願いしたのを覚えています。
前作ではちょっときつい部分も印象的な雀でしたが、今回は恋愛を面倒だと思ったり、臆病になったり、なんだかんだとモモに振り回されたり、とかわいい面も描かれており、毎話キュンキュンしながら拝読させていただきました。
普段はわんこ系ですが、いざとなるとスイッチが入ってかっこいいモモもお見逃しなく!!

コミックス『幼なじみがドMでツンデレなんですが

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
応援団書店限定:描き下ろしカード
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページ


(C)野花さおり/KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP