山本小鉄子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山本小鉄子先生インタビュー スパダリ警官×アホっこ極道の禁断ラブコメが、大波乱!! コミックス『ほんと野獣 (10)』

2017/04/04 18:34

キスシーンを目撃され、シリーズ最大級のピンチ!


警官の上田と、ヤクザの輝はまさかの恋人同士! 普通は絶対に許されない、禁断の関係です。ところが上田の先輩に、キスしているところを目撃され……。4月10日発売、山本小鉄子先生の新刊コミックス『ほんと野獣 (10)』。人気ラブコメシリーズが、記念すべき第10巻で最大級のピンチに突入します!! 先輩に問いただされる上田! いったい、どんな展開が待っているのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第1234回、山本小鉄子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
警察官×極道の禁断カップルラブコメです。禁断だけどコメディです。肩の力を抜いて読めます。おかげさまで10巻目です。
読み切りから始まってまさかこんなところまで描かせてもらえるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻のお巡りさん・上田朝春は山本的には普通の兄ちゃんだったんですが読者様はスパダリと言ってくれます(笑)。なのでそんな感じです。
受の極道・後藤田輝は作者が大好物の猪突猛進アホっこです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役というか上田の先輩警官山瀬や輝の世話係の滝米花は好きキャラです。二人とも描きやすいです(笑)。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
今回はついに上田と輝の関係がバレてしまう!? というエピソードが入ります。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
連載中オリンピックで日本が盛り上がっており。なのでカラーイラストの輝のネクタイを金銀銅の色に塗りました(笑)。

Q. 今、何かハマっていることは?
前からずっとですがプロ野球観戦は好きです。3月31日の開幕以降、贔屓チームの勝敗でまた一喜一憂する日々が来るのかと思うと楽しみでもあり憂鬱でもあります。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
素直に嬉しいです。しかも10巻。なんの取り柄もない人間でも長くやってるといいことあるんだなぁと感謝です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーの皆様初めまして。山本小鉄子です。『ほんと野獣』10巻、描き下ろしもたくさんなのでこれを機に読んでいただければほんとにほんとに嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


担当編集より
(ヤ)な輝と警官・上田の究極ロミジュリ愛♥ を描いた『ほんと野獣』ついに10巻目です!!
かわいい顔してヤクザの輝と、警官の上田は甘々な、恋人同士。
でも、輝と恋人同士という関係は、警官としては許されないタブー。
ある日、二人のキスシーンを上田の先輩に目撃されてしまった!! 
「ほんとに恋人なのか?」という先輩の問いに対し上田は──? シリーズ最大級のピンチ!?
黒にゃん姿の輝が拝める番外編も同時収録、甘々とハラハラドキドキがたっぷり詰まった大満足の1冊です!!
また、10巻の発売を記念して描き下ろしマンガが読める小冊子全員サービスや、全国10カ所での複製原画展の開催、複製原画展開催店舗にて『ほんと野獣』シリーズを購入された方を対象に、山本小鉄子先生直筆サイン入り複製原画が当たる抽選プレゼントなど企画も盛りだくさん。
ぜひチェックしてくださいね。
※詳細はコチラ

コミックス『ほんと野獣 (10)

特典情報
・アニメイト/特典:4Pリーフレット
・コミコミスタジオ/特典:描き下ろしペーパー
・アニメガ/特典:イラストカード
・ホーリンラブブックス/特典:イラストカード
・とらのあな/特典:イラストカード

『ほんと野獣 (10)』の発売を記念して、全国10カ所で複製原画展開催!!
喜久屋書店仙台店、アニメイト池袋本店、アニメイト新宿店、有隣堂横浜駅西口店、ジュンク堂書店ロフト名古屋店、JQストアアニメガ京都店、ジュンク堂書店難波店、コミコミスタジオ広島、紀伊國屋書店福岡本店 ほか
上記店舗で『ほんと野獣』1~9巻を購入すると復刻版共通ペーパーが貰えます♪
詳しくはGUSHnet


(C)山本小鉄子/海王社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

山本小鉄子先生は作家さん買いさせていただいてます!(^^)!こちらの作品も大好き♡朝春は人間としてもとても魅力的ですし間違いなくスパダリ♡長く続いているのにマンネリ感はゼロ!毎回新たな萌えをいただいてます

PAGE TOP