葛川たち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

葛川たち先生インタビュー 無自覚たらし幼馴染み×オトメン顎ヒゲ隠れゲイ!! コミックス『きっと王子様がなんて』

2017/05/22 18:50

三十路、両親を安心させるための婚活で再会したのは!?


佐久良は三十路の独身。実は、オトメンで隠れゲイです。しかし、両親を安心させるために婚活を決意!! そんな素性を隠して結婚相談所を訪れたところ、年下の幼馴染みであるユースケに再会して……。5月25日発売、葛川たち先生の新刊コミックス『きっと王子様がなんて』。ユースケは、大人の男へと成長した上に、無自覚なたらし攻撃で佐久良を翻弄! 婚活するはずが、はたして!? それでは「801 AUTHORS 108」第1280回、葛川たち先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
妹の結婚をきっかけに婚活を始めたゲイの佐久良。ゲイとして生きていく事を諦めたつもりだったのに、結婚相談所で再会した年下の幼馴染み、ユースケの天然たらし攻撃に乙女心が揺さぶられてどうしよう! みたいなお話です。
まさかの婚活から始まりますが、真面目に悩んだりもしてますので二人の行く末をどうぞ見届けてあげて下さい!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めは天然クールな年下幼馴染みのユースケくんで、何考えてるのか分かんない感じですが良い子です。受けはゲイでオトメンな顎ヒゲ佐久良ちゃん。くまちゃんが好きです。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
お気に入りの脇役がユースケの職場の先輩、大貫さんなんですが後半全然出せなかった! 大貫さんの愛娘溺愛事情を描きたかったけど全然BLじゃないので挟む暇はありませんでした! 笑

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
佐久良が可愛い物好きなんですが、分かりやすいフリル~甘ロリ~みたいなのではなく“心はどこにでもいる普通の女の子”ということでリアルな女子趣味になるよう意識しました。フレンチカントリーを目指したDIY女子みたいな。(分かりづらい)
あとはもう幸せになれ~~~と念を込めながら描きました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
可愛い物が描けなさ過ぎて、手伝ってくれている友人に何回もくまさんを描きなおさせられました。「目死んでるやん!!」と大爆笑された日もありました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初ユースケにも兄弟作ろうと思ってて、二人の関係にド反対するお堅い職業のお兄さんがいたり…? とかふんわり考えてました。キャラに兄弟作るのが好きなんです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
初ファンレターをもらって半泣きになったことです。
伝えたいことがちゃんと伝わってるんだなあ…と感動しました。

Q. 今、何かハマっていることは?
今って訳では無いですが、掃除が大好きです。掃除グッズとか洗剤とか意外に高いのでそういう買い物も含めストレス発散です。最近はトースターの掃除にテンション上がりました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
表紙めちゃくちゃ可愛くして頂いたので嬉しい! どきどき! ハッピー! って感じです。
有難いことに単行本二冊目なので改めて色んな人に感謝しつつ…もっと成長しなきゃな、とも思います。
たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ヒゲの受けなんて興味ねえよ! なんて方でも読めるぐらい可愛くなってると思いますので(無理だったらごめんなさい! 笑) もし宜しければ一度お手に取って頂ければ幸いです!
長々と答えてしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました~!!


コミックス担当編集より
葛川たち先生のdrap初コミックスは、空気が読めない幼馴染み×オトメンで隠れゲイの恋!
訳あって素性を隠して婚活を始めた主人公・佐久良。ところが意を決して向かった結婚相談所には、年下の幼馴染み・ユースケがスタッフとして働いていて…!? 笑いあり、涙あり、激甘エッチあり! の3拍子が揃った本作。ふたりの恋の行方を丁寧に描いた大満足の一冊です!
コミックスの帯についた応募券を送るだけで貰える応募者全員プレゼント「描き下ろしコミックペーパー」も実施(※応募者送料負担あり)。ここでしか読めない本編のアフターストーリーをお見逃しなく!

コミックス『きっと王子様がなんて

特典情報
アニメイト:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
とらのあな:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王:4Pリーフレット&イラストカード


(C)葛川たち/コアマガジン drap

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

可愛い……。
ヒゲ受け大好きです!買わせていただきます!!

匿名1番さん(1/1)

ヒゲで可愛いくて受けですと!?
ありがとうございますー

PAGE TOP