りべるむ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

りべるむ先生インタビュー 男ならあるいは!? 50人斬り高校生が、心に傷を持つ性欲無し同級生を… コミックス『恋楽』

2017/06/09 18:22

イタみと愛情がぐるぐる! その先にあるのは♥


高校生の萌志(きざし)は、性欲がない自分が不安。また、幼少時に両親から受けた虐待のため、今でも時折苦しんでいます。そんな彼に興味を持ったのは、同級生の長髪イケメン、寛之(ひろゆき)で……。6月29日発売、りべるむ先生の新刊コミックス『恋楽』。寛之は、恋愛に興味がない萌志をかまってかまってかまい倒します! めんどくさく感じる萌志ですが、心はそのうちほどけていって!? それでは「801 AUTHORS 108」第1297回、りべるむ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
性欲がわかない二条萌志に興味が出た代田寛之が萌志のことを知っていくたびに夢中になっていく話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
寛之はふんわりマシュマロみたいな見た目を武器に50人斬りした男です。萌志はちっちゃい可愛いガリガリです。
すべてにおいて真逆な2人です。トーンも真逆で萌志は白黒ですんだのに寛之はトーンだらけで目がチカチカします。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
萌志の父は萌志のすべてを形成した男です。
あとは特に重要ではないんですが大昔に出版していただいたコミックスに出てきた篠原がいます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわりと言うほどでもないかもしれませんが、萌志の髪の長さです。
まだ1巻なので目立ってないのですが、時の流れなどを意識してます。pixivにあほほど載せてますのでぜひ。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
思ったより萌志が描きにくくてしんどいです。なんだこいつは……
全然関係のない篠原が一番描きやすいです。なんだこいつは。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
まだ出せていない設定もあるのですが、これから出していく予定です。お楽しみに……

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
据え置きゲームって課金しなくてもいいんだなって改めて思い知らされてDLCレベルじゃ貢げなくて苦しいです。振り込ませてほしい!

Q. 今、何かハマっていることは?
ずっと海外ドラマを見ながら作業をしています。人が殺される話ばっかり見ているのですが作品に変な影響が出てませんように!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ツイッターのフォロワーさんからこの作品は2014年からずっと描いているんですよって教えていただいて驚いています。
長い間支えられていることに感謝です。そしてついにコミックスです。ありがたいことです。
絵が下手だな~!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
稚拙ながら気合い入れて描きました。
まだ幸せになれませんがこの2人がどう支え合っていくのか見守ってくださいね。いいですよ。ありがとうございます。


担当編集 ノラさんより
りべるむさんのBLはイタみと愛情がぐるぐるしているのがとても良いと思っています。
今回も、過去とそして今に苦しみを感じながらも心を開いていく主人公・きざしくんがかわいらしくいじらしく……
そういう主人公を受け入れるひろゆきの深い愛情に感動します。
イタみはあるけどそれゆえに強く結びつくお話です。
ぜひ読んでみてくださいね!

コミックス『恋楽

特典情報
アニメイト:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ:描き下ろしペーパー
とらのあな:描き下ろしイラストペーパー
応援書店:共通描き下ろしペーパー

一迅社 | gateau 公式サイト


(C)りべるむ/一迅社

関連作家・声優

PAGE TOP