青丸先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

青丸先生インタビュー 純情思春期童貞×ショタ食いお兄さん! 年の差愛!! コミックス『えろあまお兄さんとあそぼー♥』

2017/06/13 17:06

ワケあり契約!? 体の関係から始まった恋の行方は…


樺山は、地味で取柄もない思春期の童貞。バイト先のバーで出会った落ち着きある大人、菱沼秋緒に憧れています。そんなある日、秋緒がバーの店長に言い寄られている現場に遭遇し、放っておけず……。6月17日発売、青丸先生の新刊コミックス『えろあまお兄さんとあそぼー♥』。樺山は、秋緒を助けたことでバイトをクビになってしまいます! 困っていたことろ、秋緒が仕事を紹介してくれることになり、なぜかホテルのベッドの上で!? それでは「801 AUTHORS 108」第1301回、青丸先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
主人公の樺山少年は、日々バイトに明け暮れる苦学生。男らしくない自分を変えたいと思う、ごく普通の少年です。
しかし、トラブルに首を突っ込んだことで、大事な収入源であるバイトをクビになってしまいます。
そのトラブルの原因・秋緒さんに新たな“お仕事”に誘われますが、それは「お兄さんとHすること」で…!?
ピュアな童貞少年が、憧れのお兄さんに身も心もオトナにしてもらう物語!


今回のテーマは「おにショタ」です!
秋緒さんは樺山くんにとって、こうなりたい! と憧れる理想の男性像。
彼と釣り合う男になりたいと奮闘しますが、それが秋緒さんの思惑とは違っていて…。
大人と子供がお互い求めあうものは何なのか?
少年×大人の恋の行方を、ぜひ見守っていただけると嬉しいです♪


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
樺山少年(攻め)は、純朴で真面目な15歳。学校のギャルグループに圧政を敷かれるなど少々ヘタレで、クラスでの地位は低い…。
そのことを気にして、男らしくなりたいと思っています。
秋緒お兄さん(受け)は、ショタとお金でいいことするのが大好きな(年齢含め)謎多きお兄さんです。おじさんは禁句。
いつもニコニコ余裕綽々、大人の包容力と甘い誘惑で樺山少年を翻弄します。


樺山くんはショタ好きにはもちろん、年下攻めが好きな方にも楽しんでいただけるキャラクターになっていると思います!
たぶん世間一般に言われる「ショタ」とは少し違うテイストなので、苦手な方もぜひ一度読んでみていただけると嬉しいです♪
「ショタ彼氏」というワードにティン! と来られた同志の方もぜひ!(笑)

Q. 当て馬や重要な脇役は?
過去お兄さんと関係のあった相手が、大人になって現れます。なぜ彼は今お兄さんの隣にいないのか? 秋緒さんの過去に関わってくるキャラクターです。
キャララフを見ていただいたとき、担当さんに「イケメンですね!!!」と言っていただいたのが印象的でした。
なぜ脇役をイケメンにしてしまったのか…(笑)。
その他、樺山少年を馬鹿にしていたクラスのアイドルとの関係の変化にも、注目していただけると嬉しいです!


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
Hから始まる明るい恋愛ものではありますが、思春期の少年の成長ストーリーでもあるので、全体を通して爽やかな青春感を大切にしています。
地味で純粋な樺山少年がキラキラ輝くような作品にしたいなぁと思いながら描きました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
華奢なショタ体型を描くのは楽しいですね~!!
背の高い秋緒お兄さんとの体格差を感じられるようにこだわりました。その分Hシーンが大変になってしまいましたが…!
「白魚のよう」とのお言葉をいただけて大変嬉しかったです(笑)。


大人のお兄さん・秋緒さんも描いていて楽しいキャラクターです。
自分を「お兄さん」と呼ばせる微妙な年齢の年上キャラが見せる、茶目っ気と可愛気…ツッコミたいけど突っ込めない空気感…!
「かわいい!」と「もうやめとけ…!」の狭間で揺れる萌えを共有できましたら幸いです(笑)。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
バブみを感じられるおにショタ漫画が読みたかったんですが、少々マニアックなようで…。
自分の理想はもう自分で描くしかない! と思い、執筆に至りました(笑)。
あとがきでも触れましたが、自分がおにショタに欠かせない! と思うシチュエーションが描いてみると意外に多く、入りきりませんでした…!
また描かせていただける機会を虎視眈々と伺っています!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
執筆中にヤクルト教信者になりました。不摂生なお肌の調子を改善したくて…。
起きぬけに一発飲んでおくと、頭に糖分が回って原稿の捗り方が違いました!(わりとすぐ切れますが! 笑)

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回のコミックスも本当に多くの方のお力で形になりました。
連載中お手紙を送ってくださった方に支えていただき、担当さんも色々な面で大変尽力してくださって、デザイナーさんも素晴らしいデザインをしてくださって…。とても可愛いコミックスになり、感謝の気持ちでいっぱいです!
どきどきしますが、早く読みたいなー!! とも思います。お話の大筋は覚えてるんですが、最初の方の細かいところは忘れてるので(笑)。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
おにショタに興味のある方も今まで興味がなかった方も、これを機に見てもらえたらとっても嬉しいです。
可愛い純情ショタとえろあまなお兄さんのラブストーリー、ぜひお手に取ってみてください♪


担当編集より
青丸先生の2冊目となる最新刊『えろあまお兄さんとあそぼー♥』は、イケナイ契約関係から発展するえっちあり笑いあり切なさありの年の差ラブです。
主人公の樺山少年は、特にこれといった取り柄のない平凡な男の子。
ある日、年齢を偽って働いていたバーで店長に迫られている菱沼秋緒を助けるのですが、もちろんバイトはクビに…。
しかし、菱沼から新しい仕事を紹介するという甘い言葉にひかれ、なんの疑いもなくついていくと…気付けばホテルのベッドの上、目の前にはフェロモンだだ漏れお兄さん!><
この菱沼という男、樺山くんくらいの年齢の男の子にしか性的興奮を覚えない癖の持ち主で、樺山くんがぺろりといただかれてしまうところからお話ははじまります。


連載開始前、あまりに樺山くんがピュアでかわいらしかったので、この子…秋緒さん相手にちゃんとできるんだろうか(色々)……なんて、思っていた時もありました。
回を重ねるごとに成長していく樺山くんは本当にかっこよくて、スパダリの片鱗がチラチラ…///
樺山くんを自分好みのエッチな雄に変えていったほうが、逆に翻弄されてしまう瞬間の秋緒さんは可愛らしくてたまりません♪
突然始まった体だけの関係だった彼らが悩みながら幸せを模索する姿を、是非お手に取っていただいて見届けていただけると嬉しいです。

そして今回、応募者様全員に描き下ろし小冊子のプレゼント企画を実施します!★!
ここでしか読めない二人のあま~いその後♥ をお見せできるかと思いますので、こちらも是非よろしくお願いいたします♪ ※詳細はコミックスの帯にてご確認ください

コミックス『えろあまお兄さんとあそぼー♥

特典情報
全店舗共通:初回限定描き下ろしペーパー
アニメイト:限定描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
アニメガ&文教堂:限定描き下ろしペーパー
とらのあな:限定描き下ろしペーパー
Renta!限定:限定描き下ろしペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細は各店にお問い合わせください

その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください


(C)青丸/Jパブリッシング

関連作家・声優

PAGE TOP