久松エイト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

久松エイト先生インタビュー 褐色兄×八つ下弟!! 愛憎・純愛・兄弟愛♥ コミックス『ハロー・グレイ・ナイトシェード』

2017/06/21 19:07

自分を慕う弟と!? 日本料亭の跡取り息子たちが…


虎汰は、有名日本料亭の跡取り息子。地元を離れ、都内の調理師学校に通っています。そんな彼に、毎日欠かさず電話をかけてくるのは、八つ年下の弟である嘉一。兄を強く慕い、虎汰もそのことを友人に自慢するような関係性で……。6月23日発売、久松エイト先生の新刊コミックス『ハロー・グレイ・ナイトシェード』。ある日、虎汰の元へ、なぜか嘉一が一人でやってきます。驚きつつも快く迎える虎汰ですが、嘉一の「一言」をきっかけに、その表情は一変し!? それでは「801 AUTHORS 108」第1309回、久松エイト先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『ハロー・グレイ・ナイトシェード』は日本料亭の跡取り息子たちの内側を描いたお話です。




同時収録されている『ファンファーレが聴こえるか』は双子の兄弟とその幼馴染の恋模様を、『はらぺこのメメント・モリ』ではホームレスの美少年とミステリアスなおじさまの不思議な関係を描かせて頂いています。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
『ハロー・グレイ・ナイトシェード』派手な外見の兄×地味な外見の弟
毎朝電話をしあうほど仲の良い兄弟のふたりなのですが、理由があって離れて暮らしています。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
収録作品すべてが同一世界線上でのお話になっており、それぞれのお話に少しずつ別作品のキャラクターが登場しているので、もしよろしければ探してみてください。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
それぞれのキャラクターの表情の変化や、回想などをふんだんに描かせて頂きました。
2度読んでもらえたら気付いてもらえるような小さなギミックも用意しましたので楽しんでもらえたら嬉しいです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
今作ではキャラクターそれぞれにクローズアップしているので描写する必要がなく、設定だけだった「モデル」としての姿は、次の作品で描けたらいいなと思って鋭意執筆中です…!(.Bloomさんでその姿をどうぞご確認ください~!)



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
『ファンファーレが聴こえるか』は初めて描かせて頂いたお話なのですが、徐々に成長しているといいなあと思っています。
日常といえば、レーザープリンターを買ったのですがこれはとても便利ですね…! 作業が格段に楽になりました。


Q. 今、何かハマっていることは?
べリオX装備の素材があと少しで集まるので、息抜きにちまちま進めています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
せっかく日本料亭の子たちのお話なので、和食を食べに行こうと思います!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さって有難う御座います、どうぞよろしくお願い致します!


担当編集より
まず表題作である『ハロー・グレイ・ナイトシェード』
こちらは「人望厚い兄×兄を慕う弟」の、ドラマチックな兄弟BL。
有名な日本料亭の跡取り息子達のお話なのですが、兄である虎汰は褐色の肌を、弟である嘉一は純白の肌をしていて、まるで似ても似つかない兄弟です。
虎汰は嘉一を愛していますし、嘉一もまた虎汰を心から慕っている、誰もが羨む理想の兄弟。
ですが、双方にある想いがあり……。というお話。
久松先生の描かれるショタ嘉一がめちゃくちゃ可愛いのと、高校生虎汰が超・ヒーローなので、過去回想も是非じっくり見ていただければと思います!
愛憎であり、純愛であり、兄弟愛である二人の物語は、思いもよらぬ方向へ進んでいきます。是非見届けてあげてください!


次に『ファンファーレが聴こえるか』
こちらは久松先生の商業デビュー作であり、「長い片思い中の高校生×超・鈍感な幼馴染み」のカップリング。
初々しい高校生たちの恋愛模様に、ほっこりと癒されること間違いなし♥


幼馴染の光貴と双子の准介・涼介の三人は、小さい頃からいつも一緒。
そんな光貴は、准介のことが大好きで何度も何度も繰り返し告白するものの、全く信じてもらえず……というお話。
光貴はとってもモテると思うのですが、准介一直線なのでそこが凄く可愛い攻めです(笑)。
とても爽やかで、胸がきゅっとするようなラストは必見です。

そして異色作である『はらぺこのメメント・モリ』
こちらは「ミステリアスなミドル×根無し草な美少年」のカップリング。


アパレル関係の仕事をしている和は、同僚から「根無し草」と呼ばれるような美少年。
中学最後の春に実の母に捨てられ、そこから家すら持たず声をかけてくる人の家を転々とするような生活を続けています。
ある日、「お泊り」に失敗してしまった和が困っていたところ、声をかけてきたのはミステリアスな風貌のミドル・志倉で……。
和も志倉も、一癖も二癖もあるようなキャラクター。ドキリとする展開に心が鷲掴みにされます!


久松先生のダークテイストな作風と、キャラへの愛がこれでもか! と詰まった本作は、「愛」とは何かというところを凄く考えさせられます。
ほっこりしたり、ドキドキしたり、胸が締め付けられたりと、色々なお話しの「瓶詰め」のような作品集。
是非、久松ワールドを体験してみたくださいね!


そして今回、7月14日発売予定のフルールコミックス(KADOKAWA刊)『ロストワールドエンドロール:ブルレスカ』との二ヶ月連続コラボペーパー企画も実施致します♥
全国のアニメイト限定で、『ハロー・グレイ・ナイトシェード』をご購入の方には「ロスエン世界のコスチューム×虎汰と嘉一」をお渡し致します!
とってもレアなコラボですので、是非ゲットしてくださいね~!

コミックス『ハロー・グレイ・ナイトシェード

特典情報
・アニメイト限定:ハローグレイ×ロスエン 限定コラボ描き下ろしペーパー 第一弾
・とらのあな限定:イラストカード
・ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
・紀伊國屋書店 グランフロント大阪店限定:描き下ろしペーパー
・協力書店:描き下ろしペーパー

詳しくは.Bloom公式サイト公式ブログ

★コミックス購入キャンペーン 描き下ろし漫画小冊子をプレゼント★
コミックスの帯についている応募券をハガキに貼り、必要事項を記入の上ご応募くださった方の中から抽選で、久松エイト先生描き下ろし漫画小冊子をプレゼントします。詳しくは帯の折り返しをご覧ください。


(C)久松エイト/ホーム社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

クセがすごいんじゃ~

匿名2番さん(1/1)

初単行本のファンタジー面白かったです。こっちの現代物もポチりますね!

匿名3番さん(1/1)

ファンファーレが聴こえるかは最後のページが本当に印象的で良かったです。

PAGE TOP