>
>
相性最悪!? ドSヤンキー×隠れドM俳優の同居ラブ♥ コミックス『サイテー男と1か月!』

801 AUTHORS 108 腐っていいとも! やおよろずのBL作家をゲストに迎え、新刊について聞く!

  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
2017/07/14 17:28

晴山日々子先生インタビュー 相性最悪!? ドSヤンキー×隠れドM俳優の同居ラブ♥ コミックス『サイテー男と1か月!』

テレビの企画でホームステイ! ひとつ屋根の下、弄ばれて…


若手俳優の要は、秘密でSMクラブに通う隠れドM。映画宣伝のため「1か月ホームステイSHOW」という番組に出演します。ステイ先にいたのは、目つきも態度も最悪なドSヤンキーの仁。要は仁の厳しい態度に思わず本音を漏らしますが、うっかり本人に聞かれてしまい……。晴山日々子先生の新刊コミックス『サイテー男と1か月!』が7月14日に発売! ドSヤンキーと隠れドM俳優の期間限定同居生活、頬が緩むこと必至です!! それでは「801 AUTHOR 108」第1333回、晴山日々子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
テレビ番組の企画で人気俳優が、タイトルの通り『サイテー男と1か月!』同居生活をするお話です!












Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
田舎でガソリンスタンドを経営しているドSヤンキー×SMクラブ好きなドM人気若手俳優です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
あまり登場しませんが受けのマネージャーは結構お気に入りです。何でもそつなくこなすタイプ。きっと番組企画終了後の二人の関係もお見通しなんでしょうね(笑)
初めは眼鏡・黒髪・スーツのガチガチ設定だったのですがネームを描いているうちにいつの間にか今のキャラクターになりました。描いていてとても楽しかったです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
つなぎのデザインでしょうか。舞台がガソリンスタンドなので真っ先に思い浮かんだイメージ色の赤と白を基調に考えてみました。
初めは受けがもっと可愛らしいキャラクターだったのでつなぎにワッペンとかあるとイイよねと担当さんと話したりしていましたね。
最終的にはワッペンを無くしポケットのみのシンプルなデザインになりました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労と言いますか、先程のつなぎのデザインにより起きてしまった問題が実はかなりありまして(笑)
ポケットの色がオレンジと赤の2色に分かれていて原稿だと薄いトーンと暗いトーンを左右に貼るのですが、2話以降ほぼすべてその位置を逆に貼るという超初歩的なミスをおかしてしまいました(笑)
他にもつなぎ関連の描き忘れ多数で修正箇所が増える増える…。関係者の皆さま本当にすみませんでした…。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
沢山あります!(笑) 実は最初攻めの方がイケメン人気俳優で受けの方が田舎のガソリンスタンドで働く芋っ子という、今とは真逆の設定でした。
一度それでネームも描いたのですがどうも上手くまとまらず…。試行錯誤するうちに攻めと受けが逆転して最終的に今の二人に落ち着きました。
受けの髪色も初めはくすんだ灰色だったのですが、丁度その時放送していた某アニメのキャラクターと偶然にも色々と被ってしまっていたので慌てて黒髪に変更したという話もあります(笑)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
あまりよろしくない話になってしまうのですがエアコンを掃除した時の事が一番印象的…衝撃的でしたね。
掃除をして電源を付けた際に異音がしたので何かと思ってエアコンを見たらアイツが落ちてきました。この先はお察しください。

Q. 今、何かハマっていることは?
相変わらずASMRにハマっています。以前は耳かき音とヘッドスパ音ばかり聴いていましたが最近はスライムを切る音をよく聴いています。スライムにも色々種類があるので面白いです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今作で作品としては2作目となるのですが、こうして3冊目のコミックスとして皆様にお届けする事が出来て本当に嬉しいです!
応援してくださった方々、関係者の皆様に感謝の限りです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましてとお久し振りです、晴山日々子と申します。
ちるちるユーザーの皆様とお会いするのも3回目でしょうか…! こうしてまたインタビューの機会を頂けてとても嬉しいです。
コミックス3冊目となります“サイテー男”もコミックスとしての一冊の本にしていただく事が出来ました。ほぼスケベな描き下ろしも収録されています(笑)
コミックスならではの遊びもあるので是非実物をお手に取っていただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします!!


担当編集より
『大型新人の教育係』シリーズの晴山日々子先生、新作ストーリーです!
隠れドMの俳優・要と口が悪くイジワルな男・仁。
お互い第一印象が最悪な所からスタートする二人ですが、ひとつ屋根の下で暮らしていくうちにどんどん心境が変化していきます。
弄ばれる要とそれを楽しんでいる仁の攻防戦をお楽しみください!
描き下ろしには本編のその後を収録。
読み応えバツグンな“制服H”は必見です☆
またカバーをめくった下にも面白い仕掛けをしています。
是非コミックスをお手に取って確認してみてください!
どうぞよろしくお願いします。

コミックス『サイテー男と1か月!

特典情報
【紙の店舗特典】
アニメイト:描きおろしマンガペーパーA「俺は今~門叶仁編~」
応援書店:4Pリーフレット描きおろしマンガ2P「~つなぎが洗濯されるまでの話~」
中央書店コミコミスタジオ:イラストカード(描きおろしA)描きおろしマンガペーパーB「愛しのサイテー男」
とらのあな:イラストカード(描きおろしB)

【電子書店特典】
電子書籍限定特典:描きおろしマンガ2P「~つなぎが洗濯されるまでの話~」(※応援書店特典の中面マンガ2Pと同内容)
コミックシーモア:コミックシーモア限定!描きおろしマンガ1P「俺は今~北大路要編~」
Renta!:カバーイラスト(ロゴなしver.)

詳しくはこちらをご覧ください。

(C)晴山日々子/KADOKAWA

ブックマーク
  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ