那木渡先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

那木渡先生インタビュー 男としたい隠れゲイのアナニーネタは、演劇部の絶倫ノンケ後輩!! 初コミックス『恋愛不行き届き』

2017/08/06 16:19

一度でいいから抱かれたい! 脳内淫乱大学生の願いは叶う!?


大学生の若宮鞍馬は、演劇部で衣装制作を担当する隠れゲイ。男に抱かれることを夢見て、ろくに話したこともない後輩・桐島をオカズにアナニーする日々を送っています。そんな彼を待っていたのが、部の強化合宿恒例の乱交パーティーで……。那木渡先生の初コミックス『恋愛不行き届き』が8月17日に発売! 乱パから逃げ出した鞍馬は、あることを機に桐島と急接近します。抱かれる妄想ばかりしてきた鞍馬の願いは、実現するのでしょうか? それでは、「801 AUTHORS 108」第1356回、那木渡先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
主人公の鞍馬は大学の演劇部で衣装制作を担当しているクローゼットゲイで、一度でいいから男に抱かれてみたいという願望を持っていました。
その鞍馬がアナニーのネタに使っていたのが、ろくに口をきいたこともなかった仮部員の桐島という男で、二人は演劇部の強化合宿中のある出来事から急接近していきます。
抑圧されて妄想過多な鞍馬と、甲斐性はあるけど不器用で絶倫な桐島のお話で描き下ろしも含めて、一冊すべてが表題作になっています。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ダウナー粘着質で絶倫なノンケ後輩×こじらせ系で夢見る脳内淫乱なクローゼットゲイの先輩です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
暴力的サド気質で要注意人物な演劇部の先輩の江本たけると、ポイントの人物は桐島の兄(姉)のオカマタレントの蝶子です。
描写はそんなに多くないのですが物語のキーポイント的な部分にからみ、群像劇のようにつながっていきます。
次にサイドテーマにある鞍馬の人生に陰をおとす議員の父親と、鞍馬の味方である義弟の隆太がいます。


Q.今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
鞍馬(受け)が恋心と乗り越えられない葛藤を抱えるあまり、桐島(攻め)に辛辣になったりもするのですが、桐島はいつもどっしり構えて鞍馬が心を開いてくれるのを辛抱強く待っています。
ただ、やさしく待ちたいのですがなにぶん不器用で精力もありあまる絶倫男なので、半ば強引に、体だけ手荒に抱きながら待つことになります…。
そして、主役二人をはじめ、ポイントの人達にも少ししか出てこないキャラクターの行動にも、理由があるので最後にそれぞれの真意が判明していきます。


Q.苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
はじめに細かくて長すぎるプロットを作ってしまい、収まりきらないと思ったので毎回エピソードを調節しながらネームを描いていました。
どのルートとエピソードを描こうかと考えるのが楽しかったです 

Q.今作にまつわる裏話ってありますか?
鞍馬の髪の流れの描き方になれるのに2話くらいまでかかりました。
桐島はヌボーっとしてますがたまに垣間見えるオス感が出せるようにと描いてました。
桐島は最初3兄弟の設定でもう一人弟がいて、弟は鞍馬の義弟と仲良くなる予定だったのですが、桐島兄(姉)の存在に重きを置いたので幻となりました。

Q.執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
サブの人達は必要最低限の出番にしよう…と最後まで描いたあと、担当さんに、桐島のオカマの兄とサドな江本先輩の小話を描き下ろしで少し描きませんかとご提案いただいたのが嬉しかったです。
あと、カバーの裏表紙には「主役以外のメンツも濃いので是非彼らも!」と言っていただけたのも。
描き下ろしはメイン二人のエロもりもりでその後のお話と、桐島兄と江本先輩の話の二本立てになっています!

Q.今、何かハマっていることは?
この話の初まりの舞台が演劇部の強化合宿で、桐島所有の海辺のリゾートホテルで海のシーンが多々出てくるのと、もともと海を見るのが好きなのもあったので(眺めてるだけですが)、海関係の映像や写真があると、ひそかに…ものすごく反応するようになりました。
鮮やかだけど静かな南国の海が好きです。


Q.BL作家になったきっかけを聞かせてください!
ありがたいことに担当さんにお声をかけていただきました。いつもほんとうに感謝しています!

Q.発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
喜びと緊張でいっぱいです! 
描き下ろしと書店様の特典でも、たくさん漫画を描かせていただいたので、是非本編とともにお読みいただけましたらうれしいです!

Q.ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、那木渡と申します。
インタビューを読んでくださってありがとうございました!
『恋愛不行き届き』本文も読んでいただけることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
また、この度はこのような機会をくださいましてありがとうございました。


担当編集より
連載時から反響をいただいていた那木渡先生の初コミックス、『恋愛不行き届き』 がついに発売に!
粘着質で絶倫なノンケ後輩と、その彼をオナネタにしながら一度でいいから男に抱かれてみたいと夢見るクローゼットゲイ。
そんな二人がメインのお話です。
大学の演劇部で衣装製作を担当する若宮鞍馬の秘密は、一つ年下の桐島をオナネタにアナニーしていること。
切れ長の目にミステリアスな雰囲気を纏う桐島は、繊維問屋・キリシマ布店の息子。そして鞍馬と同じく演劇部の仮部員。
部の強化合宿中、恒例行事だという乱パから逃れ、頭を冷やすために海へ入った姿を、自殺しようとしていると勘違いした桐島が追いかけてきて、ふたりの歯車が噛み合い、関係が動き出します。



二人が出会い、惹かれあい、しかし抑圧されてきた鞍馬は桐島に惹かれることに恐怖を覚えてしまうのです。
すれ違って、ぶつかって、お話がめぐり、最後まで目が離せません。
那木先生の描かれる男子は透明感があるのにすごく色気が漂っているので、お話の中でふと目を奪われる表情があり、ドキドキしてしまうことがあります!
そんな先生の描かれる濡れ場はダイナミックで美しいのでこちらも必見です。
悩みながら、遠回りしながらも人として強くなっていく彼らを是非見守っていただきたいです。



二人だけでなく、脇にいるキャラクターもとても個性的なのですが、
彼らもまた成長をしていく様をご覧いただけると嬉しいです。

コミックス『恋愛不行き届き

特典情報
アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし8Pリーフレット
文教堂/アニメガ:描き下ろし両面カード
コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております。


(C)那木渡/竹書房

関連作家・声優

コメント8

投稿順|最新順

匿名8番さん(1/1)

一冊目と言ってももう十年以上同人描いてるしこの人…
雑誌で読んでたけどたしかに内容もコマもセリフもゴチャゴチャで散らばってる(^_^;)
でも読ませる勢いはありますよ

匿名7番さん(1/1)

Qpaはコマ割りが細かい作家さんが多いと感じる
もっとゴチャゴチャしてる作品ある
この作家さんは大コマもあるし綺麗だと思った

匿名6番さん(1/1)

背景真っ白、絵も下手くそで微妙なのが多い中
こちらの作家さんは1冊目なのに、このクオリティはすごいと思いますけど・・・(;´・ω・)

匿名5番さん(1/1)

私は背景白いほうが好みじゃないので、これくらい描きこんであるほうが好きですよ。

匿名4番さん(1/1)

なんか見づらい…と私も思った
絵もストーリーも好きな感じなんだけど

匿名3番さん(1/1)

コマ割りが窮屈というか、ゴチャゴチャしてて目が疲れる!

匿名2番さん(1/1)

絵が好みで気になっていた作品!買います!

匿名1番さん(1/1)

コミック化をずっとお待ちしておりました!
予約済みです。
インタビュー記事ありがとうございます!

PAGE TOP