まさき茉生先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

まさき茉生先生インタビュー 引き取った孤児が!? 吸血鬼×人間の異種間ラブ!! コミックス『マイ・リトル・ヴァンパイア』

2017/10/13 19:19

愛し合っても、種族も寿命も違う… 切なすぎる関係の行方は?


吸血鬼と人間が共存する世界。恋人を亡くした青年・レイネは、永遠の命を持つ吸血鬼の孤児・ヨエルを引き取ります。二人で穏やかに暮らしていくはずが、とあるきっかけでヨエルが青年の姿まで急成長してしまい……。まさき茉生先生の新刊コミックス『マイ・リトル・ヴァンパイア』が10月13日に発売! 性に目覚めたばかりのヨエルと、大人の色気漂うレイネ!! 吸血鬼と人間の、切ない恋の行方は!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1424回、まさき茉生先生どうぞ!

 

子供とお兄さんの関係が、グイグイ年下攻×戸惑う年上受に!!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
吸血鬼が人間社会に属し共存している世界で、孤児院で暮らす吸血鬼の少年を、人間の青年が引き取るところから始まります。
恋人を亡くした過去を持つ人間・レイネと、周りに馴染めず孤独でいた吸血鬼・ヨエルが出会い、共に穏やかに暮らしていくはずが、とあるきっかけでヨエルの身体が急成長してしまい、そこから二人の関係も急激に変わっていく…というストーリーになります。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
吸血鬼×人間の、年下攻めです。
攻めが短期間で急成長するので、始まりは「無邪気な子供 と 優しいお兄さん」ですが、攻めの成長後は「背伸びしてグイグイくる年下攻め × 急激な変化に戸惑う年上受け」といった感じになります。

 

無邪気さとオスの顔… 年下吸血鬼攻のギャップに注目!

 

Q. 当て馬や重要な脇役は?
脇役のお気に入りは、ヨエルが通うことになる学校の生徒たちです。
登場シーンは少ないですが、みんな年相応にワイワイしているので描くのが楽しかったです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ヨエルの子供らしい純粋さ、たまに見せるオスの顔がこだわりポイントです。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
小さい子を描くのが楽しかったです。牙が見える表情が特に!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
受けのレイネは普段からセクシーパンツを着用しているという設定なのですが、最初の下着露出シーンが子供(ヨエル)の目の前だったので、そこではさすがに控えめなパンツになりました。
その後もヨエルの前では自重して布地多目なパンツをはいていますが、物語終盤ではTバックとかはいてるんじゃないかなと思います。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
家の外装工事中、業者の方が飼い猫に対して窓越しに話しかけている所を何度か目撃してしまい、和んでいました。

Q. 今、何かハマっていることは?
寒くなってきたので、無水鍋調理にハマっています。

 

ちょうどハロウィン♪ ヴァンパイアもの新刊コミックスに注目♥

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張でそわそわしています。偶然ではありますが、ハロウィンの月にヴァンパイアものの作品を発売出来て嬉しく思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございました!
少しでもご興味をお持ち頂けたら嬉しいです。
『マイ・リトル・ヴァンパイア』何卒宜しくお願いします。


担当編集より
まさき茉生先生の最新刊は吸血鬼×人間の異種間BLです。
婚約者を亡くしたレイネが選んだのは、永遠の命を持つ吸血鬼の孤児・ヨエル。
二人は穏やかな二人暮らしを始めますが、あるときヨエルは急成長し、青年の姿になっていします。


大きくなり性に目覚めたヨエルは、大人の色気が漂う美人な未亡人・レイネに恋心を抱くようになりました。レイネもヨエルのことを男として愛するようになるのですが…。
寿命の違う二つの種族の物語。
切ない境遇と深い愛情に包まれた二人の恋の行方をお楽しみに!


コミックス『マイ・リトル・ヴァンパイア

特典情報
・アニメイト限定:20p描き下ろし小冊子
・アニメイト限定:描きおろしペーパー
・文教堂・アニメガ・文教堂ホビー・アニメガ情報サイト限定:描きおろしペーパー
・とらのあな限定:描きおろしペーパー
・応援書店…共通描きおろしペーパー


(C)まさき茉生/一迅社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

ヨエルのショタ時代の可愛さが本当に異常でした....(´ཀ`)

PAGE TOP