nico先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

nico先生インタビュー 奇妙な愛の形… 二重人格×凡人、三角関係の結末は!? 初コミックス『偽りトライアングル』

2017/10/14 18:14

純情と狡猾、2人の攻めが1人の受けを振り回し、ハラハラドキドキ!

 

 

優しく真面目な漆島直哉は、雄哉という乱暴で狡猾なもう一人の人格を持っています。最近は、雄哉が表に出ることなく安定した生活を送っていましたが、恋の相手・神田太一にフラれそうになったことで雄哉が現れ……。nico先生の初コミックス『偽りトライアングル』が10月13日に発売! 太一は雄哉に犯され、直哉と付き合うよう脅迫されます。何も知らない直哉は、恋がかなって幸せの絶頂ですが!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1425回、nico先生どうぞ!

 

二重人格が生み出す不思議な三角関係と嘘…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
二重人格がテーマで説明するのがややこしい話なのですが二人の人間から出来上がる不思議な三角関係と嘘がテーマになっている話になります。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの方は今まで描いたことのないタイプの攻めにしようと思い、根暗で不思議ちゃんな受けをとことん振り回すタイプを作ってみました。描く前は好きなタイプではないと思っていたのですが描き進んでいくうちにとても愛着のあるキャラになりました。
受けはどこにでもいるような普通の男の子で可愛いさとは程遠いキャラなんだけど10回に1回はもしやコイツ実は可愛いのでは…?
と読者さんに思ってもらえる塩梅の受けを目指しました。可愛く見えますように…(念)

 

 


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬と言っていいのか分かりませんがもう一人の人格の雄哉は傍若無人でサイコパスっぽい芝居がかったキャラにしたかったんですが一番人間味のあるキャラになったかもしれません。メインの直哉とは違う意味で人との関わり方を知らないキャラとして描けたらと思いながら描きました。

 

 

 

緩急を付けたジェットコースターBL!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
少年漫画の主人公のような男前受けと ジェットコースターのような怒涛の展開! というようなストーリーが大好きなので読者さんが飽きないように緩急を付けて描いたつもりなのでそこを感じて頂けたら嬉しいです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
提出したプロット通りに進行出来なかったので担当さんを相当困らせてしまったと思います…。
この場をお借りして重ねてお詫び申し上げます…。すみません…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
毎月連載を目指していたので超絶寝不足に見舞われてサプリメントと頭痛薬が主食になりました。
ですが漫画を描くということに人生で一番真摯に向き合えた期間だったのでとても勉強になりましたし、貴重な日々でした。

Q. 今、何かハマっていることは?
ハマっているというかやらねば…と思って先延ばしにしている筋トレと水泳を頑張りたいです。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
去年の今頃くらいに担当さんから商業BLを描いてみないかとお声をかけて頂き、描かせて頂く運びとなりました。
二次BLは描いていたのですがまさかこんな私がその様なお話を頂けるとは思わず未だにこれは夢なのでは…? と思いながら書いてます。

 

攻めが二人! バレたら地獄の歪な恋の行方は!?

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに信じられないというか自分の本が書店に並べられるのが不安だったり嬉しかったりですが、なかなか出来る経験ではないので拾ってくださった担当さんをはじめ、この作品に携わってくださった方々や励ましのお声をかけて下さった読者さん、手伝ってくれた友人全ての方々に感謝でいっぱいです。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
デビューコミックスということで拙いところも多々あるかと思いますが少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
 
担当編集より
nico先生のデビューコミックスは歪な三角関係を描いた根暗とチャラ男の二重人×凡人のお話です。

 

 
見所はなんといっても攻めが二人、対極の性格をしているところです。
純情な直哉は太一のことが大好きで、犬のようについて回り、ドキドキするシチュエーションではすぐに勃起してしまうところがなんとも愛らしいキャラクター!
もう一人の人格・雄哉は狡猾で強引な性格で、太一の心も体も翻弄する俺様なキャラクターです。

 


二人が太一とどういった関係を築いていくのか注目して頂きたいところですが、直哉と雄哉の間にある友情のような不思議な関係性もチェックして頂きたいです。

 


バレたら地獄の三角関係。
ハラハラドキドキの先で三人の出した答えとは…
ぜひコミックスでお確かめくださいませ!

 

コミックス『偽りトライアングル

 

特典情報
・アニメイト限定:描きおろしペーパー
・文教堂・アニメガ・文教堂ホビー・アニメガ情報サイト限定:描きおろしペーパー
・応援書店:共通描きおろしペーパー


(C)nico/一迅社

関連作家・声優

PAGE TOP