つむみ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

つむみ先生インタビュー 緊張と達成感! デキる弟×ダメ兄のガチBL続編!! コミックス『おれの弟のはじめてのおねだり』

2017/10/16 18:54

晴れて恋人になってラブラブな毎日のはずが… ライバル出現!?


漫画家でデキる弟・千景と、兄でダメっ子フリーター・千尋の関係を描いたガチ兄弟BLに続編登場。つむみ先生の新刊コミックス『おれの弟のはじめてのおねだり』が10月18日に発売されます! 仲のいい兄弟関係から恋人同士になって、ラブラブな毎日のはずが……。ツンギレ系にゃんこのライバル登場で、パワーアップしたドタバタラブが楽しめます♥ それでは、「801 AUTHORS 108」第1427回、つむみ先生どうぞ!

 

デキるむっつり弟攻×戸惑うダメっ子兄受! ガチ兄弟BL!!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
前回出した『おれの弟の本日のおねだり』の続編です。1話読み切りで始めた漫画だったのでもっと二人の気持ちを掘り下げた内容になっているといいな~と思います。



1話読み切りで実況者×ファンのお話も入っております。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
のんびり屋だけどなんでもできるむっつりな弟×一生懸命なのに何やってもダメダメな兄のガチ兄弟BLです。

 

イチャイチャUPの兄弟の前に、お邪魔虫ライバル登場

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?

兄弟のイチャイチャ具合がアップしてます。あと新キャラのトーヤ君が可哀想になりすぎないよう気を付けたつもりです。



 

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
ずーっと行きたかった軍艦島に行ってきました! 軍艦島に住みたいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
担当さんと一緒に色々準備しながらわたわたしてます(笑)

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
兄弟がひたすらイチャイチャしてる漫画ですが少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いします。

G-Lish編集部 担当編集より
今もなお重版出来が止まらないデビューコミックス『おれの弟の本日のおねだり』の発売から2年。
読者からたくさんの声援を受け、ついに待望の続刊が発売です!!

前シリーズで晴れて恋人同士となった一之瀬兄弟のその後を描く、『おれの弟のはじめてのおねだり』では日常生活もえっちもラブ度増し増しでお届け♥
しかし、そんなラブラブな二人の前にお邪魔虫として現れる新キャラ・トーヤの存在……。
にーちゃんをいびって引っ掻き回す役を担う彼ですが、つむみ先生マジックによって彼もまた応援したくなる愛しいキャラクターに仕上がっているので、巻き起こされていく超展開に是非ご期待ください^^

そして、幼少期から振り返るチカちゃんの恋心の芽生えも収録。
弟の中でじわじわと千尋の“兄”というポジションが揺れ動いていく心情を追って、ラストシーンでチカちゃんの見せる表情にぐっときていただけたら嬉しいです。

いろいろな思いがこもった緊張と達成感の第2巻もどうぞよろしくお願いします!

コミックス『おれの弟のはじめてのおねだり

特典情報
全店舗共通:初回限定描き下ろしペーパー
アニメイト:限定描き下ろしペーパー/アニメイト限定セット[ダブルアクリルキーホルダー付き]
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
とらのあな:限定描き下ろしペーパー
Renta!:限定描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:カラーイラストカード
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細は各店にお問い合わせください

イベント情報
10月21日(土)
アニメイト新宿店にてサイン会開催
・第1部 開場12:30/開演13:00
・第2部 開場14:30/開演15:00

プレゼント企画情報
・続編を記念して応募者全員にコットンバックをプレゼント♪
※詳細はコミックスの帯でご確認頂けます

その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください

(C)つむみ/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

このシリーズ好き♡

PAGE TOP