青野ちなつ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

青野ちなつ先生インタビュー 溺愛甘々♥ 俺様カリスマモデル兼演出家×健気な大学生の恋は!? シリーズ完結! 小説『最愛の恋愛革命』

2017/11/04 15:28

安定のラブラブ!! 二人の愛は永遠に続く! 未来編も収録


青野ちなつ先生のラブラブ甘々な人気小説「恋愛革命シリーズ」の最終巻が、新刊『最愛の恋愛革命』として11月7日に発売されます! トップモデルで演出家の泰生は、期間限定でセレクトショップをオープン。泰生のアシスタントを務める恋人で大学生の潤は、有名百貨店には学生扱いで軽んじられて……。「昔の自分とは違うんだ」――萎縮しそうな心を奮い立たせた潤は!? これまで泰生と潤を見守り続けた方、サブキャラたちが好きな方も必見! フルキャスト登場の豪華最終巻です!! インタビューの最後には試し読みもあり! それでは、「801 AUTHORS 108」第1445回、青野ちなつ先生どうぞ!

 

俺様攻が子猫ちゃん受にメロメロ!! 溺愛甘々BL!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
『最愛の恋愛革命』は、恋愛革命シリーズの最終巻です。
デパートでセレクトショップを開くことになった泰生のお手伝いに潤が頑張ります。
そんな潤を、泰生はちゃんと見ていてフォローする。
二人のこれからが垣間見えるお話が出来上がりました。
潤たちの未来編『永遠の恋愛革命』も収録されています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
トップモデルで演出家の泰生(攻) × 大学生の潤(受)
恋愛革命シリーズは、自由奔放で傲慢で人嫌いの気がある泰生が、ぷるぷる震える臆病な子猫の潤に、はまってメロメロになる溺愛甘々なお話です!

 

豪華フルキャスト! サブキャラ勢揃いの“胸アツ”最終巻♥

 

Q. 当て馬や重要な脇役は?
お気に入りは八束さん!
泰生の友人兼仕事仲間で、潤のことが大好きなデザイナーです。
潤と泰生と八束、3人のかけ合いが楽しくて毎回にまにましながら書いています。
未来編では八束も登場します。
5年後、八束は潤の代わりとなる新しい誰かを見つけているのか、はたまた未だに潤のことが好きで可愛がっているのか、ぜひ見届けてください。 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
長いシリーズの最後ということで、これまでを振り返って楽しめるような小物や人物やエピソードをちりばめています。
また未来編では、以前と変わっている部分と変わらない部分を大事に書き上げました。

 

も、萌える… 本編には入りきらなかった裏設定披露!

 

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
未来編の小説には書けなかった(書くページ数がなくて…)設定を考えるのが楽しかったです。
潤と泰生の日常や、あの彼や彼女は今何をしているのかなど。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
上でお答えした“未来編の小説では書けなかった裏設定”になりますが。
潤の父(正)は息子(潤)に電話をすることはあまりないけれどメールはそれなりに交換していて、演出の事務所「t.ales」のブログをこっそりチェックするのを日々の楽しみにしている、などなど。   

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
時々、パソコンを使わない作業を近くのコーヒーショップでやっていました。
適度な騒めきが集中できるみたいです。
集中が切れたからと言い訳して、2杯目のコーヒーにホイップを入れるのも楽しみでした。

Q. 今、何かハマっていることは?
アニメを見たのを機に、また『小公女』にハマりました。
少女趣味だと言われますが、昔から大好きなんです!
今はいろんな所から本が出ていて、出版社、訳者さんによって言葉や話やニュアンスが微妙に違うのでそれを読み比べるのが楽しいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
本が発売される前後は、いつも胃が痛くなります…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
恋愛革命シリーズもとうとう最終巻です。
こんなに長くシリーズを続けられたのも、ずっと応援してくださったファンの方々、ボーイズラブが好きで好きでたまらない方々のおかげです。
このお話をご存知の方は「あの人はどうなった?」を確認するために『最愛の恋愛革命』を読んでみるのはどうでしょう(笑)
潤と泰生の安定のラブっぷりもぜひ堪能していただきたいです。
今まで本当にありがとうございました!


担当編集より
ロングセラーとなった恋愛革命シリーズ、いよいよ最終巻です。
担当編集としてもほっとしたようなさびしいような、とても複雑な気持ちです。
今回は八束や泰生パパ、潤パパ、未尋、大山、浅香、ギョームにベルナールなどのサブキャラを「フルキャストで全員出してください!!」という過酷な(!?)お願いをしました。
大変な課題だったかと思うのですが、青野先生が頑張って書ききってくださいました!!
また、香坂あきほ先生の本文イラストでもできる限り多くのキャラクターが登場できるようにお願いしましたので、とても楽しめる一冊となっております。
ぜひお手に取ってご覧ください。

小説『最愛の恋愛革命

特典情報
◆ビープリ応援書店購入特典◆
 ビープリ応援書店でお買いあげの方に、青野ちなつ先生書き下ろしSSペーパーをプレゼント!

ビープリ応援書店
※配布方法は店舗により異なります。また、なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。

■購入特典について、詳細はこちらをご確認ください

お試し読み


(c)Chinatsu Aono 2017

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

結婚式ぽいイラストだなと思っていたら最終巻なんですね♡発売日が楽しみです (^-^)/

PAGE TOP