小倉すぱ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小倉すぱ先生インタビュー 変態モード!? セーラー服フェチのリア充×女装趣味の地味男子!! 初コミックス『僕の可愛いセーラー服』

2017/11/13 19:22

セーラー服最っ高だよオオオ!! 偽装カップルのハイテンション・ラブ♥


女装趣味を持つ地味男子・森尾とセーラー服フェチの爽やかイケメン・鳴海は、互いの欲求を満たすため、週に1回秘密のデート。偽装カップルだったはずが、森尾は鳴海に特別な想いを抱き始めます。そんな中、森尾は成長期でセーラー服がきつくなっていることに気づいて……。小倉すぱ先生の初コミックス『僕の可愛いセーラー服』が11月15日に発売! セーラー服が着られないと、「鳴海と会う理由がなくなるじゃねーか!!」――恋する女装男子と、実は変態な爽やかイケメンの関係性の行方は!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1454回、小倉すぱ先生どうぞ!

 

セーラー服フェチ×女装男子! 秘密の関係がいつしか…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
『僕の可愛いセーラー服』
女装が趣味の高校生・森尾は、ある日クラスメイトの鳴海にセーラー服姿を目撃され、実はセーラー服フェチだった鳴海に脅される形で、偽装カップルとして秘密のデートをする関係になってしまいます。
セーラー服にしか興味のない鳴海にいつしか恋をしてしまった森尾が、素直に好きと言えない関係に苦悩する話です。


『絵描きと嘘つき』
貼り絵作家の太朗の元へ現れた画商の新納。仕事の依頼を口実に、孤独な太朗に近づく新納だけれど実は…。という話です。

『君とキスがしたいんだ』
図書室で突然、クラスメイトの成瀬にキスをしないか持ちかけられた天野。なんの接点もない自分にどうしてそんなことを頼んできたのか…?
チャラい高校生の天野が真面目な成瀬に振り回される話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
「爽やかイケメン×不器用ツンデレ」。変態趣味以外は共通点のない正反対なカップルです。
攻めの鳴海はいわゆるリア充なのですが、実は極度のセーラー服フェチです。
誰にでも優しい温厚な性格ですが、秘密を共有する森尾にはわがままを言って甘えることも多いです。
一方受けの森尾は、自己評価が非常に低く、人付き合いが苦手な男の子です。
女装している時だけは自信満々なのですが、普段のつっけんどんな態度は自信のなさの裏返しです。

 

爽やかイケメンから変態へ… 攻めのギャップを楽しもう!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
鳴海の平常時のイケメン具合と、セーラー服に興奮している時とのギャップ。二面性を楽しんで頂ければ。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
森尾が思っていたより疑心暗鬼な性格になってしまい、終盤の展開に悩みました。
鳴海の変態モードは、絵もセリフもめちゃめちゃ楽しんで描いてました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
車を避けようとして自転車で崖下に落下し、腰の骨を折ってしまったこと。
声が出せなくて動けない痛みというのが初めてで、本当に死ぬかと。生きててよかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
最近通信のボールペン字講座を始めたんですが、ハマりました。
なぞって真似して書くのって楽しい!

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
担当さんが私の二次創作作品を見て声をかけて下さいました。
趣味以外で描く自信がなかったので悩んだのですが、ダメならネーム段階でお断りされるに違いない! と思ってネームを送ったのを覚えてます。
返事を待ってる間は、吐きそうなくらい緊張してました。
今も返事待ちの間は吐きそうです。

 

女装が軸のハイテンションラブ!! 淡い恋も同時収録の初コミックス

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
人生こんなこともあるんだなぁ…という不思議な気持ちでいっぱいです。
担当さんはじめ、携わって頂いた方には感謝しかありません。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂き、どうもありがとうございます。
セーラー服・女装と、自分の好きな要素を詰め込んだ作品ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

担当編集より
小倉すぱ先生のデビューコミックスはセーラー服フェチのイケメン×女装趣味の地味男子のハイテンション・ラブです!
小倉先生もおっしゃっている通り、普段は爽やかなリア充高校生で通っている鳴海くんの素(変態モード)の姿がとっても面白いです。その変態なところも含めて好きになってしまった森尾くんも人のことを言えない変態……ということになってしまいますが、二人の恋の行方を楽しんでください。


脇キャラも含めとにかく登場人物みんな濃いので、胸キュンだけではなく笑ってしまうシーンも盛りだくさんです!
高校生同士の淡い恋のはじまりを描いた『君とキスがしたいんだ』、生活能力ゼロの芸術家と若き画商のピュアラブ『絵描きと嘘つき』も収録しています。
『絵描きと嘘つき』のラストシーンはゲラを読むたび胸を掴まれるくらい個人的にも好きな作品です。
ぜひぜひチェックしてください。

コミックス『僕の可愛いセーラー服

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
とらのなあ限定:描き下ろしペーパー
電子書籍:描き下ろし1pショートコミック

詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページへ 


(C)小倉すぱ/KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP