水瀬結月先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

水瀬結月先生インタビュー クマに変化するスパダリ社長×クマ恐怖症の天然大学生!! 蜂蜜みたいな甘々ラブ♥ 小説『ハニーベアと秘蜜の結婚』

2017/11/17 19:47

あまあま・溺愛・もふもふ!! 王道ラブを召し上がれ~!


就活に行き詰っていた大学生の美都を救ってくれたのは、超高級蜂蜜ブランドのオーナー社長・神居。彼の店で働き始めた美都は、次第に神居に惹かれていきます。そんな矢先、美都のクマ嫌い克服を社長室で行うことになり、なぜか神居は自分の指ごと蜂蜜を舐めることを強いてきて……。水瀬結月先生の新刊小説『ハニーベアと秘蜜の結婚』が11月17日発売! 神居を訝りながらも蕩かされていく美都。ところが、蜂に襲われそうになった美都をかばった神居が、なんと、クマに変化してしまい!? もふもふ最強のクマ紳士の溺愛!! 人外セレブ×大学生の甘~い恋をお楽しみください♥ それでは、「801 AUTHORS 108」第1458回、水瀬結月先生どうぞ!

 

就活の恩人社長は熊!? 蜂蜜店で巻き起こる日常ファンタジーラブコメ

 

Q. 作品紹介をお願いします!
あまあま、溺愛、王道ど真ん中剛速球ストレートを目指しました。
そしてもふもふものですが、熊に変化する攻×熊恐怖症の受という組み合わせで、熊恐怖症をなんとか克服しようと協力し合ったり(受はまだ攻が熊になることを知らない)、攻が隙あらば受に蜂蜜を舐めさせようとスパダリっぽく迫ったり、あまあまラブコメです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
スパダリ(超高級蜂蜜店社長。熊に変化)×真面目にがんばるちょっと天然の大学生(蜂蜜大好き。距離を置いている家族との絆が蜂蜜)です。
受は父の連れ子で、家族に遠慮していることから、どこか淋しさを抱えています。攻は一族の当主であり、誰からも一目置かれている、愛情に恵まれた人かと思いきや……という感じです。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
攻の秘書(甥でもある)が密かなお気に入りです。ゆる~っとしつつ、攻の恋にナイスアシストをしてくれるよい子です。
あと、受のすぐ下の弟もブラコンっぷりが書いてて楽しかったです。きっとこれから、兄ちゃんを取られた怨念を攻にぎゃんぎゃんぶつけていくと思います。

 

蜂蜜ぺろぺろプレイに注目! スパダリらしい迫り方にドキドキ

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
蜂蜜ぺろぺろプレイです!
攻が、隙あらば受に蜂蜜を舐めさせようとするので、そのシーンをエロティックに書きたいとがんばってみました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
蜂蜜ぺろぺろプレイが変態っぽく見えないようにギリギリのラインを狙うのが難しかったです。
攻の心情的にはカッと目を見開いて大興奮で鼻息ムッハー! ってなってるくらいなのですが、そのまま書いたらかっこよくないので、スパダリらしいムッハー! をいかに表現するかという難題に頭を悩ませました。スパダリにはスパダリでいてほしい。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
すっかり蜂蜜にハマッてしまって、蜂蜜蘊蓄をどこかに突っ込めないだろうかとそわそわしました。
金属のスプーンで蜂蜜を掬っちゃ駄目(化学変化を起こして体にいい成分が失われてしまう)とか、水が混入したら駄目(蜂蜜酒になっちゃう)とか、資料で初めて知ってびっくりしたので、そういう細かい蘊蓄を書ききれなかったのが残念です……! ていうか、常識だったらすみません(笑)。私はびっくりした!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
散歩が好きすぎて、気づいたら市をふたつまたいで歩いてました。5時間近く経ってました。電車で帰ってきました。楽しかったです~。

Q. 今、何かハマっていることは?
ハンモックを我が家にお迎えしました。ゆらゆら~ふわふわ~で、やばいです。ひとをダメにするってこういうことか……ハンモックは包容力ありすぎの溺愛攻だな……などと呟きながら、揺られてます。

 

溺愛攻の愛の洪水に、どっぷりハマって癒されよう♥

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
Ciel先生が描いてくださったイラストがほんっとうに美しいので、早く本になった状態で拝見したいです。拝見という字は拝むと書く。本当に拝むと思います。ありがたやありがたや……


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは。今日もお疲れさまでした。毎日がんばっていらっしゃる皆様に、溺愛攻の愛の洪水で日常生活のあれやこれやをほんの一瞬でも忘れて楽しんでいただけるラブコメを書けたらいいな~と目指して精進しております。今回は蜂蜜がアイテムということで、これでもかっ! というくらいあまあまなお話になっているのではないかと思います。よろしければ、お手に取ってみてくださいね。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

ビーボーイノベルズ編集部担当より
水瀬結月先生のこだわりがたんまり詰まった一冊です。クマさんが営む高級はちみつ店、なんというファンタジー!夢と癒しが(もちろんセクシーも!)はちみつのようにきらきらとろとろしています。ぜひご賞味ください。

小説『ハニーベアと秘蜜の結婚

(C)水瀬結月・Ciel/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP