夏野ゆぞ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏野ゆぞ先生インタビュー Sっ気アリな“ゆるウザ”ニート×ムチ愛用の鉄壁クール執事!! コミックス『執事はニートに征服される』

2017/11/23 17:40

ご主人様に世話を命じられたのは… 振り回されラブ!


執事の早乙女聖が命じられたのは、主人の恋人の兄である小桜の世話。小桜は、ちゃらんぽらんなニートで、騒ぐ、汚す、駄々をこねる、とどうしようもありません! そんな彼に対し、ムチを構えて「容赦しない」と宣言しますが……。夏野ゆぞ先生の新刊コミックス『執事はニートに征服される』が11月30日発売! 相容れないと思っていた聖ですが、小桜がふいに見せる印象的な表情に、心を乱されるようになります。苦行のような一週間の、先にあるのは!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1464回、夏野ゆぞ先生どうぞ!

 

ニート攻×執事受!! だらしなさには容赦しないはずが…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
クールな執事さんが、Sっ気のあるゆるウザ~いニートに振り回され、しばいて蹴っ飛ばして恋して~な感じの話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ゆるゆるSのクソニート(ハーバード卒)×鉄壁クール執事(ムチ愛用)です!



Q. 当て馬や重要な脇役は?
前作を読んでくださった方は「あ!」ってなってもらえたら嬉しい二人が出てます。

 

CPそれぞれのギャップに注目! 結末は、どうなる!?

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
受け攻め共にギャップ萌え? を意識してた気がします。
あと、最終回のあるシーンをドラマっぽくしたくて、そのシーンだけは最初から「コレ!」って決めてました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
受けのこげ茶色の髪を「トーン+影(ベタ)+ハイライト」で入れてたんですが、ものすごく無駄~に時間がかかってしまって…トーンの髪は二度とやらねえ!! と誓いました。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
攻めは最初、媚薬やケモミミが生える薬などのおクスリを作ってくれるご都合主義マッドサイエンティスト(?)な役として出していたんですが、いつの間にかニート99%のクズになってる…! と気づきました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
このインタビューを答えている今日、渋谷の執事喫茶に行ってきました!
心がプリンセスになるやべぇ場所なのでおすすめです。

Q. 今、何かハマっていることは?
モーニング娘。の「まーどぅー」という同い年&同期加入の仲良しコンビが大っ好きで加入当時から応援していたのですが、片割れの子がついに卒業してしまうので悲しいです…ライブのチケット取ったので見送ってきます!

 

着想は攻×攻っぽい見た目! クズ×鉄壁ラブを楽しもう!!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
攻めのクズっぷり的に、だ、大丈夫かな―と胃が痛いです…

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
よろしくお願いします! 少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。


担当編集:東京漫画社編集部 Oさんより
前作『女装メイドは逆らえない』がメイドや女子高生コスプレのキャピっとしたものだったので、次回作は攻×攻っぽい見た目のものがいい! と夏野さんからご提案いただきました。
フェティッシュな執事のコスチュームもぜひ堪能していただきたいところですが、飄々としてつかみどころのないニートの攻・小桜のスイッチが切り替わる瞬間にキュンとして頂けましたらうれしいです。
アニマルじみた二等身の時と、正規等身で言葉責めする時のギャップに、きっとコ―フンして頂けると思います!

連載中、頂いたネームに描かれていた攻が全体の5分の3くらい二等身で丸々と転がっていた時があり、「デフォルメはこの半分以下にしてください」とお願いした事件(?)があったのも懐かしい思い出です。
ですが夏野先生のデフォルメ二頭身、とても可愛いのでそちらもぜひ併せてお楽しみくださいませ!


コミックス『執事はニートに征服される

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミ書店限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー

詳しくは東京漫画社ホームページ


(C)夏野ゆぞ/東京漫画社

関連作家・声優

PAGE TOP