高野ひと深先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

高野ひと深先生インタビュー 演技なら俺とも寝れる? 大人気若手俳優×スーパーアイドル!! コミックス『つらなるステラ』

2017/12/10 18:36

ヤンキー、女装、お笑い、トラウマ… 同時収録も輝く短編集!


蒼馬は元アイドル。5年前に“国民的グループ”を脱退し、現在は演技派で鳴らす若手俳優として人気を得ています。彼は、所属していたグループのセンターである央司の隠れファン。ある日、蒼馬の前に央司が現れ、なぜか迫られることに……。一般漫画でも活躍する高野ひと深先生のBL新刊コミックス『つらなるステラ』が12月12日に発売! 表題作を含め、これまで単行本未収録だった多彩な読み切り5作品を堪能できる短編集です!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1480回、高野ひと深先生どうぞ!

 

芸能界BL! 演技派俳優×元同僚のスーパーアイドル♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
今をときめくスーパーアイドル・央司と今や邦画界にひっぱりだこな俳優・蒼馬という、ぱっと見とても華やかな人生を歩んでいそうなふたりのお話が表題作になっています。



他にも4本の読み切りが収録されているのですが、ヤンキー、女装、お笑い、トラウマ…がキーワードになりそうな、さまざまな切り口のお話を描きました。全部お気に入りのお話なので、一冊まるごとを読者の方にお届けできることが大変嬉しいです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
塩顔の演技派俳優である蒼馬(攻)×アイドルグループのセンターで圧倒的な顔面力を持つ央司(受)
というふたりなのですが、この俳優の蒼馬は元々央司と同じアイドルグループに属していて、その頃は正直認知度的にはあんまり…という感じだったのですが、グループ脱退後に演技の才能をゴリゴリ開花させて、今や超大人気若手俳優的なポジションに…という男でして。かたや央司は今も昔もずっと一番まぶしい位置で輝き続けているスーパーアイドルなので、大勢の人の熱量や欲望や眼差しをずっと受け止め続けている子なのですが、とある報道をきっかけに、央司が蒼馬を訪ねてくるところから物語が始まります。
蒼馬は結構めちゃくちゃ央司のファンなので(人としてもアイドルとしても)たまにその愛情の向け方が気持ち悪くなるときがあるので、そこも楽しんでもらえましたらうれしいです!


Q. 当て馬や重要な脇役は?
『レユニオン・ドラマの場合』に出てくる、健吾の友人の「ぺぇ」と「ボビー」がお気に入りです。学生時代の年代がもうすこし後だったら、3人でYouTubeに色々投稿してそうですね。

 

“アイドルもの”ならではのこだわり… 全コマ入魂の作画!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
とても恥ずかしながら…私の…ほとばしるアイドル論と…あと央司くんの見た目をめちゃめちゃ頑張りました。もうひとつの私の作品である『私の少年』にも真修という美少年が出てくるのですが、その子と違うジャンルの、でも吸引力のある子を描けるように色んなアイドルの写真を見てました。そして時間がすぎていきました…。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
色々と裏設定を詰めないとプロットが書き出せない人間なので『つらなるステラ』内で蒼馬が主演をつとめる映画『ディバイド』のプロットを先に書き始めてしまってました。どういう役どころを蒼馬が演じるのかを把握しておきたかったので…。お話には直接関係ないですし、1ミリも使わなかったのですが! 自分が描かない話を考えるのも、とても楽しいです。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
無性に引っ越しがしたくて、いつも寝る前に賃貸物件をながめていたのですが、自分の気に入った家がなかなか見つからなかったので、悩んだ結果『マインクラフト』で自分が住みたい家を作ることにしました。2階建てペット可で日当たりのいい白樺の家を作ったら引っ越し欲がおさまりました。

Q. 今、何かハマっていることは?
たまごかけごはんを色んな方法で食べることに夢中です。あっついご飯にたまごを割ってごま油をかけて、ダーッとかき混ぜた後に刻み海苔とキムチを乗せてスプーンで食べる。罪の味がします。

 

著者の萌えのひきだし披露!? 玉手箱のようなBL短編集! 

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
色々な方のご協力のもと、1年半ぶりにBLの単行本を出して頂けることになりました。とっても嬉しいです! 収録作には2年前に描いた作品もあったりで、どんな内容だったかをすっかりわすれていたので、ゲラを改めてチェックしていた時に「うわーこの人の漫画、私と趣味が合う!」っていちいちびっくりしながら読んでました。笑

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み下さいましてどうもありがとうございます! すごく久しぶりのBL短編集なので、気に入ってもらえるかな? と、いつも以上にドキドキしながら作っておりました。いろんな読み味の読み切り作品が詰まっておりますので、どれかひとつでもすきだなーというお話を見つけて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集:on BLUE編集部 K成より
高野ひと深先生の1年半振りのBL単行本です!
単行本未収録のBL読み切りをすべて収録し、高野先生のさまざまな萌えの引き出しが楽しめる玉手箱のような一冊になりました。
中でも、表題作『つらなるステラ』の主人公であるスーパーアイドル・央司くんの美しさは必見!
「全コマ美しくないとお話の説得力がない」とご自分を脅しながら描いてくださった、高野先生入魂の作画をご堪能ください。
央司くんの美しいお顔が快楽に耽溺する様(=濡れ場)は垂涎ものです…!


「圧倒的に美しいBL短編集」として、BL初心者さんにもオススメしやすい一冊だと思います。『私の少年』で高野先生の作品に出会った方もぜひぜひ!

コミックス『つらなるステラ

特典情報

とらのあな:4Pリーフレット ※カラーイラスト+2P描き下ろし漫画
アニメイト:描き下ろし漫画ペーパー
応援書店:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画ぺーパー
こみらの!:イラストカード

※アニメイトにて【双葉社「私の少年 4巻」・祥伝社「つらなるステラ」発売記念フェア】を開催!
『つらなるステラ』と、『私の少年』1~4巻のいずれかの同時購入で4Pリーフレット(描き下ろしカラーイラスト+2P描き下ろし漫画)を差し上げます。
詳細はコチラ

※サイン会:12月16日(土)にSHIBUYA TSUTAYAにて開催!


(C)高野ひと深/祥伝社

関連作家・声優

PAGE TOP