ひもだQ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ひもだQ先生インタビュー Ω×αの下克上BL!! ヤンデレ、ヤリチンに育った二人が再会し!? 初コミックス『捨てないでマイヒーロー』

2017/12/09 17:39

外堀を埋めて豹変! クレイジーでサイコな粘着ストーリー♥


中学時代の同級生と大学で再会。元いじめられっ子でΩのあずさに告白され、αの楓は条件付きでOKします。ヤリチンでクズな楓は、彼をいいように利用しようと目論んでいましたが、みるみるうちに外堀を埋められて……。ひもだQ先生の初コミックス『捨てないでマイヒーロー』が本日12月9日発売! 飽きたら捨てるはずだったのに、なぜか抱かれてしまい!? Ω×αの異色オメガバース、要チェックです!! それでは「801 AUTHORS 108」第1479回、ひもだQ先生どうぞ!

 

ヤンデレワンコΩ×ヤリチンクズαの下克上オメガバース!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
オメガバースの「Ω×α」で、明るいヤンデレワンコ×冷ためヤリチンクズです。
どこまでなら許されるかをきちんと把握しつつそこからどんどん自分の領域に引きずり込んでいく攻めのあずさと、それに危機感を覚えつつなんとか回避しようとするも…! な受けの楓、という二人のお話です。
つまり、あずさくんによる楓くん手に入れよう大作戦!



幼いころ、女っぽい顔な上にΩだという理由だけでαを含む様々な人たちからいじめを受けていたあずさを不本意ながら助ける形になった楓は、いじめられながらも天真爛漫なあずさに「次は僕が楓くんを怖い人たちから守ってあげる!」と宣言される。
それからすぐに楓の引っ越しでしばらく離ればなれになる二人だが、なんと大学のサークルの飲み会で再会することに。
楓は昔のこともうっすらとしか記憶にないまま立派なヤリチンクズに成長していたが、あずさもあずさで厄介な方向にこじらせて成長してしまっていて……。
表面上は明るい半同棲(外堀埋め)ハートフルストーリー(?)になっています!



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
天然サイコワンコ攻め(Ω)×根は真面目出身ヤリチンクズ受け(α)です!


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいませんが、脇役では雪ちゃんとマオくんという仲良しな二人組が個人的にお気に入りです。
素行も性格も割と最低ラインにいる楓のことですら「も~しょうがないな~!」と受け入れからかい可愛がってくれる二人は、正直に言って器のデカさが国宝級だなと思っています。

 

かわいいワンコとサイコのギャップ、設定以上に最低だったクズ!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
顔です。主にあずさですが、かわいく演技しているときの顔や本性がでたときの顔などを頑張りました! 楓については心底嫌そうな顔です!


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労したのも楽しかったのも楓の性格だったと思います。
常に楓ならこうするだろう…と考えて描いているつもりなのですが、
時々担当さんに「楓くんならもっと最低なこと言ったりしたりするのではないでしょうか!」と言ってもらってはじめて私の楓は甘すぎたか…その通りだ…! と修正していました。
そしてその時に頂いたアドバイスがまさに楓という感じで、担当さんすげ~! と思いながらゲラゲラ笑ったりもしました。楽しかったです!

 

実はスクールカースト上位のいじめられっ子だった!?

 

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
これは地味にずっと思っていたことなのですが、キャラ案の時点ではあずさがもっとクラスの一軍に高確率でいる裏ボスみたいなキャラで…と考えていたにもかかわらず、描き始めた途端になんだこれは…どこにいる何キャラだ…! となってしまったというのがあります。
確かに世渡り上手で知らないうちにスクールカースト上位にいるタイプ(だとは思うの)ですが、キャラが勝手に動くってこういうことなんだな…と思いました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
原稿に集中するあまり飼い猫に鮭とばを一本持っていかれたことです。鮮やかな手口過ぎてちょっと根に持っています。

Q. 今、何かハマっていることは?
クリスタでの自作ペン作りです。昔からいろんなペンを集めるのが好きだったのですが、それが見事にデジタルでも発揮されてしまいました。
いちから自分好みにカスタマイズできることやそもそも飽き性なこともあってペンの量が本当に半端ないです。
ペンを選ぶところのスペースを広くしてもスクロールバーが出てきます。これ言って伝わるのか…!

 

初めてのイベントから初オメガバース、初コミックスへ!

 

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
もともと二次創作をやっていたのですが、イベントで本を出したことがなかったので出してみるぞ! となり、よっしゃ出たぞ! というところに声をかけていただきました。
その時はいろんな意味で心配でしたが、今はものすごく楽しいので本当にありがたいな…と思うと同時に勇気出してよかったな…と思っています!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分で描いた漫画の単行本が出るんだ……と考えるたびに指先から冷えていってます。
ですが、はじめていろんな方に支えてもらってできた作品なので、こうして見てもらえると思うと本当に幸せです。
ご興味ありましたらどうぞよろしくお願いいたします! 指が冷たい…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今更という感じですが、ひもだQです。ここまで読んでくださってありがとうございました!
私自身攻め受けで好きな組み合わせがたくさんあるほうだと思いますので、また機会があればたくさんのカプを生み出していけたらなあと思います。
捨てマイ、初オメガバースでΩ×αなのですごく緊張していますが楽しんでいただけましたら幸いです!


担当編集より
ビーボーイオメガバースのファイナルウェポン・ひもだQ先生の初コミックスです!
キャラクターの格好よさ、イラストの美麗さ、表情の緻密さは漫画を一目見て頂ければ分かると思うので、ここでは攻のあずさ君の「言葉攻め」集を紹介したいと思います。
普段は楓君(受・アルファ)の言いなりの可愛いあずさ君(攻・オメガ)は、オメガのフェロモンでアルファの発情(ラット)を誘導します!
その上での言葉攻めがマジですごいんです。

「ほら見ておち●ち●壊れちゃってる」
「女の子抱けなくなっちゃうかもね」
「うんうん5回もイケてえらいねえ」

↑などなど…上記では紹介しきれないほど、素晴らしい言葉攻めをたくさん披露してくださります♪





普段の可愛い子犬オメガの片りんが一切ない、クレイジー×サイコな粘着オメガ攻をご堪能ください…!

コミックス『捨てないでマイヒーロー

特典情報
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミ限定:描き下ろしペーパー
アニメイトオンライン限定:サイン&コメント入りブロマイド
電子共通特典:描き下ろしペーパー

詳しくはビーボーイ公式サイト


(C)ひもだQ/リブレ

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

絵が好みすぎる

PAGE TOP