もふもふ枝子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

もふもふ枝子先生インタビュー ワンコな年下リア充×無気力ドルオタ!! 大学生もだもだラブ♥ コミックス『青年ドリーミー』

2018/01/07 17:13

「うわっきも」――最悪の出会いだったけど、なぜか懐かれて!?


推しのアイドルを学祭に呼ぶため、実行委員になった一成。ミーティング後、見知らぬ男に“先輩”呼ばわりされます。その後、彼が初恋の女の子の弟・航だと判明。すっかりリア充でモテ男に成長した航を“敵認定”したものの、なぜか懐かれて、徐々に距離を縮められ……。もふもふ枝子先生の新刊コミックス『青年ドリーミー』が1月10日に発売! 一成は野望も叶えられず、委員会をサボりがちになります。でも、航の意外な一生懸命さを知って!?  大学生の甘酸っぱい恋愛の行方、ぜひ見守ってください!! それでは、「801 AUTHOURS 108」第1507回、もふもふ枝子先生どうぞ!

 

リア充×ドルオタの正反対カプ! 当て馬は受の推し・メグッチョ!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
やる気のないドルオタ大学生が、一つ下の後輩(初恋の女子の弟)と触れ合っていく中で、いろいろな感情に気づいていくお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ヘタレ系ワンコ×無気力ドルオタです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
受けのドルオタくんの推しメンであるメグッチョです。

 

お互いが惹かれ合うもだもだ過程に注目♥ ドルオタ描写も必見!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
最初は個人として認識もしていなかった攻めを、受けが少しずつ少しずつ受け入れて、惹かれていく過程をじっくり描けました。
あと、推しメンのメグッチョを実在する女の子というよりは受けの偶像崇拝みたいな対象として描くことにもこだわりました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
受けのドルオタ描写と、それに振り回されつつも結構乗っちゃう攻めのやりとりを描くのがとても楽しかったです!


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
男友達の彼女のプレゼントを一緒に選びに行って、アクセサリー売り場に1人でなんか行けない><と言う友達を平然を装いながら心の中でめっちゃニヤニヤしながら見てました。

 

どんなベクトルでも一生懸命さは魅力的! 甘酸っぱい大学生BL

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やっと一冊にまとまった! という喜びと、手に取って頂いた方に少しでも楽しんでもらえたらいいなあ…というドキドキがせめぎ合っています。



Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けるようにと試行錯誤しながら描いた作品なので、お見かけしたときにはぜひぜひよろしくお願いします。



株式会社リブレ:担当編集 Sさんより
身近にいるみたいに自然体だけど個性のあるキャラクターが魅力のもふもふ枝子さん。
大学生はもう大人のようで、それでもなんだか甘酸っぱくて焦れったい、正反対の二人が恐る恐る近づいていく、もだもだ恋愛を堪能できる一作です。
今回の作品の主人公の一成は、アイドル活動以外は無関心のドルオタ男子、航はお祭り大好きのリア充男子。
第一印象は最悪だけど、再会してからブンブン尻尾を振って一成に懐いてくる航を、一成は戸惑いながらも受け入れていって――!?
どんなベクトルでも一生懸命な姿は人を惹きつけます。
タイトルの「青年ドリーミー」には夢見る姿や、夢をかなえていく過程などいろんな意味にとれるので、読み終わってその意味を考えてもらえれば素敵だなと思います。
雑誌連載では、二人の恋の成就までだったので、描き下ろしでは恋人同士のその後をたっぷり描いていただきました。
ギャーギャー言いながらもラブラブな二人の変化に注目★ です。


コミックス『青年ドリーミー

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな限定:描き下ろしマンガペーパー
電子書籍書店コミックシーモア限定:描き下ろしコメント+イラスト

詳しくはリブレ公式サイト


(C)もふもふ枝子/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP