波真田かもめ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

波真田かもめ先生インタビュー 7歳差幼馴染ラブ♥ 振り回されリーマン×小悪魔高校生!! コミックス『やらしい、黒髪』

2017/12/30 19:00

未知の感情を刺激され、度を越えたやらしさに思わず…


拓は、小さな出版社に勤めるサラリーマン。七つ年下の幼馴染である未来に、自分でも分からない未知の感情を抱いています。昔、地元の祭りで見た未来の妖艶な姿。以来、その綺麗な黒髪に触れたくって……。波真田かもめ先生の新刊コミックス『やらしい、黒髪』が12月29日に発売されました! 拓の想いを知らない未来は、彼の家にしょっちゅう入り浸ってます。感情をごまかし続けてきた拓ですが、ある日、こらえ切れず‎に!? それでは「801 AUTHOURS 108」、第1500回、波真田かもめ先生どうぞ!

 

好青年(風?)攻×ミステリアスな年下受! 関係微妙な幼馴染BL!!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
年の離れた幼馴染。出版社勤務の拓と高校3年生の未来のお話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
好青年(風?)の拓×どこかミステリアスな黒髪の未来 です。

 

7歳差CPの、心の攻防戦♥ 実は描きやすかったのは!?

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
若さゆえ、ド直球な受(未来)に対して猜疑心を募らせて翻弄される攻め(拓)を描きたかったので、上手く表現できていると良いなと思いました。
あとはカバー! 今作はこれまでのコミックスとは違うイメージにしたくて試行錯誤しました。担当さんやデザイナーさんのご尽力のお陰で素敵なカバーに仕上がったと思います!




Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
未来の黒髪を描くのが楽しかったです!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
これまで何冊か描かせていただいた作品の中で、拓が一番描きやすいキャラでした。絵的にも性格的にも。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ポンコツが爆発して、毎日一度は飲み物の入ったコップをひっくり返すという地味な事件が続きました。

Q. 今、何かハマっていることは?
凄い今更ですが生キャラメル…

 

こだわりのカバーにも注目の新刊!! 取り外して見るのもオススメ!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
何度この時を迎えても緊張してしまいます。たくさんの方々のお力添えの下、仕上がったコミックスです。感謝の気持ちと、楽しんでいただけるかな、という願いと不安とごっちゃになって変なテンションです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめましての方も、いつもお世話になっておりますの方にも、ちょっと不器用な年の差カップル、拓と未来を気に入っていただけると嬉しいです!



担当編集より
待望の波真田かもめ先生の最新刊です!
今回は付かず離れずの微妙な距離が繊細に描かれた、年の差がある幼なじみ同士のお話です。
それだけでもきゅんとしますが、無邪気な笑顔から一転、色気を放った未来くんのしぐさはギャップ萌えでドキドキさせられます! 攻の拓くんと一緒に小悪魔な未来くんに振り回されてみませんか。


そして先生もおっしゃられたように、今回のカバーは本当に必見です! 驚かれた方もいらっしゃるかと思います。
思わずドキッとする未来くんの目が、印象的にな仕上がりになっています。おすすめの見方は、カバーを一度取り外して、全体的に見ていただくことなので、購入してからぜひやっていただければと思います。

波真田かもめ先生が描かれた、渾身の「黒髪」。
カバーで、本編で、そしてフェチにはたまらない描き下ろしで! まるまる一冊全部で堪能して下さい!!

コミックス『やらしい、黒髪

特典情報
アニメイト:描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー・A6クリアファイル
こみらの!:描き下ろし漫画ペーパー
協力書店:書き下ろし漫画ペーパー
Renta!:描き下ろし漫画ペーパー
コミックシーモア:描き下ろし漫画ペーパー


(C)波真田かもめ/日本文芸社

関連作家・声優

PAGE TOP