秋雨るい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

秋雨るい先生インタビュー 意地悪だけど激甘♥ 気難しいイラストレーター×純真新人編集者!! 初コミックス『ふきげんなディア』

2018/01/03 18:00

手でイカされて、キスされて… なのに会ったらふきげんで!?


如月奏汰は出版社のサラリーマン。絵本を愛する心清らかな編集者です。ところが、児童向け作品の部署から文芸へ異動! しかも、担当することになった作家は気難しいと噂のイラストレーター、桜庭で……。秋雨るい先生の初コミックス『ふきげんなディア』が1月5日発売! 「こんなにガチガチにして」――桜庭の仕事場で資料に欲情した奏汰は、なんと手でイカされ、唇まで奪われます! ふきげん作家の意地悪な愛に、純真編集者はこたえられるのでしょうか!? それでは「801 AUTHOURS 108」、第1503回、秋雨るい先生どうぞ!

 

溺愛系・意地悪攻×無自覚系・純真受! それぞれの属性の比率は!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
気難しくてちょっとめんどくさい感じのイラストレーターと素直で真っ直ぐな作家担当くんが一緒にお仕事して、実は最初から最後まで相手のことしか見えていない狭い世界での幸せなおはなしです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
溺愛系・意地悪攻×無自覚系・純真受 と表紙カバーに書いてあって、なるほどそういう表現もあるのかと勉強になりました。割合的には溺愛8意地悪2×無自覚4純真6という感じだと思います。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
今作で脇役だった百武先生と忍さんのお話を引き続き描かせていただけることになりました。押せ押せでにぎやかな攻と物静かでやや手厳しい美人受、と言ったらいいのでしょうか(笑)。もともとそんなに脇役いませんが、気に入ってる二人です。

 

スパダリ・綺麗系・好みの設定… かぐわしき成分を楽しもう!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
自分に素直なキャラが好きなのでそういう感じになっていればいいなぁと。イケメンとかスパダリとか私にはややハードルが高めなのですが、やっぱり攻にはその辺も求められるので、見た目とか出来はともかく意識はしました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
綺麗系な攻が好きという遺伝子が時々作画に支障をきたすことがあって、まつげの長さとか小さなとこで描き直しに時間かけてました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
まったくどうでもいい自分好みの設定で桜庭先生のおばあちゃんはユーラシアンがいいとかそういう…(笑)。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
家人が隣人に漫画描いてるってバラしました。何とかごまかさないと。

 

漫画を描くこと、BLが好きでついに初コミックス! スピンオフ新連載も!!

 

Q. 今、何かハマっていることは?
空いてる時間はすべて描くことに使ってしまうので、なかなか新たなものにハマるというのは難しいです。描くこと以上に続けられるものも無いです。


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
漫画を描くのが好きでBLが好きだから、でしょうか。とにかく描く事が好きです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいし緊張もするし、書店さんで見かけたら泣くかも。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
色々慣れない感じがほほえましい(自分で言っとく)初コミックスです。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


担当編集より
秋雨先生の初連載でデビューコミックスになります。
純真な新人編集・如月くんと人気だけど気難しいイラストレーター・桜庭先生の恋なのですが、桜庭先生がふきげんそうなのに如月くんにメロメロなところに、連載中も読むたびに癒されてました。


意地悪に見えるけど如月くんにだけは優しいという、甘々デレデレな作品が読みたい方にはぜひ読んでいただきたいです。
なお、1月末発売の『ihr HertZ』から『おくびょうなディア』というスピンオフも連載スタートしますので、こちらもチェックしてみてください!

コミックス『ふきげんなディア

特典情報
●アニメイト全店(一部店舗を除く)→ 描き下ろしペーパー
●コミコミスタジオ広島・コミコミスタジオ町田・コミコミスタジオWeb本店 → 描き下ろしペーパー
●とらのあな全店(一部店舗を除く)→ 片面既存カラーイラスト+片面描き下ろしモノクロ漫画カード
●ホーリンラブブックス・まんが王倶楽部 → 描き下ろしペーパー
●協力書店 → 描き下ろしペーパー

詳細は大洋図書HPにてご確認ください。


(C)秋雨るい /大洋図書

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

表紙見て気になってました〜。溺愛意地悪いいですね〜。ポチります。

PAGE TOP