東条さかな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

東条さかな先生インタビュー 甘やかしメガネ×甘えんぼ幼なじみ!! 幸せいっぱい初恋イチャラブ♥ コミックス『星のうさぎ』

2018/01/31 18:59

あまあまいちゃいちゃえろとろ… 蕩けそうなくらい幸せな二人!


高校生の兎惟斗(ういと)は、傍から見るとクールでカッコいい男の子。しかし、同じ高校生で幼なじみの星(せい)にだけは底抜けに甘えんぼになっちゃって……。東条さかな先生の新刊コミックス『星のうさぎ』が1月31日発売! 家族の留守を狙ってギューしたり、一緒に住むために受験もバイトもがんばったり、卒業旅行で暴走したり!? ハッピー満載のハートまみれラブ!! 読んで一緒に幸せになりましょう~♪ それでは、「801 AUTHORS 108」第1529回、東条さかな先生どうぞ!

 

甘やかし攻×甘えんぼ受!! 一冊丸々甘々イチャイチャしまくり♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
幼馴染の高校生、星(せい)と兎惟斗(ういと)が、ただひたすらにイチャイチャしまくるだけの本になっています。おはなしを作るにあたった発端は、「傍目にはいかにも甘えなさそうなちょっと近寄りがたい雰囲気の不器用受けが、攻めのことむっちゃ大好きで攻めにだけ底抜けに甘えんぼになってゆるゆるふわふわ心開きまくって、まわりに人いようと大好きアピ我慢しない」っていうのめっちゃ可愛いんじゃいぃ、と言いたいところからでした。いつもは読み切りを一冊にまとめさせていただいているのですが、今作は一冊まるっとふたりのお話になっています。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの星は、甘やかし攻めで、とことん兎惟斗をかわいいかわいいしています。生まれつき目が弱くド近眼なメガネっこです。なのでほんとにめったにメガネを取りません。えっちの時はメガネはずすなんてかっこいいことできない、ちょっと残念なえっち中もメガネな彼氏を描きたくて、実は何気にこだわりました。私の妙なフェチが出ています。高校3年生の18歳です。25歳の兄・明(あきら)がいます。
兎惟斗は普段は妹思いのしっかりしたお兄ちゃんですが、星にだけはとことん甘えんぼな受けです。目が悪い星を守りたくて強く大きくなりたくて牛乳飲みまくって育ちました。なので星より数センチ大きいです。どうやらお勉強も星よりできるみたいです。星のことが小さい頃から大好きで大好きで大好きで星といっしょならどこへでも飛べるうさぎ系男子です。高校3年生の17歳です。早生まれの設定は作中生かされてません……。同じ学校の1年である妹の野苺(このみ)に異常な愛を注がれてることは本人は知りません。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
おまけのお話で、夜空(よるひろ)と仁狐(にこ)というCPが出るのですが、この夜空のほうが星の兄・明と何か関わりあったみたいなことをちょっと言います。夜空はもともと店をやる前に薄暗いお仕事をしていたというこれもまた生かされない設定がありまして、そこで関わる明ってなんなんだとか、自分の中でだけ楽しい存在、それが明さんです。なので重要な脇役は実は明でした。いろんなお仕事をしていて弟もそれを把握できておらず、謎が深い兄です。相当暗躍しています。ちなみに、明と星の名前は「明星」からきています。

 

ハピエン保証! 全障壁取っぱらいトラブル一切無しの幸せラブ!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
えっち中もメガネをしてる星、大好きすぎてもう感覚的には子作りな営みえっちをしてる男の子たち、横恋慕や邪魔者ではなく彼氏大好きっぷりを競ってくるゲストCP、お兄ちゃん大好きすぎてる妹攻め……そして一切トラブルがないところです。大好き合っている者同士が何の心配もなくオーガニックコットン100%に包まれてるみたいに安心して無防備ふわふわにお互いだけに夢中で好きなだけ愛し合ってる様子、というのが死ぬほど好きで、全障壁をカットしています。あとがきにも書いてしまったのですが、「幸せすぎて怖い」という当たり前の感覚すら蕩けて消えるほどに彼を信じて愛して今ある安心を享受するって究極のマニアックだと思っておりまして、そんなことをちょっとでも表せたらと思いながら描いておりました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
好きなだけ甘々させられて本当~~に楽しかったです。えっちの表現は、実はこの『星のうさぎ』を描き出す前にややブランクがあり、自分の様子を見ながらの作業だったのですが、描き下ろしの妹目線短編を読んでいただけましたら結局ノリノリになったのがバレるかと思います。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
星の兄、明についてさきほど語ってしまったので、ロリショタ受けじゃないコミックスが初、というのを裏話にさせていただきます。
……見ればわかるので、裏話でもなんでもないですね。三十路にはいったあたりからすっかり、おっきくてつよくて中身がかわいい受けが大好きになっちゃいました。
裏表紙の折込部分に既刊3冊の表紙が並んでいるんですが、それとのギャップに描いた本人が一番じわじわきています。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
人生初めての入院と手術を経験しました。麻酔のマスクをくちにかけますねという説明を受けどきどきしながらハイと答えたところで記憶が途切れたので、麻酔ではなく気絶だったんじゃないかと手術から半年以上経った今でも思っています。
あと、ペンタブのペンが手に持ってる状態で分解するという空中分解経験も初めてしました。エッッッとなって思わずぎゅっとネジを締めるように締め上げたら元に戻ったのですが、恐ろしかったので買い替えました。

Q. 今、何かハマっていることは?
某少年バレーボール漫画にハマっています。先述の手術の退院後アニメを一気観してハマったのですが、私自身何のスポーツが一番嫌いかと言われたらバレーボールと即答するくらいこの競技が小さい頃から苦手で、なので妙に感慨深い心地でハマっています。まさかよりによって一番遠いと思っていた競技の作品にハマる日が来ようとは……おかげで、あの頃知らなかったルールもたくさん覚えられました。感謝しかないです。生きてるといろんなことがあるなぁと感動しました。

 

えっちいらぶい最高♪ 男の子たちの蕩け愛で、癒されよう!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分の好きだを詰め込んだ一冊なので、嬉しくてそわそわしています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
長々と語り申し訳ございません、ここまでお読み下さりありがとうございました。
甘々イチャイチャ大好きな安心フェチが描いた本です。お読みくださる方の、忙しない日常のいっときの箸休めにして頂けたら嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします。
 
担当編集より
さかな先生、4冊目のオリジナルBLコミックスは、まるっと一冊1シリーズ、マンガぎっしり描き下ろし充実、えっちいらぶい最高です。
いろんな角度から、私たちをはあはあさせてくれるのです!


BOY’Sピアス連載中も相当おもしろかったのですが、まとめて読むとまた、新しい印象が生まれる作品です。
なにしろ、読み返すたびに、新しい発見が…!
コマの隅々(見てね!)まで、絵の魅力はもちろん、お話を味わってほしいです。
特に第5話と、コミックスでしか読めない描き下ろしマンガは、読んでよかったって思うはず。
応援よろしくお願いします!!

同時発売の水無月千尋『ラグビー部の部室をこんな風に使うのはよくないと思います。』も
よろしくお願いします!

コミックス『星のうさぎ

特典情報
【紙コミックス店舗特典】
★アニメイト限定:描き下ろしペーパー
★コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
★ホーリンラブブックス限定:カラー4Pリーフレット
【紙コミックス応募者特典】
★応募者全員サービス:オリジナル描き下ろしペーパー(応募者切手代82円負担/2018年4月30日〆切 ※当日消印有効)
【電子書籍版特典】
★電子書籍限定:描き下ろしカラーイラスト+コメント

詳しくは、ジュネットHPでご確認ください。


(C)東条さかな/ジュネット

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

ずっと甘甘もいいですね!
私も買ってみよ〜(о´∀`о)

最初からくっついててずっとラブラブであまあまなのって読んだことないかも。
買ってみよう。

PAGE TOP