ふじとび先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ふじとび先生インタビュー 孤独な祓い屋×純朴少年の妖怪退治珍道中!! 中華風純愛ファンタジー♥ コミックス『あわいろ絵巻』

2018/02/25 17:58

命の恩人に運命の再会! のはずが…


主人公の龍汰が村で目にしたのは、祓い屋の出雲。彼は、龍汰が幼い頃に妖怪に襲われた際、助けてくれた命の恩人です。再会を喜ぶ龍汰ですが、出雲はそっけない態度。しかも、「大きくなったら一緒に旅をしよう」という昔の約束も忘れているようで……。ふじとび先生の新刊コミックス『あわいろ絵巻』が2月23日に発売! 恋の行方はもちろん、可愛い絵柄や妖怪の登場など、見どころたくさんな中華風ファンタジーです! 孤独を抱えるクールな祓い屋×元気で真っ直ぐな純朴少年の恋の旅路、ぜひ見守りましょう!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1549回、ふじとび先生どうぞ!

 

はじまりはキス♥ クールな祓い屋×純朴少年のドキドキ再会ラブ!!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
妖怪が出てくる中華風ファンタジーな世界で、主人公の龍汰が祓い屋の出雲と狐妖怪の山吹と一緒に旅をするお話です。
龍汰は幼い頃に妖怪に襲われているところを出雲に助けられており、憧れや尊敬の気持ちを抱いているのですが、キスされたことをきっかけに出雲のことを恋愛対象として意識し始めるようになります。
そんな中、龍汰の体に異変が起こり…というような内容です。



 

孤独な攻め… 一途に想い合い助け合う、彼らが辿り着く先は?

 

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
クール青年(出雲)×純朴少年(龍汰)です。誰にも頼らず一人で生きてきた出雲が、龍汰と出会い親しくなるにつれ今まで他人に隠していた弱味を見せたり、甘えたりするようになります。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
途中からおせっかい僧侶の一徹が出てきます。
彼のことは、龍汰と出雲の関係を後押ししてくれる助太刀キャラのつもりで動かしています。
4話に出てくる龍の兄弟のことも気に入っています。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
お互いに一途で助け合う関係が好きなので、龍汰と出雲もそういう二人にできたら良いなと思って描きました。

 

旅の仲間・山吹をはじめ、物語を盛り上げる妖怪たちにも注目!

 

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ファンタジー作品なので妖怪や神様の設定などが自由に作れて楽しかったです。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
当初、狐妖怪の山吹は1話限りのキャラクターだったのですが、担当さんが気に入ってくださり今に至ります。
没にしたネタだと、遊郭に現れた女好きの迷惑妖怪に女装した龍汰と出雲が立ち向かうギャグ回などがあります。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
めだかを観察しました。生まれたての赤ちゃんが可愛かったです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
一冊のコミックスに無事まとまって嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
興味がありましたら読んでいただけますと幸いです、どうぞよろしくお願いします。


担当編集より
雑誌掲載の時から人気のあった本作、ついにコミックス化です!
表紙のイラストからもわかるように、ふじとび先生のかわいいキャラクターたちがこれでもかというほどつまっています。
出雲に一途に片思いをしていて彼の役に立とうとする健気な龍汰と、そんな龍汰の存在をうれしいと思いながらも危険に巻き込むわけにはいかない…と葛藤する出雲。
そんなふたりが一緒に旅をして、徐々に心の距離を近づけていく姿に、気づけば心からふたりの恋路を応援してしまうこと間違いなし、です。
そして一緒に旅をする仲間の狐の妖怪・山吹。龍汰に助けられたことで彼になつき、行動を共にすることになるのですが、キュートとしか言いようがないキャラクターです。
読者の方からも「山吹がかわいすぎる!」というお声をたくさんいただきました。
また、ふじとび先生の画力が見せるアクションシーンも見どころのひとつ!
胸キュン、切なさ、アクション、ハッピー、そしてキュートさ…それらを胸いっぱい味わえる『あわいろ絵巻』、ぜひご期待ください!
※帯キャンペーンも開催しますので、そちらもぜひお見逃しなく!

コミックス『あわいろ絵巻

特典情報
・アニメイト:描き下ろしモノクロ漫画ペーパー
・とらのあな:描き下ろしフルカラーイラストカード
・ホーリンラブブックス:描き下ろし4Pリーフレット
・コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
・協力書店:描き下ろしモノクロ漫画ペーパー

詳しくは.Bloomブログ

帯キャンペーン実施!
コミックスの帯についている応募券をはがきに貼り、必要事項を記入の上ご応募くださった方の中から、抽選で30名様に特製アクリルスタンドをプレゼントします!
詳細はコミックスの帯折り返しをご確認ください。たくさんのご応募お待ちしております!


(C)ふじとび/ホーム社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

確かに背景白いなとは思った。
せっかく人物絵がこんなに上手いのだから背景あったらもっと漫画としての魅力UPするだろうな~と惜しい気持ち(絵が好みなだけ余計に)。
これだけ画力あれば背景描けるだろうし。

ちょっと厳しくても、そういうことをちゃんと指摘してくれる編集さんがいなかったのかな…?

最近は背景真っ白なの多いね。

背景真っ白ですが描き忘れですかね?

PAGE TOP