案丸広先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

案丸広先生インタビュー 異種間子作り♥ 若き有望政治家×どう見てもオス宇宙人!! コミックス『瀬川議員の受難~宇宙人と繁殖計画~』

2018/03/07 21:16

総理大臣など政界の重鎮おじさんたちの策略で…


若手政治家である瀬川の目標は、総理大臣! ところが、その人生設計はあっさりと砕け散ります。現総理を筆頭に、政界の重鎮たちにハメられて「宇宙人の繁殖相手」を押し付けられ……。案丸広先生の新刊コミックス『瀬川議員の受難~宇宙人との繁殖計画~』が3月10日に発売されます! 宇宙人・カイトは、どう見ても完全に男!! 嫌々同棲を始めた瀬川ですが、徐々にカイトの懸命さに惹かれてしまい!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1559回、案丸広先生どうぞ!

 

メス化するって聞いてたのに… 受難政治家×避難中宇宙人♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
将来有望とされる若き政治家の瀬川が、総理大臣、副総理、官房長官、副官房長官の政治界の重鎮達に頼まれて、地球へ避難してきた宇宙人と繁殖をするお話です。宇宙人の星にはオスしかいなく片方がメス化すると聞いていたのに、まんま男性。でも後ろからは政治界トップ4のすごい圧が…というところから始まります。



他には、良い恋人に恵まれないオネェ×スランプに悩む美容師、のオネェ攻。法律家の父が大嫌いな学生×父の教え子で法律家の男性、の歳の差の話が入っています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
主人公で攻の瀬川は、行動派でまっすぐなタイプです。権力者の間をうまく歩む若き政治家です。お相手は、惑星の衝突により母星から避難してきた大勢の宇宙人の一人、カイトです。あまり表情には出ないタイプですが、よく相手や状況を見て、素直に受け止めていくタイプです。瀬川は突然の選抜に戸惑っていますが、カイトも同じように不安いっぱい、なカップルです。

 

自由な上司たちに振り回されて、人生計画はハチャメチャ… それとも!?

 

Q. 当て馬や重要な脇役は?
瀬川の周りには頭の上がらない人達ばかりで、その中でも総理、副総理、官房長官、副官房長官の4人には振り回されています。4人の頼みを断っても、失敗しても、瀬川の未来は険しいものになってしまうので、まさに4人こそ瀬川の受難では…と思っています。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
宇宙人や総理達が出てくる事もあり、明るくテンポのいいラブコメな感じのお話にと思って描きました。ハッピーエンドではありますが、試験的な初めての繁殖なので、結ばれて家族が増えた後、色々と困難があったんだろうなと思います。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
政治家の役職などが出てくるお話なので、はっきりどこの国とは書かない方が…ということで気を付けてましたが、カイトの持っている本に小さく「おいしい○○食」と書いてしまい修正しました。見つけてくださった編集さんすごい!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
カイトの星の仲間や、同じように繁殖の試験メンバーになった仲間の事など入れたかったのですがカツカツになりそうだったのでボツにしました。繁殖だけが目的ではなく、ちゃんと家族を育み幸せに地球で暮らせるかというのがカイト達側にとって譲れない事なので、繁殖をする上での規約の軸になっていて、それを考慮した結果瀬川が選ばれ、カイトも自分がどこで誰と生活するかは保障されていると言うセリフもあります。

 

著者初の“出産あり”BL! ラブコメファンタジー設定を楽しもう!!

 
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
コミックス表紙の赤ちゃんが、最初は灰色で目の大きい赤ちゃんだったのですが、恐いとのことで昔ながらの火星人タイプの赤ちゃんにしました!(笑)

Q. 今、何かハマっていることは?
多肉植物を育てています。水をあまりやってはいけないらしいのですが、あまりにやらないので、本当に大丈夫なのか心配しながら見ています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今まで描いたお話しで、子供ができるカップルは初めてなので特に緊張しています。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回の描きおろしは瀬川とカイトのその後のお話、カバー下は他の短編の4コマになっております。受難の政治家瀬川とカイト。ちょっといい加減な政治界トップ4のおじさん達など、いろんな人物がでてきます。すこしでも楽しんで、ほっこりして頂けたら嬉しいです! ありがとうございました!

担当編集より
案丸広先生の最新作は若手議員×イケメン宇宙人の種族も星をも超えたミラクルなBLです。
将来有望な瀬川議員が政界のドンらにハメられ…お願いされて宇宙人の繁殖相手に。
メス化していると言われたのに、現れた宇宙人の外見はどうみても男!? 
政界と宇宙人と母親と、翻弄されまくる若手議員の奮闘をお楽しみください♪

コミックス『瀬川議員の受難~宇宙人と繁殖計画~

特典情報
・アニメイト/特典:描き下ろしメッセージシート
・コミコミスタジオ/特典:描き下ろしペーパー
・ホーリンラブブックス/特典:描き下ろしペーパー
・とらのあな/特典:描き下ろしペーパー
・喜久屋書店/特典:描き下ろしペーパー(一部店舗除く)

詳しくはgushnet


(C)案丸広/海王社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

面白そう!
二次での、少し毒のあるほの暗い作風が大好きでしたが、こちらも面白そうですね。

匿名2番さん(1/1)

いつもある中身のちょい見せがない(;_;)

総理大臣をはじめとしたオジサマ方がいい味出してる!
設定もすごくおもしろそうなので買います〜

PAGE TOP