コウキ。先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

コウキ。先生インタビュー お前痩せたら絶対可愛い! こじらせ美のプロ×ぽちゃ陰キャ!! コミックス『アヒルくんはソレを知らない』

2018/03/22 18:00

お互い“なりたい”に近づきながら… 14歳差ラブ♥


阿比留蓮は、ぽっちゃり体型で陰気キャラ。放課後は主に家業の銭湯で番台を務め、静かに日々を過ごしています。そんな彼に、変化の兆し! 近ごろよく見るイケメンでどこかうさんくさい客に「お前痩せたら絶対可愛い」と声をかけられます。王子と名乗るその男は、美容整形外科医だそうで!? コウキ。先生の新刊コミックス『アヒルくんはソレを知らない』が3月24日に発売! 半信半疑ながらもダイエットを始めた阿比留は、なんと劇的ビフォーアフターをとげます! そして経験する恋とは……。それでは、「801 AUTHORS 108」第1573回、コウキ。先生どうぞ!

 

童話ベースのハピエンBL♥ みにくいアヒルの子は王子様に出会って…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
はじめましてこんにちは!
173cm95㎏のぽっちゃり陰キャなDKと、静かなコンプレックスを抱えたまま大人になったワーカーホリック美容整形外科医が、自分の王子様に出会って変わっていくというシンデレラハッピーストーリーです。
童話の『シンデレラ』と『みにくいアヒルの子』をイメージのベースにして描かせていただきました。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
「ハイスペック歳上攻×ぽっちゃり陰キャラDK受」→「受けの前では時々かっこ悪い攻×かわいこちゃん男前受」という感じだと思います。ちょっと長いですね(笑)。
攻の属性が自分でもよくわからなくて…。読んでみてカテゴライズしていただけると助かるんですが、短くすっきりタグ付けできない二人です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
今回のお話は受の家族、阿比留(あびる)家の皆が総出演しています。
中でも受の歳の離れた弟・葵くんとペットのさとみは、赤ちゃんとアヒルでありながら要所要所で頑張ってくれています。

 

大変身に年齢差、こじらせ愛など、多彩な要素が絡む展開を楽しもう!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわり…やっぱり受のアヒルくんの劇的ビフォーアフターでしょうか。太ってる時も痩せた後も、大事なところはなるべくかわいく見えますようにと念じて描きました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
しめきり。
…すみません、とにかくいろんな方に助けていただいてやっと一冊にまとめることができました。
ですが担当さんが「どれだけ原稿の進捗が厳しくても受の弟・葵くんを原稿の端っこで遊ばせることを忘れていない」と言って下さったので、そういう所は楽しかったみたいです。
それと、受と攻が初めてのデートをして買い物をするくだりや、受が学校を卒業するまで性交渉を我慢してる最中の二人も描いていて楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
二人の住んでるところや、受の子の通ってる学校・メインの舞台である銭湯は実際に存在する場所を元に設定しています。作中後半に受が知らない男の人に声をかけられているシーンは東京の新宿駅南口です。
受は男の人と女の子にモテて、攻は女の人にモテるという感じで二人してモテるほうなので、お互い多少の嫉妬心を湧かせては相手にぶつけて、恋愛の良いスパイスにしているみたいです。
馬に蹴られます。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
連載開始早々に馬鹿な理由から目を怪我して失明しかけてしまって、ぼやけた視界で必死に担当さんに休載のご相談をしたときは「もうマンガが描けなくなったらどうしよう…」と本当に落ち込みました。
その後すっかり元気になってこうして一冊描き切れて、次は何を描こうかと思案に暮れることができて、ああ目が見えるって素晴らしいなという感謝の毎日です。

Q. 今、何かハマっていることは?
よほど忙しい時期でない限りホットヨガやジムになるべく通うようにしています。あと最近は何度か作家先生とお食事やお酒を飲む機会をいただいて、人とおしゃべりするのがますます好きになりました。
とにかく仕事をしていない時くらいは家の外に出たい…!

 

ただのスパダリ×陰キャじゃない! 心に響くストーリー…

 


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回で七冊目の単行本ですが、描けば描くほど「もっと〆切を守りたい、もっと巧くなりたい、もっと楽しんでもらえるものを作りたい」と、強く感じます。
今回の『アヒルくんはソレを知らない』の二人も、受の「もっと先生(攻)に褒めてもらいたい、もう昔の卑屈だった自分に戻りたくない」や、攻の「もっとマシな人間と思われたい、自分を嫌いになりたくない」という気持ちで関係が変化していくカップリングなんですが、どんな人にも「こうなりたい」「こんな自分は嫌だ」と思うところや瞬間はあるんじゃないかと思っていて、今回はその思いをポジティブに昇華しようともがく二人をと思って描き始めました。読者さんのどなたかにカケラでもそういう部分を楽しんでいただけますようにと思っています。
などとごちゃごちゃ考えて描いてますが、お手に取っていただけたらあとは描き手の気持ちなんて思いきり無視して好きなように読んで欲しいです。お手元の一冊はその読者さんだけのもの!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんでははじめまして! コウキ。です。
今回はシンデレラとマイフェアレディのその先を目指して恋していく二人を目指しました。
とりあえずお互いがお互いのことを大好きなCPですので、歳の差(14歳差)CPやDK受、かわい子ちゃん受、こじらせ攻に子供が出てくるBLなどがお好きな方は特にご興味を持っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
ここまで読んでくださってありがとうございます!


担当編集より
『アヒルくんはソレを知らない』は都会の片隅でひっそりと生きるぽっちゃり男子校生・アヒルくんがイケメンドクター・王子先生と恋をしたら!? という夢のようなお話なのですが、アヒルくんがぽっちゃりだった頃に容姿にコンプレックスを抱いていたり、痩せたあとに先生とデートに行く時に「服を買いにいくための服がない」と悩んだり。陰キャに刺さるエピソードも満載です。
そんなアヒルくんに、大人の包容力とついでに財力でコンプレックスを解消させてくれる王子先生。スパダリな部分もありつつ、やっぱり彼にもストーリーを持たせてしまうのはもうコウキ。先生の十八番ですね! 一筋縄ではいかないストーリーと成長していく彼らの関係性も楽しんでいただければと思います。
そうそう。『アヒルくん』は従来の作品よりセクシーさがUPしないかと思案して、じゃあ銭湯を舞台にしたら強制的にハダカが出るかな? という安直なところからスタートしたような部分もありました。
結果モブおじいさんSのハダカは出てきましたが、主役二人はそうでもなかったかもしれません……が、先生はソロで割と脱いでます。お楽しみに!!
あと緻密な筆致で描かれた「上半身は学ラン、下はボクサーパンツ」のアヒルくんという、コウキ。先生の性癖か!? な絵が拝めるのも『アヒルくん』だけ!!

コミックス『アヒルくんはソレを知らない

特典情報
アニメイト『アヒルくんはソレを知らない』描き下ろしアリ、リバーシブルカード
とらのあな 一部店舗『アヒルくんはソレを知らない』両面イラストカード
コミコミスタジオ『アヒルくんはソレを知らない』リーフレット
Amazon『アヒルくんはソレを知らない』描き下ろしコミック


(C)KOUKI., GENTOSHA COMICS

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

面白そう!買いたいけどAmazonの描き下ろしコミックって何だろう…?

PAGE TOP