濱久実先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

濱久実先生インタビュー 故郷で事件! 浮かんだ疑惑は… 気弱男子×不器用幼馴染の再会ラブ!! 初コミックス『よだかは唄わない』

2018/03/29 17:58

「好き」だから信じられる? 「好き」だから信じられない?


山沿いの村で育った幼馴染の泰良と昌。高校進学の頃から疎遠になっていた二人ですが、とある“事件”をきっかけに、三年ぶりに再会します。昌の不器用な優しさに久しぶりに触れ、惹かれる泰良。ところが、事件の捜査が進むにつれ、泰良は昌に対してある疑惑を持ち始めて──…。濱久実先生の初コミックス『よだかは唄わない』が4月2日に発売! 「好き」だから信じられる? それとも、「好き」だから信じられない? 揺れる心の行方、ぜひ見届けましょう!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1579回、濱久実先生どうぞ!

 

事件の真相は… 疑念攻×不気味受!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
父が強盗にあったという知らせを受けて久しぶりに小さな村に帰省した主人公が、幼馴染と再会するのですが、何か事件と関係があるようで…? というお話です。
少し不気味な雰囲気のキャラクターが描きたいと思ったのがきっかけです。
電車や高速道路から見える山間の村…に憧れがあって、舞台にしたいなと思いストーリーを考えていきました。





Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めは、つり目で気の弱い男の子が描きたいなあと思い考えました。
受けは、ちょっと怖い雰囲気を目指して、攻めが受けを不気味に思う…というイメージで進めたかったのですが、描き進めるうちになぜかどんどん元気になっていきました。笑





 

幼馴染ならではの萌え、こだわりの舞台設定などにも注目!

 

Q. 当て馬や重要な脇役は?
幼馴染の真奈美が気に入っています。登場するシーンでは泰良と昌の幼さが出せたかなと思います。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
メインキャラクターもなのですが、育ってきた村の雰囲気や、旅をした先や東京の雰囲気など、それぞれ想像を広げながら描いたので、見てもらえると嬉しいなと思います。

 

飛行機内で原稿!? 執筆中の裏話と初コミックスへの気持ち

 

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
本当に作品と関係ないんですが個人的な旅行と重なってしまい飛行機の中で1話の原稿をしました。長いフライトがあっという間に感じて良かったです。笑

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
趣味で漫画を描いて発表していたのですが、そこで担当さんに声をかけていただき今に至ります。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張と嬉しさと、何より助けていただいた方々、励ましてくださった方、気に留めてくださった皆様への感謝でいっぱいです。
ますます頑張らねばと気を引き締めております。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
叙情的な物語を描かれる新鋭・濱 久実先生の初コミックスが発売となります!
自分が好きな人を手放しで信じられない…それは悪いことなのか?
疑わしいことに目を瞑り、信じることが愛なのか?
悩み惑い、愛へと至る物語にぜひ触れてみてくださいませ。

小社サイトの『よだかは唄わない』特設ページでは、重厚なカバーイラストのラフカットを掲載中♡
ぜひこちらもご覧ください。


コミックス『よだかは唄わない

特典情報
アニメイト全店(一部店舗を除く):描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
とらのあな全店(一部店舗を除く):片面既存カラーイラスト+片面描き下ろしモノクロ漫画カード
ホーリンラブブックス・まんが王倶楽部:描き下ろしペーパー
協力書店:描き下ろしペーパー

※協力書店の詳細はこちらからご確認ください。

とらのあなではサイン入り直筆イラスト色紙プレゼント企画も開催!

ブックファースト新宿店では、サイン入りカバーイラストパネル&複製原画の展示も予定しております!
貴重な機会にぜひ足をお運びくださいませ。


(C)濱久実/大洋図書

関連作家・声優

PAGE TOP