えのき五浪先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

えのき五浪先生インタビュー 野球部エース×平凡帰宅部!! 高3恋人同士に、危機到来!? コミックス『青春ギリギリオーバーライン』

2018/04/13 18:17

大人気の青春BL、待望の続編登場!! 前作も新装版で同時発売!


渡島(おしま)と檜山は、同級生で恋人同士。檜山が野球部のエースでイケメンなのに対し、渡島はいたって普通の高校生です。3年に進級し、別のクラスになった二人。渡島は、檜山が野球をやめるかもしれないという噂を耳にします。そんなはずはないと動揺する渡島に、さらなる追い打ちが……。えのき五浪先生の新刊コミックス『青春ギリギリオーバーライン』が4月15日発売! 前作『青春ギリギリアウトライン』も新装版になって同時発売です! 立ちはだかる壁を、二人はどう乗り越えるのか!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1595回、えのき五浪先生どうぞ!

 

モテメン×フツメンの恋に障害が… クラスも分かれてすれ違い!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
以前に描かせていただいた『青春ギリギリアウトライン』という漫画の続編になります。



続きを出すことが決まっていたわけではなく、趣味(?)で続きプロットを書いていただけなのですが、ありがたいことに刊行していただける事となりました。担当F様とすべての読者様に感謝です!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
前作では「残念“イケメン”野球部×ツンデレ“中の下”帰宅部」だったのですが、今作では「残念“モテメン”野球部×デレデレ“フツメン”帰宅部」になりました。微妙な違いを探せ!(笑)




Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬というほどではないのですが……新キャラであるキャッチャー日高がほんのり邪魔してきます。
でも彼のおかげで主役二人が色々なことを考えるようになったので、重要な役どころではあったと思います。
とはいえ、出番はそれほど無いですけど(笑)

 

えのき五浪=えのき、ごろうの2人組! 執筆中の過ごし方は…

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
作品の中で進級もしたので、いつまでも遊んでばっかりいないでしっかりしなさい! という私の親心がこだわりポイントですかね。
ごろうさんの作画的にもだいぶ大人っぽくなったのではないでしょうか?



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
これがびっくりするくらい何もなくて(笑) 起きて仕事して帰ってきてご飯食べて漫画描いて寝る……というだけの生活でした。
ごろうさんにも聞いてみたのですが全く同じだったので、もういっそ「二人でラスベガス旅行して5万ドル勝ちました!」と嘘でもつこうか? と話し合っていました。
でも多分すぐバレるのでやめます。

Q. 今、何かハマっていることは?
ハマっているというのとは少し違うかもしれないのですが、ホワイトスイスシェパードという大型犬(体重30kgオーバー)を飼いはじめまして……その子と戯れる時間が何よりの癒しです。

 

等身大のラブ♥ ちょっぴり大人に成長した檜山×渡島が選ぶのは!?

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作からだいぶ時間がたっているので何人の読者様に読んでいただけるのか……という不安しかありません。
常に神様! 仏様! 読者様! と拝んでいます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お久しぶりですの方も、このインタビューではじめましての方も……一人でも多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。
決して難しいストーリーではありませんので、脳みそが疲れた時などにサラサラっとお読みいただける作品となっております。
読後に「なんかちょっと元気出たわ」と思ってもらえたらこれ以上幸せなことはありません。
よろしくお願いいたします!

担当編集:Splush編集部 Fさんより
男子高生といえばえのき五浪先生! というくらい、爽やかで等身大の恋を描くお二人の新作です。

檜山のがんばりによりめでたく付き合った二人ですが、高校3年生になり将来を考え始めます。野球部のエースである檜山はプロになるチャンスがあるのに、渡島を優先すると言い出して……。自分のせいでと悩む渡島にバッテリーを組む日高がダメ押しの忠告を――! 恋に野球に受験にと、立ちはだかる壁に二人はどう答えを出すのか!?
ぜひ見届けていただけたらなと思います!

『新装版 青春ギリギリアウトライン』も同時発売です! よろしくお願いします~!




コミックス『青春ギリギリオーバーライン』『新装版 青春ギリギリアウトライン

特典情報 ※特典対象『青春ギリギリオーバーライン』
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー、2冊同時購入特別リーフレット
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
文教堂アニメガ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
応援書店&電子書店:共通ペーパー

詳細はレーベル公式サイトおよび特典一覧ページ

イベント情報
中央書店コミコミスタジオにてwebサイン会開催中です。
お申込み期間:4月5日(木)10:30〜4月14日(土)23:59
抽選販売ですので期間内にお申込みくださいませ。

詳細はコミコミスタジオ


(C)えのき五浪/イースト・プレス

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

北海道に住む自分は登場人物の名前だけでもニマニマしてしまう♪

おしま・ひやま地方の擬人化BL♪

旧版持ってます
描き下ろし無いのに2冊同時購入特別リーフレットとか泣

PAGE TOP