羽純ハナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

羽純ハナ先生インタビュー 辛い… こじらせ獣人α×意地っ張りΩ、運命の番に波乱!? コミックス『レムナント 2 -獣人オメガバース-』

2018/04/19 19:11

すれ違いが深刻化!! “獣人×人間オメガバース、待望のスピンオフ続編


羽純ハナ先生の大人気漫画『獣人オメガバース』シリーズ通算3巻目となるコミックス『レムナント 2 -獣人オメガバース-』が4月21日に発売! 本編のサブCPとして登場した獣人でαのジュダ×人間でΩのダートをメインに据えたスピンオフ続編です。ジュダと番になり、一緒に暮らし始めたダートですが、生き別れの妹を探そうと屋敷を抜け出しては叱られる毎日。不器用ながらも愛を育む中で、ジュダのある過去を耳にしたダートは……!? モフモフ獣人×褐色意地っ張りのケンカップルロマンスから、ますます目が離せません♥ それでは、「801 AUTHORS 108」第1601回、羽純ハナ先生どうぞ!

 

獣人α、実は“こじらせ”だった!? じゃじゃ馬Ωとの不器用ラブの行方は…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
今回は2巻ということで、物語も変化しています。主人公ダートと、番の相手となるジュダのすれ違いが深刻化し…過去の出来事なども明らかになり、連載中には読者さんから「辛いです」とコメントをいただく事も多かったです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めのジュダは「こじらせ攻め」だなと最近気付きました。
なので、2巻の二人は、「こじらせ攻め×意地っ張り受け」だと思います。



 

モフモフで充実の執筆! CPのベビーをメインにした新連載も要注目♪

 

Q. 当て馬や重要な脇役は?
ウィルというベータが登場しますが、このキャラがお気に入りです!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
自分の大好きなモフモフを思う存分描かせていただいて、いつも本当に楽しく作業しています。派生して脇のキャラクターの物語が広がるのも好きなので、登場人物達の背景を妄想しながら、読者さんからも気にしてもらえるように魅力的に描ければと思ってます。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ダートとジュダの子供達をメインにしたお話を、ダリア本誌で連載する事になったのが自分でも凄い驚きでした。

 

つらさの中にもキュン♥ 感情を揺さぶられ、見守りに力が入ります!!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
こんなに長く続くお話を描くのが初めてなので、今は未知の世界を突き進んでいる状態です。嬉しい気持ちと、緊張と半分ずつです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
登場人物達にとっても辛い展開が続く2巻ですが、その間にもほっこりするエピソードやキュンとするシーンを盛り込んでいますので、楽しんで頂ければ嬉しいです。

フロンティアワークス 編集部より
2巻では、ジュダとダートの超絶不器用な性格が炸裂し、気持ちとは裏腹にどんどん関係がこじれていきます。
そして、そのなかで明かされるジュダの過去や、ダートの苦しい想いに、つらくとも目が離せません。
登場人物それぞれにしっかりと背景があり、読み応えのある作品となっておりますので、ハラハラしつつも二人の行く先を楽しみに読んでいただけると嬉しいです!

コミックス『レムナント 2 -獣人オメガバース-

獣人オメガバース特設ページ

特典情報
○全国アニメイト
有償特典 ミニドラマCD
ドラマCD『レムナント1-獣人オメガバース-』との連動購入特典も!


○中央書店コミコミスタジオ
限定描き下ろしペーパー


○とらのあな
限定描き下ろしペーパー


○紀伊國屋書店(一部店舗)
限定描き下ろしペーパー


○一般共通(一部書店)
限定描き下ろしペーパー


イベント情報
<1>羽純ハナ先生サイン会 東京&広島で開催決定!

<東京>
【日時】2018年4月22日(日)13:00~
【会場】紀伊國屋書店新宿本店9階イベントスペース

<広島>
【日時】2018年5月6日(日)
【会場】アニメイト広島 5Fイベントホール
〒730-0051 広島市中区大手町2-3-1 アニメイトビル
※参加抽選応募は終了しております

<2>ダリア創刊20周年記念 複製原画展にて
『レムナント-獣人オメガバース-』描き下ろしイラスト&複製原画展示!
描き下ろしイラストを使用したグッズも会場にて販売いたします

【イベント名】 Daria 20th Anniversary Museum
【開催日時】2018年4月21日(土)~5月6日(日)
【営業時間】10:00~18:00
【開催場所】BOOKMARK浅草橋/東京都台東区浅草橋1-21-6 宝山ビル1階
【入 場 料】無料

イベントHPはこちら

商品情報
<ドラマCD>『レムナント1-獣人オメガバース-』


【CAST】ダート:佐藤拓也、ジュダ:川原慶久、ルアード:安元洋貴 ほか

【発売日】2018年4月21日(土)

<イタズラお風呂盤>
仕様:CD1枚組+描き下ろし小冊子
価格:3,500円+税
※CD収録内容は通常盤と同じです

<通常盤>
仕様:CD1枚組
価格:3,000円+税

【発売元・販売元】フロンティアワークス

ドラマCD特設ページ

<ブロマイド>プレミアムブロマイド配信決定!
紀伊國屋書店新宿本店 別館アドホックビル2階コミック売場にて、4月21日(土)より開始。
ここでしか入手できない絵柄も!



(C)羽純ハナ/フロンティアワークス

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

アニメイトオンラインの購入画面でも
連動特典の表示消えてる…
ダリア6月号のアニメイト購入特典がペーパー付きらしいので
一緒に予約しておいたけど
届くまで何だか不安になってきた

自分も買ってから何もくれなかったから
調べたら対象外の店だった
何で全国じゃないの?意味不明

アニメイトの連動特典は店舗が限られて居るそうです。
CDを引き取りに来たら対象店舗ではないので連動特典はありませんと言われました。
購入予定者様お気をつけ下さい。私は今、灰になってます…。

PAGE TOP