アマミヤ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アマミヤ先生インタビュー 子供扱いしないで… 大型ワンコ大学生×大人な教育係!! コミックス『ブルー!ブルー!ブルー!』

2018/05/16 18:23

若さでぶつかる、本気の恋! けれど、大人は臆病で――。


大学生の滝谷桔平は金欠! 短期で稼ぐため、旅館で一ヵ月間の住み込みアルバイトを始めます。そこで出会ったのが、教育係の本条真澄。大人の余裕を感じさせる彼の魅力に、桔平はどんどん惹かれていって……。アマミヤ先生のコミックス『ブルー!ブルー!ブルー!』が5月17日発売! 「クソガキ」と言って告白をかわし続ける真澄ですが、諦めずに想いを伝えてくる桔平に心動かされます。大人と学生のじりじり縮まる距離に、愛おしくなること必至♥ それでは、「801 AUTHORS 108」第1627回、アマミヤ先生どうぞ!

 

めげずにアタックする年下に、かわし続ける大人… ほろ苦年の差ラブ!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
旅館で住み込みのバイトをすることになった末っ子大学生(攻)が、そこで出会った年上の教育係(受)に次第に惹かれていくところから始まるお話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
主人公の攻めはマイペースな年下の大型ネコ科攻めのようなイメージでキャラクターを作っていきました。
受けはバイク乗りの厳しすぎず甘すぎない教育係です。

 

若い×大人の対比描写に注目! 難産だったタイトルの決定秘話も♪

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
若気の至りからくる青さと臆病な大人の恋愛がテーマだったのでその対比がシーンの随所に出るよう意識して執筆しました。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
タイトルに凄く迷っていて「若さ、夏、青臭さ、失恋……」などから連想されるポエミーなタイトルを書き出してたところ「それかブルー!×3くらいキャッチーにするか~?」と担当さんの一声を頂き自分の中でそれがとてもシックリきてそのままタイトルになりました。お気に入りです!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
去年の秋のJ庭に初めてサークル参加したのですが連載を読んでくださっている読者の皆さまに直接お会いしてお声をかけて頂きモソモソと執筆している身としてはそれが大変刺激になりました……!
(地方住みでなかなか東京に行く機会がないので小旅行みたいで楽しかったです^^)
またタイミングなどが合えば新刊こさえて参加できたら良いなあと思います。

 

夏らしく、爽やかで、青くて… 心に余韻を残すラブストーリー

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作に引き続き沢山サポートしてくださった担当さん、関係者の皆さまと、日頃より見守ってくださっている読者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
フルールさんから2冊目のコミックスを出させて頂くことになりました。
お楽しみいただけると幸いです、どうぞ宜しくお願い致します!


担当編集より
年下大学生×バイク乗りの教育係のお話。
年下攻というと、若さ故な行動が可愛いワンコ攻感が萌えるところですが、ワンコはワンコでも、この攻・桔平はたくましい大型犬!
姉ふたりに鍛えられたためか、強かさと辛抱強さがあり、受・真澄にのらりくらりとアプローチをかわされても、めげません。
「早く落ちろ…!」と桔平と一緒に念じたくなる頑張りを、見届けてください。
「ブルー!ブルー!ブルー!」の名の通り、爽やかでいて、青臭い、胸に染みいるコミックスになっています。

試し読みはコチラから

コミックス『ブルー!ブルー!ブルー!

特典情報
<紙コミックス>
応援書店/カドカワストア:描きおろし4Pリーフレット ※A
アニメイト:描きおろしマンガペーパー ※B
とらのあな:描きおろしカラーイラスト&描きおろしモノクロイラスト
中央書店コミコミスタジオ:描きおろしイラストカード

<電子書籍>
すべての電子書籍:描きおろしマンガ2P(内容は※Aと同じ)
コミックシーモア:描きおろしカラーイラスト
アニメイトブックストア:描きおろしマンガ(内容は※Bと同じ)
Renta!:カバーイラストロゴ無しver

詳しくはコチラから

登録不要&無料で読めるBLコミックサイト[COMICフルール]


(C)アマミヤ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

この作品ほんっっと大好きだから楽しみ!!
続編も出てほしいなぁ…

PAGE TOP