鳥葉ゆうじ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鳥葉ゆうじ先生インタビュー 食べたいほど好き! ヤンデレイケメン×死にたがりアナウンサー!! コミックス『捕食者キスミくん』

2018/05/17 18:23

どうせ死んじゃうなら、その体全部、オレにちょうだい――


新人アナウンサーの藤束雄馬は、超ネガティブ。自分の失態に落ち込みながら、日々を過ごしています。“死にたい”と発言するたびに、「雄馬が死んだら俺が食べてあげるね」と言うのは、親友兼幼馴染の喜澄泰晴。物騒な発言を受けて、雄馬が前言撤回するまでが二人のお決まりの流れ……だったはずが!? 鳥葉ゆうじ先生の新刊コミックス『捕食者キスミくん』が5月18日に発売! ヤンデレなスパダリ・喜澄は、雄馬を性的にも物理的にも捕食したい“肉食”男子!! 重すぎる愛を抱える喜澄と、甘えんぼな雄馬の依存関係に、虜になること間違いなしです♥ それでは、「801 AUTHORS 108」第1628回、鳥葉ゆうじ先生どうぞ!

 

カニバリズム!? 異色のヤンデレ×甘やかされる寂しがり屋!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
受けのことが食べたい攻めとそんな攻めにドン引きしつつもつい頼ったり甘えたりしてしまう受けの話です。幼馴染で親友だった二人の関係がある出来事を境に変わっていきます。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの喜澄くんはとにかく愛が重い系攻めです。受けの雄馬くんを甘やかすことが趣味ですが、同時に食べたいとも思っているので多少ひどいこともしたりします。
受けの雄馬くんはネガティブな寂しがり屋で、いろんなことを気にして無理をしすぎちゃいますが、対喜澄くんのときだけ我儘全開な受けになります。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
脇役で重要なのは二人の共通の友人であり腐れ縁の仲辻くんでしょうか。いろいろと察しがいいので雄馬くんに助言もしますが、喜澄くんの本性を目の当りにもしてしまう苦労人です。
当て馬としては途中で雄馬くんの同僚女性が出てきます。

 

注目はキャラの自分勝手な愛情描写! 苦心の末のセリフ!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
作中でも描写があるんですが、喜澄くんの世話焼きや甘やかしは純粋に雄馬くんのためではない、というところです。
そのあたりの雰囲気は所々のセリフからもわかると思うので、ぜひ喜澄くんの自分勝手さを感じ取っていただければと思います。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労したのもセリフですね…担当さんにネームや原稿をお送りするたびにやっぱりこうする方が、いやこの方が、と言い回しなど何度も変えてしまいました…。
あと喜澄くんの髪型も自分でキャラデしたのにあまりに難しくて大変だったんですが、喜澄くんの目に前髪を被せてるときはめちゃくちゃ楽しかったです!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
当て馬で出てくる同僚女性について、初めはもっと悲惨な過去と末路を想定して描いてたんですが、それはちょっと後味が悪いということでボツになりました。
あのままだったら喜澄くんもだいぶ酷い人になってしまってたので、修正してよかったです(笑)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
長年使っていたPCがついに壊れたので泣く泣く新しいのに変えたんですが、新PC自体のセットアップに丸一日潰れてそのあともデータの移動や液タブの設定などで数日かかったときは「もう私がPC使うのは無理なのでは…?」と途方に暮れました……カスタマーセンターのお姉さんは神様……。

Q. 今、何かハマっていることは?
去年引越しをしたので、散歩がてら近所のカフェやご飯屋さんを見つけるのが楽しいです。

 

前代未聞な重量級の愛にクギヅケ!! 描き下ろしには攻め視点も♥

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
一冊まるまる同じCPのお話で本を出していただくのは今回が初めてなので、どのような反応がいただけるかドキドキしています…!



Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めて定期連載という形で描かせていただいたお話です。拙い部分も多いですが、私自身、愛が重い攻めがとにかく好きでとても楽しんで描いたので、読んでくださった方にも楽しんでいただければ幸いです。また、コミックスでは本編の補完として喜澄くん側の話を描き下ろしで載せていただいてますので、連載時にすでにお読みいただいた方にもぜひ、喜澄くんの裏側、雄馬くんへの想いを見届けてあげてください。
『捕食者キスミくん』よろしくお願いいたします!


担当編集より
『捕食者キスミくん』は最初にネタ出しをいただいた時に“ヤンデレイケメン×死にたがり”というインパクトの強いCP表記とキャラクターデザインに目を奪われ、詳しく聞かせてくださいとスタートしたお話だったかと思います。
BLでは攻めが受けに対する「食べたい」は性行為という意味で使われることが多いのですが、喜澄くんの場合はカニバリズム的な意味を持っていて“食す”ことで雄馬を自分の一部にしたい…というダークな愛の重さなので、鳥葉先生もおっしゃっているように特に台詞はセーフとアウトのラインを相談しながらライトなハッピーエンドになるようがんばっていただきました…!
また雄馬くんの寂しがりやでネガティブ人間…という性格につけこみ、ジワジワと手中に落としていく喜澄くんの巧みな攻略法も読み応え抜群です☆☆☆
3冊目にして初の連載作品をとりまとめたコミックス、どうぞご期待ください^^♪


コミックス『捕食者キスミくん

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
電子書店限定:描き下ろしペーパー

詳しくはG-Lishホームページ


(C)鳥葉ゆうじ/Jパブリッシング

関連作家・声優

PAGE TOP