こめり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

こめり先生インタビュー まさに現代リーマンな告白!? 35歳地味童貞×リア充イマドキ後輩!! コミックス『彼と付き合う10のメリット』

2018/05/22 20:14

会議室で始まったプレゼンは… 10カウントで縮まる2人の距離♥


サラリーマンの高坂は、35歳にして童貞! なぜか昔からモテるものの、他人に興味を抱けず、独り身で堅実な日々を送っています。ところがある日、ゲイと噂の若手ホープ・稲森に会議室に呼び出され、なんとパワポで告白されて!? こめり先生の新刊コミックス『彼と付き合う10のメリット』が5月25日発売! 今まで恋を理解できなかった高坂が、一緒に過ごすうちに稲森の魅力を一つ、また一つと感じ取っていきます。初めて恋することに夢中になっていく高坂に、胸キュンすること間違いなし! 自信家に見えるけど、実は健気な稲森のアピールにも注目♪ それでは、「801 AUTHORS 108」第1633回、こめり先生どうぞ!

 

恋愛経験0×ちょっぴりビッチ! 真逆な二人の行く末は!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
主人公の三十路男が同じ会社の男子に告られてさあどうする? な話です。
プレゼンで自己アピールされるところから始まりますが、そこを描いてる時点で私もさあどうする? と思っていました。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
主人公の自他共認めるつまらん男(童貞)×どうやらリア充な今時の若い男子です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
会社の同僚と主人公のチャラい弟が出てきますがどっちも二人を生暖かく眺めています。

 

必死な童貞攻姿に惹き込まれる! カバー裏には京言葉での会話も♥

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
恋愛経験の無い高坂がグイグイくる稲森に押されつつ、お付き合いとはどういうものかと必死になっていく様子が描けたらいいなと思っていました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
実は舞台が京都市内なので大量の写真撮りに行きましたが結局イメージだけで描いてしまったような…。
カバー下の小話のセリフだけ京言葉にしてみました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
締め切り(本当は終わってるはずだった)を跨いでで引っ越しをして死ぬかと思いました。反省してます…。

Q. 今、何かハマっていることは?
ベランダでプランター菜園を始めましたが苗を植えたきり育ってる様子がありません。

 

徐々に加速する互いの想い… 恋の素晴らしさを堪能できる物語!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今はもう発売を待つばかりでガクガクブルブルです。
デザイナー様にとてもインパクトのある表紙にして頂きまして、本文も楽しんでもらえますように! と祈るばかりです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂きありがとうございます。
コミックス手にとって頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します!


arca comics 担当編集より
まるでその辺を歩いていそうな「等身大のキャラ」、まるで友達の恋バナを聞いているかのような「リアルな恋愛」を描かせたら右に出るものなし!
「日常」のストーリーテラー・こめり先生待望の新作は、BL史上初(多分)、前代未聞の告白から始まるリーマン同士のラブストーリーと相成りました。
主人公である高坂恭一は、京都の古民家で愛猫2匹と静かに暮らす35歳。
代理店で経理の職に付きつつ仕事は定時に終わらせる、趣味は庭いじりと料理(煮物中心)、休日の楽しみは図書館とホームセンターに行くこと…という、絵に書いたような「上質の暮らし」、言い換えると「地味な生活」を送る毎日。
他人にあまり興味がなく、周りから「つまらない奴」だと言われても、「その通り、それの何が悪い」と開き直っているひとです。
当然恋愛経験もなく、35歳にして童貞(当然本人は全然気にしていない)。
そんな地味~な高坂を「隠れイケメン」だと見抜き、「僕と付き合ったらこんなにたくさんのメリットが!!」と驚きのプレゼンで告白してくるのが、会社の後輩・稲森優です。
ゲイであることを堂々とカミングアウトしていて、休日は友達とQQBしちゃう系リア充という、高坂とは真逆の24歳。
用意周到で、したたかで、自分の可愛さを自覚しているという、一見自信家で小悪魔風な稲森くんですが、そこに垣間見える健気さや必死さに、ドン引きしていた高坂も次第に絆されていって…?
地味で堅物な恋愛初心者と百戦錬磨の魔性(?)のゲイ、年の差だけでなく生活習慣の差も絶大なふたりの、可笑しくも可愛らしい恋の10カウント、読み応え抜群&萌え必至でお届けします!


ちなみに高坂が攻めです、お間違いなきよう!!
めでたくお付き合いすることになった後、35歳童貞が必死に攻めるエッチシーンは、童貞攻め好きさんが悶絶すること間違いなし☆
興味がなかったはずのセックスにどんどんハマっていく高坂、エロいですよ~!



最高にインパクト大なカバーデザインのコンセプトにもなっている、「高坂主任と稲森くんが付き合うことによる10のメリット」、その10の内容も読みどころのひとつです。
それ必要ある? みたいな、やや変な項目もありますが(笑)、10個目に辿り着く頃には、高坂同様「その通り!」と感じていただけるはず。
高坂の「稲森くんて一体どんな子なんだろう?」という興味が読んでくださる「あなた」の興味とシンクロしていき、きっと最後には、「恋っていいものだな」なんて、優しい気持ちになれるのではないかと思います。

こめりワールドの真髄が味わえる『彼と付き合う10のメリット』は5月25日発売です。
どうぞお楽しみください!


コミックス『彼と付き合う10のメリット

特典情報
【初回配本限定コミックス封入ペーパー】
全店舗共通 特典描き下ろしまんがペーパー

【書店別限定特典】
・アニメイト限定 特典描き下ろしまんがペーパー
・中央書店コミコミスタジオ限定 特典描き下ろしまんがペーパー
・とらのあな限定 特典描き下ろしまんがペーパー
・ホーリンラブブックス限定 特典描き下ろしカラーイラストブロマイド

※一部対応していない店舗もあります
※在庫状況等の詳細は、各店舗にてご確認ください

【電子限定特典】
・電子版限定描き下ろしまんがペーパー
※すべての電子書店にて配信される電子版コミックスに収録されます

特典一覧は公式サイトでもお知らせしています。


(c)こめり/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

風見鶏っていいでっすねぇ~♪

こめり先生の新刊お待ちしておりましたっ(*^_^*)作家先生買いですが
お話もとてもおもしろそうですね
もちろん
予約済みでーす♪

PAGE TOP